パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

羽村動物公園生き物ばんざい!

2018年06月06日 | スタッフ日記A/T
シマウマの赤ちゃんがいることを聞いて、今しか見れない茶シマを見に
羽村動物公園へ行きました!

羽村動物公園は お散歩しながら動物達を見るには丁度いい広さです。
多摩動物公園だと 広すぎて一日がかりですからね。(*´∇`*)💦

入園してすぐに、プレリードッグの
ファミリーがいます。
ちっちゃいのがモグモグしてます!

食べることに一生懸命で警戒心ゼロのように見えますが、大人の一匹は小さい丸太の上で こちらや、空を警戒しています。ちびちゃん達がお食事しているからでしょうね!

ミーアーキャットもマウントと、呼ばれる小高いところで 見張りをします!日本だとカラスとかが子供を狙うのでしょうか?空もよく見ています。こんな小さな動物も自分達の家族守るために 警戒を怠らないって凄いですよね。


そして・・・・シマウマの赤ちゃん💖

シマウマのいるエリアに近づき シマウマの赤ちゃんを探しますが見当たらない⁉️

「いた!」なんと、寝てる。暫く寝てます。すると、なんとイジの悪いダチョウが羽を大きく広げ口をパクパクさせて 寝ているシマウマの赤ちゃんに近寄りました。
赤ちゃんも気配を感じて飛び起きました。するとお母さんの横にぴったりくっついています。もう一頭はお父さん?しかし、赤ちゃんは お母さんのもとに……。動物も人間も、一緒ですね。
おっぱいを卒業するまでは 命綱ですものね。赤ちゃんは、落ち着きを戻し
て、お母さんのうしろ足近くのお腹にあるおっぱいを鼻でつつき、吸っていました。

親子で場所を移動し たたずんでいると
またあのダチョウがやって来たのだ!
(`_´メ)
当然ながら 私より頭に来るのは シマウマの母!
羽を広げ いちゃもんつけに来るような素振りを見せて近寄るので
前足を上げ、頭を振って怒りました!反撃に出られたダチョウは 慌てて逃げました!めでたしめでたし😃

シマウマも親子そっくり✨

キリンも親子でそっくり✨
首の長いところも 模様も……笑


あれ?…………カエルの子はカエル?
って言うけど……実のところは、
おたまじゃくしだよね?🤔😵💦

キリンの子はキリンなのにー。笑

生き物観察日和の昨日の最後は

ホタル✨

先週 秋川でホタルを2匹見ました。

夕べは、近くにいるかと出かけてみました。

いましたいました!!

10匹位ですかね………。

ふーっと飛んでいます。

自宅付近で見れるのは 贅沢なことです。
限られた この季節だけ見ることができる風景。

ホタルは暗いところで光からホタルが
キレイで可愛く思うのでしょうけど
昼間みたら ただの虫!なんて
言われてしまいそう?!

葉で、休んでいるホタルは
飛んでもいないし ライトで明るく照らしてしまったのでただの虫。
でも ホタル!!


ホタルも見れたし最高!と、思ったら
幸運………不運……………
幸う○こ踏んでしまったT氏😲

💩うん(運)も味方につけて
頑張る6月となりました!!
(* ̄∇ ̄)✌️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・木 | トップ | 7年め! »
最新の画像もっと見る