パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

「新春福笑いバス遠足」に行ってきました!

2011年02月11日 | Weblog

2月11日「デジカメバス遠足」へ行ってきました!
雪が降り積もる中、みなさん気合を入れて元気にご参加くださいました!

「デジカメバス遠足」を始めて11年目になります。今回は47名で向かいました!
車中も盛り上がり、雪をとかさんばかりの熱気でした。
生徒さんから、一人一人にバレンタインのチョコレートがプレゼントされ、びっくり!
良いこといっぱいのバス旅行になりそうです♪

さあ、1か所目は「江戸東京博物館」に30分も早く到着しました。
雪の影響で道路がガラガラ、運転手さんもびっくり!
車中で行っていたデジカメ講習の途中で着いてしまいました!


混雑が予想されていた特別展のNHK大河ドラマの「江」展もスイスイ見られました!!ラッキーです!
実際に乗ったり触ったりできる展示物も多かったです。



ゆるキャラのイベントがありました!「ひこにゃん」も来ていたけど撮れませんでした・・・


さて、両国国技館は八百長問題で本日行われる予定だった「福祉相撲」が中止になり閑散としていました。
色とりどりの旗の前で記念写真を撮ろうと思っていたのに、残念・・・・しかし!
めったにないことでもあるので記念にやっぱり撮りました。
渡邉先生が「並んで~」と声をかけているところです。
雪が激しくなってきました。寒い!けど楽しい♪


さあさあ、昼食はあったか~いちゃんこ鍋にしましょう!


ちゃんこなべ屋さんの「巴潟」でおいしいちゃんこをごっつぁんです!

ちゃんこ鍋始めていただきましたが、本当においしかったです!
ペットボトルで持って帰りたいと思うぐらい、スープが美味しかったです。


しめのうどんも最高でした!


さて、お次は水上バス。両国から墨田公園へ、スカイツリーには絶景のスポットです。
が・・・雪でスカイツリーは全く見えず・・・イヤ、見えるよ!下のほうだけちょっと!
水上バスのおじさんが「こんなに見えない日も珍しいよ」と言われ、大笑い。


あー、残念。あわれに思ったバスの運転手さんがスカイツリーの真下まで連れて行ってくれました。
それでも上まで見えませんでした。

「先生、また行こうね!」と皆さんに励まされ、次への楽しみができました。


さあ、お次は「新羽田国際ターミナル」へ
近代的な建物!素晴らしくて口をぽかーんとあけて見回していました。


4階の「江戸小路」 お土産屋さんがいっぱいです。良い雰囲気です。


いつかここから海外に行ってみたいなぁ。


盛りだくさんで、雪は降ったけど逆に思い出に残る遠足になりました。
何より「楽しかったよ!また行きたい!」と皆さんからお声をかけていただき、この上ない嬉しい気持ちになりました。
また次回の遠足をお楽しみに♪

そういえば、パソコン教室の遠足なのに、「パソコン」の「パ」の字も今日一日ありませんでしたね(笑)
まっ、いいか!

今回の写真でデジカメ写真コンテストを行います。
奮ってご応募くださいね!


最新の画像もっと見る