GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

ム・ギ・ツ・シ・マ

2009-03-09 21:48:40 | Weblog
3月8日、徳島県牟岐へ行ってきました。
久し振りの釣りなので楽しみにしてたんだぁ~。
たぶん、1ヶ月振り?かな...。

この日はクジを引くと、黄色の『1』。
キャー。
『1番』なんて初めて。
いいコトありますように...。

ココでは、出船後、船が集まってクジを引くんです。
私が乗った船は、特別良くも無く?悪くも無い?周りとか...。
フツーなんですかね???
で、モチロン私は一番初めに磯上がり。
のはずだった...。
船頭さんが「足元悪いから、次の場所がいいよ」とおっしゃる。
素直に従いましょう...。
基本です。
でも、本音は釣果はどうであれ、クジ順通りに磯へ渡りたかった...。

見た目、良さ気でしょ?
ココに渡る予定でした。
でも、先端は波を被ったりしてたから止めて正解だったかな。

私の釣り場は、ココの奥。
なので、遠投すればココの邪魔をしてしまうんですよね(-_-;)...。
けど、手前のお2人が釣りをしていない間に「オリャ~」と遠投。
すると、マキエ入れてくれたぁ~。
(邪魔してごめんなさいね。)
サラシが凄くて、自分の足下からまっすぐ正面に流れない。
水深無さそうだし...。
遠投したくなるのよ...。
はぁ~、チョット退屈ってゆうか「こりゃダメだ」って感じでして...。



写真は同礁したお二人。
巨グレ(笑)釣ってニッコリ笑顔の愛媛支部長さん。
トークが冴えてました。
釣りもそうなるはずだったのですが...(笑)
私もご覧の通り。

手のひら級のコッパグレ。
検寸サイズに程遠い...。
ウッッッ...、エーン(泣)
私たちに、コッパグレが釣れた頃、目の前の磯では先端でグレ2匹釣れてました。
羨ましかったよぉ~。
この後、状況がますます悪くなった...。
ゴツイサラシの中へ重た目な仕掛けに変えて投入してみたけど、仕掛けは入ってもイイカンジに馴染んでるのか???。
だって、どうやっても自分が思う様に仕掛けが流れない。
ラインはサラシに取られて修正出来んし...。
モチロン、アレコレ仕掛けを替え、投入ヶ所も替えたりとしてみたんだけど自分のすること全てが不満!
どうしたらいいのか解らんようになったわ。(笑)
渡礁2時間後辺りからだんだん雰囲気悪く思えてきたもんね...。
「ヤバッ、ボウズぽいぞ~」って...。
アハッ~。

この日は、たま網とコモクールもお魚を〆るナイフも汚す事無く、無事に終了致しました...。
結果は、ボウズでーす。
ふふぅ~ん。
こんなもんでしょ。

まあ、久し振りに海に出られたからヨシとしましょう♪


チョコット他にも写真撮ってるので後日、載せたいと思います。

眠いのでここまで。

オヤスミナサイ 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ……。 | トップ | 続きです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメケメ)
2009-03-10 02:59:48
うーーーん どこも厳しいようですなぁ。
ノンキーとはいえ グレちゃんをゲットしているではありませんか・・・うらやましい。

僕は2日通しで撃沈しました。
あはははは。
返信する
釣れん... (princess)
2009-03-10 15:22:46
ケメケメさん、釣れませんね~(泣)
仕方ない...。
そろそろグレは諦めて、チヌ釣りに切り替えますかー...。
返信する
Unknown (釣り師)
2009-03-10 18:40:11
写真一枚目の磯は雰囲気良さそうな臭いがプンプンしてますね(笑)しかしこんな足場の悪い磯は上がらなくて正解かとそろそろチヌが良いかも?僕は4月の柏島までモイカ狙いです昨日、今日とモイカの刺身に天ぷらと美味しく頂いてます
返信する
Unknown (princess)
2009-03-10 20:07:08
釣り師さん、イカのお刺身と天ぷらですか...。
美味しそう~。
いいなー。
今度、食べさせてね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事