パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

サイバーエージェント社へ行ってきました

2014年07月05日 | その他

今日は渋谷にある「サイバーエージェント社」へ行きました。
「サイバーエージェント社」は「アメブロ(アメーバブログ)」で有名な会社です。







子供向けの「iPhoneアプリの開発体験講習」に息子が参加しました。とても楽しそうに目をキラキラ輝かせながら、「おみくじゲーム」を一つ完成させました。
プログラミングのプロのお兄さんお姉さんが、楽しく授業を進めてくれます(*^o^*)






以前参加した生徒さんの作品(ゲームアプリ)を見せていただきました。面白い発想のゲームがたくさんありました。


ゲーム作るということは、道筋を立ててシナリオを作り結果を表現しなければならないので、論理的思考が身につきます。
私も息子同様、とても良い刺激になりました。




午後は娘の大好きな水族館へ寄り道しました。「しながわ水族館」へ・・・癒されます(*^_^*)


iPad片手に、水族館や繁華街を散策。方向音痴の私にはとて助かります。電車の時間もすぐにわかりますし、とても便利でした。


最新の画像もっと見る