パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

絵手紙l教室「クロッカス」を描く

2016年02月25日 | 絵手紙教室

月に2回の絵手紙教室 今日のお題は「クロッカス」です 春ですね~
 

色の濃さで2種類のお手本をいただきました。こちらは淡い色バージョン。


こちらは濃い色バージョン。このすっとした美しさ、どうすれば描けるかな
 








先生の手直しも、ちょぴり入ります





今日は、皆さんが今まで描いてこられた作品をすべて「ToRiZo(トリゾー)」という新しスキャナで取り込みをしました。パソコンで見られますので、絵手紙の絵を今後パソコンでカレンダーにしたり、何枚も複製することも可能になります


絵手紙教室の開始から1年経ちました
みなさん上達されたのはもちろんのこと真剣に絵に向き合ったり、仲間と笑い話をする楽しい時間がとても貴重だと実感しています。これからも楽しくアハハオホホと楽しみながら絵を学んでいきましょう

けんちゃん先生、これからもよろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る