GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

チヌ釣り大会

2006-05-02 00:09:01 | Weblog
30日、チヌ釣り大会に参加して来ました~。
とてもイイお天気でしたよ。
満潮は丁度お昼のランチタイム頃です。
私は‘枯れ松’と呼び名の付いている場所にオッチーさんと磯上がりしましたよ。オッチーさんは先端に、私は船着に釣座を決めました。
最近ポツポツ釣れだしたカ.ン.ジの状況。
今までと比べると少々遅いカナ...?
仕掛けは道糸・ハリス共に1.5号、チヌ針3号、ウキB、2.5ヒロから始めました。
エサ取りの活性がいまいち...。
エサを撒くとスズメダイが撒き餌を追って群がるのですが、この日は勢いがありませんでした。
ノロノロとした動きだった様に思います。
エサを撒いてもX2サシエは残っている状態

生のサシエがずーっと針に付いたまま。
ボイルのサシエも同じく...。
先に釣ったのはオッチーさん。
さあ、これから爆釣するかと思ったのですが釣れない...。
モチロン二人共ゴゾゴソと仕掛けを替えましたよ。
釣れない時間ってとーーーっても長く感じるもんです。
(慣れてるけどな)
またオッチーさんが一匹追加!
「ウーン...この辺りでヒットしてもエエのにな~。おかしいな...」と空を見上げた瞬間プルプルッと糸が走りました。
やっと釣れました!チヌですよ!チヌ!!!
長い間ボウズでしたから竿先がコツコツと叩くようなあの感触にシビレタよ~。
この時の仕掛けはウキ3Bに水中ウキ-B、ハリスにナマリを打って調整し、ウキ下3ヒロでした。
しばらくしてオッチーさんが3匹目を釣りました。
私も追加したいところです。
二人共ここでTHE END。
大会結果はTさん(香川たつのこ会)が5Kg弱で優勝でした。
(毎年釣っているような気がするなぁ~。カワイイ子供達が応援してるもんね~、父強し!!!)
全体的にほぼ全員に釣果があった大会だった様に思います。
でも、かなり四苦八苦した釣りをしている方がほとんどです。
場所によって釣果が厳しい所アリな感じだったし...

まっ、とりあえずボウズ記録は残念ながらココでストップとなりました。


3日(水)は ゛名釣会香川支部゛ の大会を同じ場所で行います。
大.大.大爆釣大会となるか???
事業部長より「こちらで準備するエサが少ないと思われる方は各自で足して頂いて0K。」との事です。(持っている方がイイかな。 らしい)
今大会はO西さんが香川支部長に就任し、初めての大会を迎えます。
嬉しい事に昨年より参加申込みが多くあったそうです。
(少々ですが)

参加者の皆さん、くれぐれも道中は気をつけてお越しください。

(一番危なくて心配なのはお前やろ!でしょ?気をつけます)

(毎年、お決まりのコーヒーを準備して待ってます)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヌ釣り大会ですよ | トップ | 名釣会.香川支部大会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日p(*^-^*)q がんばっ♪ (ka-min)
2006-05-02 05:47:49
明日は香川地区の名釣会の大会のようですね

頑張って松山で釣れなかったチヌを釣って銅バッチ確保してね
返信する
天気は最高~でも・・・ (774の釣り師)
2006-05-02 11:53:32
ど~も~日曜はお疲れでした。優勝したTさんと一緒に磯上がりしましたTです。(ボーズ)さすがに6対0はやっぱ凹むな~



でも久しぶりに一緒に釣りが出来てそのうえ天気も最高~「これがホンマの照る×2ボ~ズやで!!」そんなこと言うてる場合かって、でも改めて、もっと×100兆

(子供の単位か)ぐらい努力せなアカンと思いました。(まっ冗談はこのへんで)

それでは明日の大会頑張って下さい。
返信する
釣れるかな? (princess)
2006-05-02 20:31:42
明日もイイお天気らしいね。

たぶん釣れるでしょう...

名手がたくさん居ますからね~。



ワタシ、釣れるんやろか...?

‘世界の中心で「ボウズはイヤだぁぁぁー」と叫ぶ’こんなのはど~でしょうか?



明日はがんばりMAX。
返信する
祝 ボウズ脱出 (Y根)
2006-05-03 22:05:55
 ボウズ脱出おめでとうございます

私も 何度かお付き合いしたような気もしますが            今日はどうでした? ちょっと風がつよかったみたいですが こっちは息子たちと一文字で ウマズラと遊んできました

例の修理の振込みありました お世話になりました
返信する
こんぐらっちゅれいしょんっ! (雲のジュウザ)
2006-05-03 22:46:09
坊主、脱出おめでとうございますっ! 坊主の間なかなかコメントしずらしかって黙って見守っていたのですが、本当によかったですね。これからの、ノッコミ本番と梅雨グレが本当に、楽しみですね。これからは、爆釣街道まっしぐらってかっ!!またこれからも、陰ながら応援させて頂きます。?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事