GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

愛媛県.松山沖

2006-09-11 23:56:18 | Weblog
9月10日、マルキューさん主催のチヌ釣り大会・松山沖予選会へ行って来ました。
天気は雨
途中でドシャ降りになるし最悪よ...。
でも、こんな事には慣れているもんね~。
目示奈会,香川たつのこ会の大会で免疫出来ていますから。
アハハッ~。

私のクジは8番で一便目での出船でした。
一緒に磯上がりしたのは
‘はまかぜ会の若きトーナメンター’。
雨が降る中、彼はカッパも着ないで黙々と釣りをしている。
「いいなぁー、若さって...」
っと思いながら釣り続け...。
釣れるのはベラ,小アジ,小サバ,ガシラ。
結果は、お相手の方と2人揃ってボウズですよ!ボウズ!

迎えの船を待つ間、二人でチョコレートを食べながら話していると
「僕、昨年は3位だったのに今回は全くダメだった」
「チヌが好むエサを何種類も持ってきたのに...」と言う。
確かに仕掛けもよく替えていたし、クーラーボックスの中をゴソゴソしていたな...。
雨がドシャ降りになった時、竿を置いてしばし休憩していた彼の様子は
「まいったな」って顔してたもんね。
(私は免疫あるので休憩ナシよ)
トーナメンターに釣れないのだから、私に釣れるはずがないでしょ。

で、肝心な全体の釣果は1便目,2便目共に砂浜で釣りをした方がたくさん釣っておられました。しかも良型!
一緒に参加していたN西さんは2匹Getし、1匹は45cmほどは有りましたかね...。
そしてもう一人、O西さんは4匹Get。
モチロンこちらも同じく良型を釣っておられましたよ。
ナンデ釣れるんやろ...。
(N西さん、O西さんに弟子入りお願いしようかな~。水着審査があればOUTやな~

この日の優勝者はYサンです。
2週間前に下見を兼ねて釣りに行った時にイロイロお世話をしてくださった方です。
(ナンバーワンになってくださいね。応援してます

はぁぁ...
Priは、かなり凹んでます。


 追伸
  O西さん、来週も 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ... | トップ | 今期初!カセ釣りへGO~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
('-'*)オヒサ♪ (G-AREX)
2006-09-12 21:07:01
Priちゃん('-'*)オヒサ♪です。

あの悪天候の中松山沖行かれてたんですね~

中々厳しかったようですが次に頑張ってくださいね。

私も2ヶ月ほどPCご無沙汰でしたが秋磯開幕とともにPCも復活しようかと思ってますσ(^_^;)アセアセ...
返信する
ご無沙汰でーす (princess)
2006-09-13 22:14:17
うん、アノ雨天の中で釣りして来ましたよ。



春のG杯予選会(松山沖)の時に私の釣果はゼロだったでしょ。

みんなにさ、「仕方ないけど一緒に磯上がりした人に負けてるようでは修行が足りんぞ!」と言われ...。当たり前なんだけどそれがとてもx2辛くって、その後から休日はチヌ釣りに行き捲くり...。

(松山沖じゃないけど)

釣れれば褒めてくれるんだけど「G杯予選でこれだけ釣っとけよ~」って言われちゃってたし...。(自分でも言ってたけど)

今回は「一匹でも釣れます様に」と願いながら行ったのですが、またまたダメだったよ。

はぁぁぁ~、情けないよ...。

    

松山沖の釣りって難しいのかな???

流れが凄い場所があるし...。

返信する
こんばんは (G-AREX)
2006-09-17 19:14:11
松山沖・・・

どうなのかな~?

私がPriちゃんと一緒の日が松山沖初めてだったんでσ(^_^;)アセアセ...

2回目の時は泣きの一匹でヤバかったし(笑)

やっぱ誰かに「コツ」を教えてもらわないといけんですね~

一度砂浜の場所からもチャレンジしてみたいですし!(笑)
返信する
そうだね~ (princess)
2006-09-19 21:44:21
うん、そーだよね

やっぱり教えてもらうのが一番良い方法よねぇ。まだまだ勉強しなくっちゃ...

適度にがんばります。

(気合入れ過ぎはしんどいので...)

返信する
マルキュー (グレ次郎)
2006-09-21 00:41:47
はじめまして

グレ次郎と申します。G-AREXさんとこから来ました。

マルキューの大会私も参加していました。女性の方をお見かけしましたがprincessさんだったかな?

私は砂浜に降りたんですけど、一緒に降りた方が8匹で私は7匹でした。優勝したY山さんは隣の砂浜でしたよ!

なんのヘンテツもない砂浜でしたが結構釣れるもんですね。浜は障害物がないので掛けたら必ず取れます。少し面白くないかも...です。
返信する
砂浜いいねー (princess)
2006-09-21 21:45:29
グレ次郎さん、はじめまして。

ナント、7匹も釣ってるとは...

ワタシは少々面白くなくても、釣りたいじょ~ぉぉぉっ。

やっぱり釣れる「コツ」があるんですかね。砂浜の攻略法,磯の攻略法とかなり違いますか???(違うわなぁ~)

予定通りに磯着けしていればワタシも砂浜だったのよね。灯台のすぐ側が磯着け出来なくて、場所がひとつズレていっちゃったのよ。

まっ、腕も悪いのだけど運も悪いっ



これを切っ掛けに、どこかで見かけたら一声掛けて下さいね。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事