パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

歴史の中で車の中で

2014年05月14日 | スタッフ日記A/T
一人で車中待ちー!
T氏の用事が済むまで車の中で持つのは慣れっ子なのだ!
今ではテレビも見れる! 
大好きな 「ホンマでっか!」見れちゃう時代 なんていい時代だ~! 昔 T氏の虫採りのお付き合いで出かけると 車も通らない山道で 一人車で待つことはよくあることでした!(=_=;) 
用事だと 住宅地だし 変な怖さが無いぶん気楽に こうしてブログ書いたりしてます。(^_^)v

昨日は ミツバツツジで有名な 今熊神社 に行きました!
当然ながらミツバツツジは咲き終わっていました。家から車で20分くらいの所でしたが 灯台下暗しですね^_^; 一度も行ったことなかったのでちょっと行ってみましたが… 咲いていたら凄く綺麗だったでしょうネ~!

神社があったので 参拝しました


山を登り40分くらいすれば本殿があるとか… 夕方でちょっと厳しそうなので行くのはやめました。

神輿がありました。神社の人や地元の人で大切にしていらっしゃるのでしょう。 
八王子では小さな神社が無くなってる?とか… 噂を耳にしますがちょっと寂しいですね。
先人が残してきたもの大事に 大切にしていきたいですね♡

駐車場に 可愛らしく なんと奇妙な 葉っぱの真ん中に花が咲く
植物が
「ハナイカダ」です!
変ですよね~…   そうそう
(゜o゜)?思い出してしまった❢
一昨日のこと… 羊の子どもにあって
大人にないものなーんだ?
夢!  とか言わないでね!

正解は…しっぽ❢ ねッ!
なんだか ぬいぐるみのしっぽがとれかかって 糸がゆるみプラプラしてそうな~ そんな感じさえしてしまう長いしっぽが 大人には無い!(@@;)
ちょっと調べたら どうも飼育下の羊は 衛生面も考えて しっぽを切ったり または 紐やゴムなどでキツく縛り落ちるのを待つとか…ある意味人間の都合。 長い歴史の中で行ってきたことらしいのですが… 
犬のシッポは 断尾として(特定の犬種) わりと早めに行うようです。羊はそうではない?ようですね…(ここの施設の方が悪いわけではありませんよ。羊の運命として受け入れましょう(・_;)) 
犬の断尾も猟の邪魔にならないようにとか…からですものね!
ちなみに
家のコロンは鼻を凹まされちゃってー?…長ーい歴史の中でペチャンコになったからイビキ凄くてね!ありゃ~

恐るべし人間!Σ(゜Д゜)

載せ忘れた ピントズレの1枚☆
 富士急行線で~す! 富士山が描いてあります❣ 電車と車と逆に走行してるから タイミング悪くてー^_^;

富士急行線って急行じゃなく 鈍行列車なので 初めて乗った日はビックリしました❣ が とても
いいですよ~♡ またまた ちなみに… 寿駅 って駅があるの!♡
昔 この駅で降りて 切符 買ったこと思い出しました!
お祝いに どぉ~↺?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベービー メーメーモー | トップ | 2014 6月のお休み »
最新の画像もっと見る