パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

うちわ・扇子を作りました!【夏休み講座】

2007年09月05日 | Weblog

毎年夏休みに親子講座を行っています。
今年は『パソコンでうちわを作ろう!』講座でした。
パソコンでうちわの絵柄を描き、専用のシールに印刷。
うちわのホネにぺたっと貼ってできあがり

お母さんと一緒にペッタンコ!上手にできました

夜の講座では、扇子を作りました
熱で張り付くシートにパソコンで作った絵柄や
デジカメの写真を印刷し、扇子にドライヤーで張り付けます。
汗だくになりながら貼り付けました

 ↑お孫さん3人分頑張って作りました!

 ↑一郎さんの扇子 ぴったり上手に貼れました

 ↑立山旅行の写真を入れてみました!良い思い出です

今年もみなさん上手にできましたね
来年もお楽しみに



最新の画像もっと見る