パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

好きこそものの上手なれ

2015年03月20日 | 授業風景
今日のワードで『日帰りプチ旅行の計画を立てよう』の授業を行いました。まずはテキストに習ってお手本通りに作成しました。


「江の島」まで電車で行くことを想定し、インターネットで電車の乗り換え案内を検索しワードの表内に入力しました。江ノ島でのランチのお店と観光スポットも検索し、ワード画面とインターネット画面を左右に並べて2画面操作の練習も行いました。


表のデザインと写真の挿入など色々な編集をして皆さん上手に完成!印刷までしっかり練習できました!

さあ!テキストの課題で基礎を学んだ後は、力試しです!!

クラスのみんなで「弘前の桜まつり」に新幹線を使って一泊旅行に行く設定です。
大まかな設定だけを決めたら、各自往復の新幹線の時間や料金を調べ、宿泊先や弘前城の案内などを盛り込んで各自思い思いに作っていました

その結果素晴らしい作品ができました


そのまま旅行会社のパンフレットで使えそうな使えそうなほど、上手な出来栄えです
何より作っている生徒さんがとっても楽しそうに作っていらっしゃいました
楽しみながらが上達の秘訣ですね

最新の画像もっと見る