パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

iPad講座 初心者編

2015年02月26日 | iPad講座
今日のiPad講座では
写真と動画の撮影方法
写真の見方、削除方法
Photo Booth
メモ帳の使い方と音声入力などを練習しました

iPadで撮影された写真は自動的に整理されます。日付別や種類別に見やすく表示されます。
中でも皆さんが驚いたのが、撮影場所が記録される機能です。地図上に写真が表示されると「へー!!」「これは驚いた!」と感心していらっしゃいました。

その後、ちょっとお遊び
「Photo Booth(フォトブース)」アプリで写真の面白撮影をご紹介しました9タイプの写真が撮影できます


皆さん大笑いしながら、楽しい写真を撮られていました



3月からお仕事が始まるトキさんは、来月から土日クラスで受講され、このクラスのみなさんとは今日でお別れ。お一人お一人に、出身地の博多で有名なお菓子「通りもん」をくださいました。
「皆さん良い人ばかりで、とっても楽しいクラスでした」とおっしゃっていました。


トキさんありがとうございますとっても美味しいお菓子でした
3月からのお仕事でiPadを活用できますよう、私も一生懸命お手伝いさせていただきます。

最新の画像もっと見る