パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

無線のスピーカー&キーボード

2018年01月28日 | 授業風景

生徒さんと宇都宮のヨドバシカメラへ無線で使えるスピーカーとキーボードのお買い物ツアーへ行きましたiPhone(アイフォン)とiPad(アイパッド)で利用します。

まずは無線キーボード売り場へiPhone(スマホ)で画面タッチの文字入力がとても面倒くさいし、時間がかかるという方におススメですパソコンと同じ感覚でiPhone(スマホ)に入力が可能です。


小さく折りたためるキーボード発見これだったらバッグに入っちゃいますこれに決めました


ちょっとApple製品のコーナーへ…店員さんにApple watch(アップルウォッチ)の説明や、iPad Proの使い心地を試しました。画面が大きくて専用のペンシルで試し書きをしましたすらすらすら~



無線スピーカーコーナーへiPhoneやiPadで再生する音楽を無線で流してくれます。スピーカーでおなじみ「BOSE」。音が深いです。


小型でも大音量でクリアな音、お値段もお手頃なスピーカーもありました。




ハンディサイズからインテリアになるような大きいものまでいろいろなスピーカーを試し聞きしました

生徒さんそれぞれお好みのスピーカーを決めました。お会計では、スマホにポイントカードのアプリを入れてポイント還元していただきました。次回のお買い物の際にスマホのポイントカードを提示すれば割引されます


お買い物完了!良い買い物ができました帰りにせっちゃんが美味しいお寿司さんを案内してくださいました最高に美味しいちらし寿司をいただきました

宇都宮の駅は栃木のお土産が充実していますね~


次の授業では、実際に無線キーボードと無線スピーカーの設定と使い方を練習しました。スミレさんは英会話を練習するのにぴったりなスピーカー、せっちゃんは平井堅さんの優し歌声を聴くのに最適!BOSEのスピーカー、それぞれ再生してみましたよ。


キーボードは本当にコンパクト長文も楽に入力できるようになりました


お買い物ツアーとても楽しかったですねまたみんなで行こうね~、とお話ししました。宇都宮在住のせっちゃんに案内をしていただき本当にたすかりましたありがとうございます。
ティータイムではせっちゃんお手製キンカン煮をいただきました。甘くて美味し~いのどに良いそうです。



皆様の生活がより便利で楽しい毎日になりますように。

デジタルライフアドバイザーとして皆様のお役に立ちたいと思います

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
**********************


最新の画像もっと見る