GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

沖ノ島。二日目。

2010-01-26 21:49:13 | Weblog
T永さんの折れた玉の柄はまた買えばいいけど、私の折れた心は自力で治すしかない..........。
ミカちゃんもグレを釣ってたし、私にも釣れますように...。

ってコトで、二日目に突入。


前日のボースチームはムロバエ周りに。
ムロバエにはクジ番号1番から8番までが渡礁。
同じ香川支部のオッチーさんと前日一緒だった林さんは運良くココへ...。
私のクジは12番。
あ゛ぁぁぁ...。
「ええなぁ~、頑張って釣って下さいぃぃぃ~」と思いながら
「私はドコへ行くんやろ?」



 ココでした。
大ナダレ?ですかね?????
とりあえず、下に降りて釣りをすることにしました。
フジツボとかがビッシリ着いてるから滑らなくていいけど、道糸が引っ掛かるし波が這い上がって来るから釣り難いし。
ヤバし!ヤバしっ!!
最初にグレを釣ったのはFさん。
タナは3ヒロでヒット。
するとみんなにバタバタっと釣れて、四人共ボウズ脱出~。
私はBのウキにタナは2.5ヒロで30cm超を2匹Get。
「釣り難いけど、モット遠投しちゃおうかな」
ウキは0の遠投用に変えて、ラインの直結部にナマリG5を付けて仕掛け投入。
サシエの頭だけ取られたりしてたけど、それがグレなのかエサトリなのか???。
撒き餌は20m~30m程先まで投入できるはずもないので、サラシの中へチャバチャバ撒きまくり...。
何度か遠投をしてると道糸がスッと走った。
(ウキが入るのは見えましぇん)
合わすと40cm近くありそうなグレでした。
だけど、だけど、Priちゃん電池切れかけでして...。
そぅ、腹ペコになりまして...。
「お腹減った...。お弁当まだかな...。げっそり痩せてしまいそうやわ。」と言うとみんなに「そりゃ無いわー!あと30分ガマンしろ。アハハ~」って笑われた。
待ちに待ったご飯タイム。
見てビックリ!
開けてビックリ!

ちゃんとお弁当箱に入ってて、手作りクッキーとメッセージカード付き
話には聞いてたけど、ホントだったんだぁ~。
なんとなく、ちょっとウレシイかも~
モチロン完食。
当たり前でしょ~。

が、ココまでは良かったの...。
この後はヘダイ1匹とオジサンを2匹釣っただけ。
「オバサンがオジサンを釣ったドォ~!」(笑)
オジサンのヒゲが超嫌な私...。
ゴニョゴニョ動くのが気持ち悪くてダメなのよ...。



 イマイチ良くなかったそうです。


私が上がった磯では四人で10匹程度でした...。
トホホ..........。


ムロバエに上がったオッチーさんと林さんに話を聞くと、ヤッパリ爆釣してました。
オッチーさんは15枚程?釣れたかな?。って...。
すげー!



Eさんと、オッチーさんの釣果。
大きさは30センチちょっとカラ大きくても40センチまでらしいです。
(お二人共に11Kg超)
が、もっと釣ってる方が居ました。
同じムロバエで30匹ほど?釣ってるとか。
総重量18Kg。
釣ったのはH間さん。
竿が終始曲がりっ放しだったそうですよ。
オドロキー!!!
賞品のマスターモデルやシールドバックやら独り占めでした。
メッチャ羨ましかったですぅ~。

ってコトで、一日目も二日目もオジサンパワーが炸裂した大会でした。



次回はもっと釣りたいぞー!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃんけん負け組ですぅ (K瀬)
2010-01-28 02:06:07
ムロバエで入れポンもいいけど

65センチの尾長が狙えるトコも行きたいし

観光尾長も見てみたかった・・・


返信する
Unknown (ka-min)
2010-01-29 06:56:22
撃沈じゃなくて良かったね

次回は尾長を目指して頑張って
返信する
Unknown (princess)
2010-01-29 21:10:18
K瀬さん、デカイ尾長釣りたいですぅ。
ヤッパリ尾長デスよね~。

ka-minさん、微妙でしょ。
撃沈と言っていい位です。
トホホ。
返信する
Unknown (うめっち)
2010-01-30 08:50:24
お久しぶりです~~
画像で楽しそうな雰囲気が目に浮かびます^^
今まで10回ほど参加した総会でしたが、
今年は村の用事で行けず残念でした( ‥)

返信する
Unknown (princess)
2010-01-30 19:21:13
うめっち様、ご無沙汰してます。
やっぱりそうでしたか。
キョロキョロ探しても居ないはずだ...。
次はチヌ釣りの時に会えますように~。
返信する
Unknown (シケ男)
2010-02-01 11:39:33
灯台下のウモレ(超1級!?だそうです)にて一人ぼっちだったシケ男(長野のT羽)です、2日間お疲れ様でした。
いつも思いますが四国のグレは難しいです、いつかは尾長の5キロ超やりたい!!

ではまた
返信する
お疲れでした~。 (princess)
2010-02-01 12:41:04
T羽さん、お疲れ様でしたぁ~。
私もデカ尾長釣りたいですぅ~。
何時になれば釣れるのか...。
まずは、魚がたくさん居る場所に行ってみたい気もしますが...。

では、またお会いしましょう
返信する