パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

自治会の防災訓練

2017年06月04日 | スタッフの話題

自治会の美化活動&防災訓練がありました消防署からはしご車や消防車がきました消防署員の方からご指導いただき、煙体験や水消火器訓練を行いました


高ーいはしご車


パソコンで美化活動と防災訓練のポスターを作ってみました
ポスターその1(実際にはこちらを掲示しました)ポスターは、文字のデザインが豊富な「ラベルマイティ」で作成しました。


ポスターその2 パワーポイントで作成しました


育成会用の案内文書 こちらはWordで作成しました


文書を作る時のコツとして、1つの文章内に3つのフォント(書体)を使うと良いと思います。全文同じフォントですと、目が飽きてしまい最後まで文書が読まれない可能性があります。タイトルと本文のフォントを変えたり、補足の部分だけ丸い字を使ったりすると、読み手を飽きさせない文書になると思います。

自治会や育成会の文書作成や、会計報告書の作成で習いに来る方もいらっしゃいます。作成物の持ち込みOKです
また作成自体を依頼される方も多いです。
どちらもお気軽にご相談ください


もうすぐ梅雨ですね


あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************
パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り

教室ホームページ

********************** 


最新の画像もっと見る