GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

G杯.チヌ釣り予選会

2007-04-09 23:48:15 | Weblog
当日の使用は、
ロッド/アテンダー1・25号
道糸 /B.ストリーム 1.5号
ハリス/   ;    1.25号
ハリ /トーナメンターチヌ
    一発チヌ


4月8日、日曜日。
がまかつ.G杯チヌ釣り予選大会(松山沖会場)に参加して来ました。
私はこの松山沖での釣りはチヌを一匹も釣った事がないのです。
どう攻略すればイイのか戸惑うし、嫌いな場所でもあります。
でも、申込みをしたのには訳がありました。
二次予選会場は私のホームグランドなのです。
いつも気軽に行っている場所ですが、今回は絶対に上位入賞しなければ行く事が出来ないのです。
今回ほどホームグランドが恋しく思ったことは有りませんでした...。
昨年の11月から「絶対に行くんだ!」と自分に言い聞かせていました。

大会当日、クジを引くとA船.26番でした。
今回も磯場に上がることができました。
(場所は?)
私は磯の先端を選択しました。
「ここは流れが遅いな。ラッキー!」と思いました。
一匹目のチヌが釣れたのは、釣り開始後1時間も経って居なかったように思います。約30センチほどのチヌです。
すると、お相手の方も竿が曲がっています。こちらもチヌです。
「やったー!チヌが居るじゃん!目標の一匹Get!」
しかし、ココからが大変でした...。
潮の流れが少々速くなって行き、あっと言う間に超激流と変わってしまったのです。
左から右にゴォーゴォーと横流れ。
「ガーン...。釣座選択失敗した」と後悔...。
(お相手の方の釣座は穏やか。)
でも、ヤッチャッタ~♪
超激流の中からチヌを釣る事が出来たのです。
たぶん自殺願望のあったチヌが居たのですね。(笑)
3匹目が釣れた時は「ヨシッ!あと2匹だ!型狙いしなくちゃ...。今日の大物来いっ!」って心の中で絶叫してました。
願いって届くのですね。
42cm,43cm有りそうなチヌが釣れたのです。
欲が出て「あと一匹、神様お願いします」とお願い釣法しちゃいました。
釣れたよ...。30cmほどしかないけどね。
しかし、ヒットしたチヌを全部釣り上げる事が出来なかったのです。
道糸が藻に絡んで、途中から寄せて来る事が出来ずに2匹サヨウナラ...。
一匹は結構大きい感触でした。
(失ったものは大きい。モッタイナイ!!!)
昼頃、潮が止まって逆流れになるとチヌを釣る事が出来ませんでした。
結果は、どうにか5匹Get~!
オマケに二次予選進出~!奇跡だ。

未だに信じられないワタシ...。

昨年はGチャン殿に5対0で完敗だった。
オマケにいろんな人たちに「一匹も釣ってないとは...情けナイ!」
とまで言われてました。
ワタシは、ずーっとこの事を忘れたことが有りませんでした。
この悔しさが今回の結果に結びついたのかもしれません。

嬉しい事に大勢の方から「オメデトウコール」を頂きました。

頑張れるかな~...。

残っている方々が凄いメンバーでして...。
今の心境は‘トラの穴に放り込まれた羊’。
(あっ...。ブタちゃんでしたね)
二次予選当日が怖いです。
イヤだな...。
行きたいけど、行きたくないよぉぉぉ~。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの釣行 | トップ | うっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ()
2007-04-10 03:23:59
久ぶり^^時々ここに来てます。
やったね~♪今までがんばった結果が出たね!
この調子で次もがんばってな!影ながら応援してるよ*^^*
返信する
1枚のチヌ (ka-min)
2007-04-10 06:20:44
何だか40オーバーのチヌがやたら大きく見えるね
18日に行きたく無かったら変わっちゃをか?(^凹^)ガハハ

σ("ε";) ボク今週は久礼じゃなく須崎でチヌ狙い
土佐湾は今はサバゴが沸いてるらしいよ
返信する
Unknown (tada)
2007-04-10 09:12:07
↑師匠自力で通過してください(^▽^笑)
princessさん40オーバーいれて5枚のチヌ釣るとは凄いです。
この調子で次のホームグランドでも・・・が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (Gちゃん)
2007-04-10 19:36:27
上手に釣りが出来ました♪

お願いしちゃいましたかo(*^▽^*)oあはっ♪

僕も今回は「愛してるから食ってよぉ~~」って言ってましたよ(笑)

一匹は♂だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
返信する
どうもありがとう。 (princess)
2007-04-10 22:13:03
あちゃ~...。
夏チャン、コメントありがとっ。
夏ちゃんも、釣りの楽しさや勝負に勝つ事の厳しさや喜びを教えてくれましたね。
今回、なぜかこんな結果となりました。
まだ信じられないんだよぉぉぉ~。
でも、次の予選会まで日数がない!!!
(練習出来んから焦ってる)
当日は絶対、皆の事が怖く見えるに違いないわ。
どーしょう...。
ホントに行きたくないよ...。
早くも緊張して体調がおかしいんだよね...。
あぁぁぁ、ツライ。
ダメもとで頑張るしかないかぁ 

ka-minさん、代わりに行ってくださいな。
日曜から、ずーっと緊張が続いててツライです。
こんなに苦しい気分になるなら、釣れない方が何時もと同じで楽だわ。

tadaさん、応援ありがとっ。
たぶん一生の運を使い果たしていると思います。
ツライでーす。

Gチャン殿!久し振りに会えますね。
当日はワタシ一人だけ浮いた存在でしょうね~。
私みたいにヘタクソ釣師は他に居ないんだもん。
もし、道中に迷子になったら電話してね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事