パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

十数年ぶりですね(*^_^*)

2014年12月16日 | 生徒さんの話題
お仕事の転勤で広島へ行くため教室をおやめになった生徒さん。十数年ぶりにまた自治医大へお戻りになったとの事で、再び受講したいとお友達と2人で教室を訪れてくださいました

久しぶりの再会とっても嬉しかったですBさん、あの頃とまったく変わらず活き活きしていらっしゃいました

パソコンを体験していただきながら、お話が弾んであっという間の2時間でした



お二人とも、まずは年賀状の作成から入り基本操作や、ゆくゆくはデジカメなどもお勉強されたいとのことです。
「2人組レッスン」で毎週受講されることになりましたお友達とワイワイ楽しくレッスンしましょう何でも聞いてくださいね~

Bさんに「先生、よくこの教室続いてるね!」と言われ、そうか…もう18年目か…としみじみ。
生徒さんがパソコンやスマホやタブレットを使えるようになることで、便利になったり楽しくなたり活き活きしていただくことを目標に少人数クラスで手厚いサポートを心がけてきました。
「細々と小さくやってきましたからね~。」と私。こうして昔の生徒さんとお茶を飲みながらお話できて、とっても幸せです

最新の画像もっと見る