パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

自分史フェスティバルに行きました☆

2013年08月11日 | イベント

8月7日に両国 江戸東京博物館で開催されました「自分史フェスティバル」に生徒さんと行きました!
今回は渡邉先生も含め3名で、東京見物もかねて、デジカメの練習もかねて、贅沢で楽しい1日を過ごしました\(^o^)/

まずは「スカイツリー」へ☆
「ソラマチ」を散策しながらデジカメの撮影練習をしました。

素敵な日本手ぬぐい屋さん発見!

昼食は31階にある渡邉先生イチオシのレストランへ☆


座席の目の前がスカイツリー!!!!すご~い!!
オードブルのお皿もスカイツリーの形をしていました~♪♪ステキ


ここでもデジカメの練習です(*^_^*)


デザートまで美味しくいただきました!おなか一杯、大満足!!


さて、今日の目的である「自分史フェスティバル」の両国へ向かいます。
国技館です。


江戸東京博物館「自分史フェスティバル」会場に到着!


PC倶楽部の横堀先生のブースでは、パソコンで作った自分史を印刷、製本を1冊単位でしてもらえるサービスの紹介です。なんと!巻物に仕上げてくれるそうです☆


私どもの教室が加盟しているパソコープ(全国優良パソコン教室協会)も出展
家にたまった古い写真をあっという間にスキャンしてパソコンで取り込んでくれる「ScanSnap」の紹介や、iPadで自分史を作る講座もありました。 これは便利☆ぜひ使ってみたいと思いました。

他にもたくさんのブースがあり、今どきの自分史ブームをじっくり見て感じることができました!

帰り道、国技館横の「旧岩崎庭園」を散策

都会の中のオアシスですね。外国の観光客が何組かいました。静かな庭園。


ここでもパシャリ☆

本当に楽しい一日でした~(*^_^*)美味しいものも食べられて大満足です。
一緒に参加してくださった、Yさんありがとうございました。

お盆明けにここには載せられない?「おもしろ!?写真報告」を教室に掲示しま~す!お楽しみに♪