パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

Windows10 発表

2015年01月23日 | その他



マイクロソフト社より『Windows10』の発売の発表がありました。
Windows(ウィンドウズ)とは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)=基本ソフトでマイクロソフト社が開発したOSの商品名です。
OSはパソコンに必ず入っていなくてはならないものです。 画面に画像や文字を表示したり、プリンタなどの周辺機器に命令を送るなど、パソコンで私たちが命令したことをまず先に受付けて実行してくれる、パソコン内を制御してくれる、いわばパソコンの中の総監督役のようなものです。
Windows は車と同じようにモデルチェンジを繰り返し、より使いやすく進化しています。
今現在、電気屋さんなどで売られているパソコンには『Windows8.1』というバージョンのOSが入ったものがほとんどです。 今年の秋ごろになるのでしょうか、新しい『Windows10』が発売されると発表があり話題になっています。

以下 報道記事の内容です↓
------------------------------------ 

米Microsoftは21日(現地時間)、Windows 10に関する説明会を開催。この中で、Windows 10発売から1年間は、Windows 7/8/8.1のユーザーに対して無償でアップグレードを行なうと発表した。

 Windows 10は、これまでのWindowsの中で最も野心的なもので、PCのみならずWindows Phoneも統合し、Universal AppはXboxでも動作。また、「Surface Hub」や「Microsoft HoloLens」など新しいデバイスも登場する。

 今回の説明会では主にコンシューマ向けの新機能が公開された。これらを搭載するPC向けテクニカルプレビューは来週登場。Windows Phone向けは2月に公開予定。製品版は、2015年後半に発売される。

-------------------------------------

あれれ?「9」はないのかな??
現在『Windows7、8、8.1』が入っているパソコンは無償で『Windows10』にできるそうです。
さて、どのような画面になるのか、情報が入り次第まだご報告しますね~\(^o^)/ 


最新の画像もっと見る