パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

曇りがいいね!

2017年07月20日 | スタッフ日記A/T
連休の一日目。 私は家から出ませんでした。
二日目。
予定はなかったのでどうしようか?と思っていました。
お天気は
「午後から天気があまりよくない」
この条件は 、私とコロンにとって
都合がよいのです。

天気がよくて お日様サンサンだと
暑すぎて、ヘロヘロになってしまう飼い主と犬。

曇りで風が少し吹けば
湖のほとりなら涼しいのでは?

そう思って河口湖に行くことにしました。

看板犬のコロンにも お仕事頑張ってるから、ご褒美で涼しいところを歩かせてあげたいので~♪

あっという間に到着!

河口湖畔にある 北原ミュージアムの隣のカフェ。Happy Days Cafe
に行きました。
犬もテラス席なら大丈夫なので
湖からの風が気持ちいいです。


つぶつぶイチゴのソース。
ミルク+していただきました!!

下の道を少し歩いたので移動します。

ラベンダーが咲いているので大石公園に向かいました。
駐車場に着きドアを開けるとラベンダーの香りが漂います。
ここは暑いのでコロンは抱っこです。
ラベンダーの他にも いろんな花が咲いています。

なぜか暑いので 早めに退散!!

山中湖を回ることにしました。

雨が降ったのでしょう。所々道路が、濡れて乾いた跡があります。

これまた 私達にはうってつけ!!

涼しくなってるし 曇ってるし
気分は上々!!
コロンも歩けます♪♪

駐車場に車を停め、 歩くと白鳥がいました。
セクシーな白鳥。
「チョッとだけよ~」と 黒い足を斜めに伸ばしました。
(*ノ▽ノ) そんな白鳥さんと一緒に!
鼻ぺちゃコロンは夏が苦手です!

なので 夏の外出はなかなか難しいです。

焼けるようなアスファルト!
今一度 犬の気持ちになって!!というか、熱い道を自分が裸足で歩いたら火傷すると言うことを考えてあげないとダメですよね!
思っている以上に道路は熱くなってるので………。

犬の健康。自分の健康も注意して
この暑い夏を過ごしましょう!

( ̄□ ̄;)!! そう言えば また
ひょう 降ったんですね!

この前も 八王子は降って 西国分寺はセーフ!

天気が悪く……と言って今回、山に向かっていきましたが 帰ってきたら八王子は、またまた ひょうが降ったと!!

またセーフでした!

この頃は、天候にも注意しないといけませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽うちランチ♪ | トップ | 今日のハッピーさん »
最新の画像もっと見る