パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

南河内公民館 スマートフォン講座

2022年11月01日 | 出張講習
栃木県下野(しもつけ)市にある南河内公民館にて3回にわたってスマホ講座の講師を担当させていただきました。




今回は20名が参加されました。応募は3倍以上あったそうです。スマホの講座はどの公民館でも人気で、それだけスマホを使えるようになりたいと希望している方がたくさんいらっしゃるのだと思います。



1回目は、スマホの基礎知識や基本操作、設定を確認ました。




2回目はアプリのインストール方法やインストール時の注意点、通知やトラッキング要求について詳しくご紹介しました。

花を撮影するとその花の名前を調べてくれるGoogleレンズ機能を実習しました。




花だけでなくなんでも調べてくれるGoogleレンズ機能に皆さんとても感激されていました。




3回目はLINEの機能や使い方をご紹介しました。今まで使った事のない方は、講師が安全に使えるようにLINEの初期設定をしました。




講座前、休憩時間、講座後、何でも皆さんのご質問にお答えします。皆さん、スマホの操作で困っていたり、わからない事がいっぱい!
この3回の講座の間にたくさんのご質問をいただきました。

私たち講師はお一人お一人、丁寧に優しくお教えすることを常に心がけています。

スマホに対する不安や悩みを少しでも解消して、便利でもっと活用してみたい!と思っていただける講座にしたいと思っています。

南河内公民館の職員の皆様には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室

**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191


329-0403

栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1

ツタヤさん隣り

**********************







最新の画像もっと見る