Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

夏野菜

2010-06-17 07:46:57 | 美味しいもの
今日のIDICは


文句なしの快晴でございます


何か、久しぶりに昨日はドタバタしていて、すっかりブログの更新を忘れていたIDICです






風がちょっと強いのですが、その風が夏を感じさせてくれるような気がします











きゅうりの浅漬けはよく作るのですが、今回は、キューちゃん漬に挑戦してみました








醤油・みりん・酢を1:1:1の割合でナベに入れ、沸騰させます。

そこに乱切りにしたきゅうりを投入し、軽く沸騰させます。

軽く沸騰したら、鍋ごと氷水に入れて、冷やします。

再び鍋ごと火にかけて沸騰させる→氷水で冷やす


これを4回程度繰り返します。







できあがり



簡単なようで、実は手間隙掛かります~



お茶請けにもおつまみにもいいですよ





夏野菜の美味しい季節の到来ですね

( *´ノェ`)コチョーリ IDIC近郊は、もう少し先ですけどねー








ではでは、今日も1日頑張って参りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。