パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ARROWS(アローズ)タブレットの個人レッスンを行いました

2013年09月07日 | 授業風景

今日はタブレット初心者の方に「ARROWS(アローズ)」タブレットの基本操作をお教えしました。

電源のいれかかたから説明をし、指でタッチして操作する「タップ」や画面を上下移動する「フリック」などをゆっくり練習していただきました。

タッチ画面の基本操作はとても大切です。ちょっとした力加減で操作が変わってしまいますので、感覚で覚えていただくようになるのですが、練習すればあっという間にコツを得られていました

あとは文字の入力です。タブレットはキーボドがついていませんので、画面上にキーボドが現れる仕組みです。最近のものは手書きでも入力できるのでとても楽に文字が入力できます♪




このタブレットでインターネットの調べものや、旅館やホテルの予約をされたいとのこ希望です。必ず使えるようになりますので、じっくり確実に身に着けながら練習してゆきましょう!!

画面がとてもきれいで見やすい!
防水なので、キッチンでレシピを検索しながらお料理できそうですね~





1回でも短期でも長期でも、内容・受講時間が自由に設定できます
個人レッスン・出張授業は随時ご予約いただけます(*^_^*)
******************************
パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

担当:原 渡辺
******************************



最新の画像もっと見る