GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

G杯チヌ予選会  - 今治 -

2013-05-14 21:16:09 | Weblog
5月12日、晴天なりぃ~。
今年は予選会に参加しました。

クジを引くとA-25。
ドコに行くのかしらねぇ~...。

ココの工場の隣の島です。
海に向って左の風景ですよ。
(昼頃に撮りましたが...)
チヌさん、釣れるかな???
この付近はキビナゴ?が一面に湧いていましたよ。


この日のお相手は、地元の釣り仲間であり大先輩のA夫さんでーす。
A夫さんは先端に入り、私は右後で釣り開始。
知らない間柄じゃありませんから、堅苦しい雰囲気はありません。

まだ潮位が低いので、左側は岩が露出していて釣り難い。
丁度、右に潮が流れていたので、二人揃って同じ場所を狙います。
私はウキ3B、ウキ下3ヒロでスタートしました。
ナントナク、
これだけ一面にキビナゴが湧いている状態なら今はチヌが浮いて釣れないのでは?と思ったのです。
早めに仕掛けを馴染ませたいと思いました。

右側は湾状になっています。
二人共、この辺りでサシエが取られたとか残ったとか声を掛け合います。
予選会ですけど、どちらかに釣れたら良いのです。(笑)


先に魚信を捉えたのは私。
「ヤッチャッタよぉ~。」叫んでみたけど、ナンかヘン!?
大サバでした...。
この後直ぐに、A夫さんもサバを釣り上げました。
二人共になんだかねぇ~...(^_^;)

真面目にチヌを狙いますが、ゼンゼン気配無い。
A夫さんは先端から移動して、私の場所より少し湾内に入りました。
その時すでに私は湾内を攻めていましたので(言い方だけはカッコ良く)、また二人で同じトコロを釣ります。
うぅぅん...。
雰囲気悪い...。
A夫さんの何時ものセリフが飛びます。
「ウキよ、入れーっ!」
アハッ、デターッ。(^_^;)

私もゼロウキに変えて、小さなガンダマを使ってジワジワ仕掛けを入れていったりイロイロやってみましたよ。
モチロンA夫さんも、なにやらチョコチョコゴソゴソやってます。
二人仲良くベラが釣れたり、ボラが釣れたりで、チヌはまったく見えもせず。
私は飽きて、A夫さんが初めに居た先端へ移動。
潮の動きは良くないし、湾内はA夫さんに任せますよ...。
「A夫さん~、異常あれば知らせてね。コッチも言うからね~」
お互いに、気を遣い過ぎずに釣りが出来ます。

さてさて、どうやら先端も当て潮で良くない。
チョット遠投気味に仕掛けを投入。
時間は過ぎるばかり。
チョット流れが変わったときにウキが入りました。
コッパグレ2匹釣れたわ~。
ヒットしたタナは竿1本半。
しかも仕掛けは馴染みきってました~。
いやぁーな予感。
とにかく、何かしら変化のある所に仕掛けを入れます。
ウキが入っても掛からない...。
またウキ下を浅くしたり、ゴソゴソ仕掛けをいじりますぅ。
潮は緩やかに左に流れています。
ヤケクソでウキ下竿2本にして、約15m~20m先へ仕掛けを投入。
良型のアジが釣れましたよ~。
この後、カワハギもGet。
チヌは釣れません...。
ナゼか、ウキが入っても針ハズレしちゃう...。
たぶん、アジ。
「A夫さーん、コッチに来たらアジ釣れるよ。」
私の誘惑に負けたA夫さん、残り1時間はアジ釣りをしました。(^_^;)


何度も針ハズレしたアジが勿体無です...。
深ダナで掛けると、寄せて来る間に外れちゃうよ...。
2匹は、〆る前に海に落ちて元気に泳いで帰りましたよ。
やっぱり、下手くそだ。(-_-;)


今年も今治のチヌには縁がありませんでした。
自分なりに、浅いタナ~竿2本半の深いタナを探ってみたつもりです。
たぶん、この時はチヌは居なかったのかもしれません。
もしかしたら、やっている事が的外れだったのかもしれませんが。
アレコレ何をしたのか忘れちゃった...。
とにかく運が無いな...。




P.S
ミワちゃん、電話アリガト♪
ネーちゃんは、またまた頑張れませんでした。
S原さん、T中くん氷アリガトね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治 | トップ | newリール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタさん)
2013-05-16 09:24:02
撃沈でしたか。。。?? (;_;) G杯五目釣り大会があれば良いのですがね (´∀`*) 私も佐渡島釣りから坊主の連チャン中です。 
返信する
(ρ_;) (princess)
2013-05-16 14:22:41
キタさん。
今年もダメよ~。
サバ、ベラ、フグ、木っ端グレ、ボラ、ウマズラ、アジと竿は曲がったけどね…。チヌを釣りに行ってたのに…(-"-;)

返信する
Unknown (ka-min)
2013-05-16 17:40:55
クジ運が悪かったんやな

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


もうくコ:彡に切り替えしたら
返信する
Unknown (princess)
2013-05-16 21:35:55
ka-minさん。
そうゆうコトですねぇ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事