パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

インコ弁当

2016年09月07日 | スタッフの話題

今日は娘が宿泊学習で那須へ行きました。朝から雨模様。。大丈夫かしら・・・。

「インコのお弁当」とリクエストをいただきましたので、娘が飼っている2匹のインコのお弁当を作ってみました



実際に飼っているいるインコ↓「ピースくん」



実は、忠実に作ってみようと、ご飯の色を水色にして一度作ってみたのですが、「水色のご飯、気持ち悪い」と言われ作り直しました。確かに・・・水色のご飯に食欲はわかないよねー(笑)。
でも、黄色いインコちゃんの首元だけ少ーし水色ご飯使ってみました。
お弁当専用の着色ふりかけを使うと、いろいろな色のご飯ができるんですね。

 


最新の画像もっと見る