GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

暑いっ。

2012-07-16 22:36:07 | Weblog

今日は釣りに行かず。

だって...。

暑いモン...。

デブは暑いの苦手で、根性ナシだから、この時期は半日釣りをするのが精一杯。


昨日の休日、午前中に博打的にイカ狙い。

自分的に、納得できるデーターが欲しいので、ボウズ覚悟の釣行です。



ヤッパリ、時期的に厳しいのは覚悟していたのですが、
何時間もアタリが無いのは辛いですね。

アジはずーっと泳ぎっ放しです。
釣りを始めて2時間程経った頃、待望のアタリ!
ヤエンを入れたけど、アジだけ付いていました。
アジの体には切傷が何箇所もありました。
ダツに狙われていたみたいです。
ヤエンにダツが掛かったらどんなんやろ?

それから、しばらくアタリ無く退屈な時間が過ぎます。
        
眠い...。

眠いけど、ナンデこのアジはこんなに元気なんだ~!
どこまで泳ぐのか、泳ぎたいだけ泳がせて見よう...。
「.....。泳ぎすぎ...。ラインが半分以上出てるよぉ~」
一瞬、動きが止まったので巻いてみる。
「ン?藻に絡んでいるのか?」
一応、慎重にラインを巻き取ります。
「エ゛ーーーッ」


イカの仕業だった様子。

朝7時から釣り始めて、イカのアタリがあったのは11時過ぎ頃。
暑いので正午で終了しました。

雨の影響などもあるかも知れませんが、ココでの春イカは、
7月中旬までは狙えます。

ただし、我慢は不可欠です。
満ち潮が良いけど、引き潮でもアタリはある。
気は抜けないです。

この日、ヤエンを入れ易くする方法を発見しました。
(大袈裟カモ?)
私みたいな初心者には、ヤエンを入れる練習が出来易いと思いました。

S社の○○○レスが気になる...。
G社の製品はどうかな...。
来年の春イカ釣りにイロイロ想像が膨らむよぉ~。


もしかしたら、今度の日曜も1度や2度のアタリがあるかもしれませんが、
この時期までは狙えると納得出来ました。

イカ釣りは秋までお預けです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼~。 | トップ | 梅雨明けですね。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンオフ。 (黒鯛師。)
2012-07-17 18:08:44
イカ、磯共にシーズンオフになってきました。
次は何をしましょうか?

今年も暑い夏になりそうですね。
返信する
Unknown (釣りばか)
2012-07-17 23:13:57
初コメ ブログこの前から見らしてもらってます
今度フカセで指導よろしくおねがいします
返信する
Unknown (princess)
2012-07-18 21:34:30
黒鯛師さん。
梅雨明けですね。
何しましょうか...。
結局、年中同じな気がします。

釣りバカさん。
他のネームは考え付かなかったのかしら?(笑)
「釣りは楽しく♪」ってコトで、
○生川で釣りを教えて下さい。
フフフッ♪
返信する
Unknown (ka-min)
2012-07-21 05:09:54
o(*^▽^*)oあはっ♪

あの時に当たっただけんや

明日も行くんかい(-"-;) ??

σ("ε";) ボクはくコ:彡は止めた
返信する
Unknown (princess)
2012-07-21 19:25:32
ka-minさん、アタリとは思わず…。
取りたかったな…。
明日はどうかな…?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事