パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

壬生生涯学習館 スマホ講座

2023年12月21日 | 出張講習
壬生生涯学習館でのスマホ講座は春と冬の2回担当させていただきました。

今回冬の講座は2回講座です。1回目は基礎的な内容。2回目は応用的な内容を、皆さまそれぞれのスマホの操作をお教えしながら進めました。

機種によって操作方法が違う。ということをこの講座で初めて知られた方も多いです。AndroidとiPhoneがどう違うのかもご紹介しました。

また、最近お会い詐欺広告の見分け方や対処法などもご紹介。今後皆さまが詐欺に遭わないよう詳しく説明しました。

皆さまやる気満々休憩時間や講座後もたくさんご質問いただきました。
今回の講座で、少しでもわからないとこや疑問に思っていることを解消していただければ幸いです

ワイワイ楽しくなごやかな雰囲気のスマホ講座でした

会場準備をしてくださいました壬生生涯学習館の職員の方々に心より感謝申し上げます。

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室

**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191


329-0403

栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1

ツタヤさん隣り

**********************














最新の画像もっと見る