GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

今治

2011-10-10 20:53:50 | Weblog
9日、晴れ。
マルキュー・サンクスフェア(チヌ釣り)に参加して来ました~。
結果は2匹。
釣り開始後、1時間近く経ってたかな?
魚の姿は見てないけどバラシあり。

自分の考えでは、満潮時間までに勝負

だけど~、思うようにならないのよね~。
場所は少し奥まって狭いし、フルスイングで竿を振る事が難しい。
速い潮が手前に押してきたり、湧き潮状態みたいになったり、
根(岩盤)が張り出してる場所だから、仕掛けはひっかかるし、ウキが入ればベラばかり。
潮のヨレの中で釣れるかも?とか思ったけど全然反応無い。
少々半ベソ状態。

ボウズは嫌ダァ!!


釣れたのは引き潮に変わってからでした。
色白のチヌが2匹で840?60?グラム。
ショボッ.....。




グレも2匹釣れたで~。




今回も「まだまだやな。」って痛感しました。
ボウズにはならなかったけど、ちょっと疲れました...。
引き出しは多いほうが良い。
自分は少な過ぎる...。



*.・..・*.・..・*.・..・*.・..・*.・..・

今朝、2時間ほど海に出撃。
エギを振って釣れたのは、タコでした
ポイントを覗きに行くと、浅い所でタコ発見。
エギに抱きついたけど、大ダコの為に釣り上げる事が出来ず、エギを離すまで待つ事になりました...。
タコの吸引力は凄い。
イカは何時になれば釣れるのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い…。 | トップ | 微妙~.....。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SD)
2011-10-12 10:09:37
夕べも行ってきたよ、300gを2杯でした
サンラインカップで惨敗したのでもうヤケクソです。もちろん今夜も・・・エギが無くなるまでやり続けますよ
返信する
Unknown (princess)
2011-10-12 20:39:19
SDさん、サンラインカップは残念だったみたいですね。
エギが無くなるまで…。
ワタシ、イカ釣りに行く度に1コ2コ無くしてます。
下手くそだ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事