パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ワードの活用で短冊・ブックカバーを作りました

2007年07月18日 | Weblog

 
七夕様にワードで短冊を作成しました。
ワードのオートシェイプの機能を使って、枠を描いてグラデーションで色をつけました。
 
A4の用紙に4~5枚の短冊ができます。
夏らしいイラストも挿入してみました。なかなかきれいな出来に満足!
 笹に飾ってみました。
みなさんの願い事が叶いますように・・・

ブックカバーもワードで作成してみました。
和紙に印刷したので、やわらかく優しい質感になりました。



ワードは文章を作るだけでなく、いろいろな楽しみ方があります。
これからもみなさんにたくさんご紹介したいと思います


最新の画像もっと見る