Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

カッテージチーズ

2010-03-12 09:55:53 | 美味しいもの
今日のIDICは

外に出て室内に入ると目がチカチカします



産後3日目の牛乳を頂いたので、カッテージチーズを作ってみました。

沸騰直前まで温めて、牛乳1L当たり30ccの酢を加え、
よぉ~くかき混ぜて、しばらく放置。

その後ザルなどにあけて、水洗いして、水を切ったら、出来上がり。


今回は容器等に入れて、整形せずにそのまま・・・



これらの材料と共にサラダにしてみました






トマト・バジル・ルッコラ

塩・胡椒・オリーブオイルでシンプルに味付け


ちょっと、チーズが黄色っぽいのは、牛乳自体がこんな色だったから


濃~い牛乳ですからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。