パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

子供プログラミング講座に参加しました

2017年03月30日 | 子どもとパソコン
今日は、ジュニアクラスの生徒さんと足利市パソコン教室ピーシーポポの長先生による『春休み子供プログラミング講座』に参加しました。


プログラミングアプリ「Viscuit」を使って基本操作からゲーム作りまで体験しました


ワクワクドキドキ子どもたちは夢中でプログラムを組んで行きます。


「Viscuit」は、難しいプログラミング言語を使わず感覚的にプログラムを構築できます


海の生き物を自分で作って、面白い動きをつけました。


楽しすぎて、魚がいっぱいになってしまいました


後半はゲームを作りました。
基本操作を応用して自分で考えプログラムを組み立てます。


懐かしいインベーダーゲームも作りました


だんだん難しくなってきたと、感じたのは大人だけでしょうか?
最後には大人が子ども達に教わっていましたね〜


とても楽しくて新しいことがたくさん体験できました
長先生、山口先生ありがとうございました。


さあこれだけでは終わらない。自治医大教室のジュニアクラス
午後は三毳山ハイキング登って遊んで思いっきり体を動かしましたよ




すり鉢状の遊び場。子どもたちは「アリ地獄」呼んでいます(笑)


いっぱい勉強して、いっぱい遊んで楽しい一日でした


5歳のお子さんから90歳の生徒さんが通うパソコン・スマートフォン・タブレット教室です。
年齢に合わせ、無理なく楽しく学べます


あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191


〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
**********************



最新の画像もっと見る