GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

ノンビリしてました。

2009-06-01 20:05:22 | Weblog
昨日は釣りに行かず...。
お天気良かったので、ご先祖様のお墓の掃除に行って来た。
地味だな...。
帰りにワンコの学校へ寄り道。
犬の躾や訓練、子犬の販売(成犬も少しだけ)などもしています。
「やっぱり、また飼いたいな~。」と思ったり...。
ミッキーくんを亡くして一年過ぎた...。
病気で亡くしてるので、次にペットを飼うのはメッチャ迷う...。
実は、今でもツライので何か飼わなきゃ気分が紛れそうもナイと思ったのでありますぅ~。

子犬はゴールデン,コーギー,シーズー,チワワが居ました。
成犬は柴,狆(チン)が...。
どの子を見てもカワイイ...。
メッチャかわいい。
母はチワワが気に入ったらしい。
小さいけど超元気モノだったので、連れて帰りたいほど気に入ったらしい。
私はビミョーかな...。
小さ過ぎておもいっきり遊べないかと...。
でも、カワイイし...。
「ビシッと躾をすればお利口になるんかな???」と考えるところ。
ミッキー君が飼い主に似ず、バリバリのお利口なワンコだった。
一応、今月の終わり頃にココへもう一度行ってみようかと思ってます。
6月出産予定のワンコが数種類居るらしい...。
ちなみに、チワワは6万円でした。
高いな。
(ミッキー君は購入金額ゼロ円)
釣りに行けんやんーーーーー!
血統証が付いてればもっと高いよね...。
母は「大型犬ならシェパード,ドーベルマン,ダルメシアンがいいわ~」と言ってたけど、ココに居たシェパードを見て「デカ過ぎて遊べない、面倒見れないと」諦め付いたらしいです。
(オスの成犬が超デカかった)
私は見た目も必要だけど、やっぱりミッキー君並に賢いワンコが欲しい。
この件(犬)は、よーく考えよう。
命在る者だから、安易な気持ちで飼ってはダメだもんね。

家に帰り、部屋の掃除をして晩ご飯を作り、夜になって外出。
友達からホタルが見れる所があるから行こうと誘われました~。
その前に、31のアイスを食べに行って満足しながらホタル見物。
ホタル居ましたヨォ~。
ホワ~ンと飛んでるホタル。
数は少ないけど、コレはコレで良いんじゃないの!?
何気に「ホタルってホワ~ンとゆっくりと飛ぶんなや~」と言ったら、
「ホタルがマッハで飛んだらキレイ無いやろぉ~。ジーッと見れんしっ!(恕)」だと。
私、天然ボケキャラぽい発言したのかしら???
これから先、私にもダーリンが出現してホタルを見に行く事があったら黙って見てようと思いました。
ボケ発言が原因でサヨウナラ~ってなれば凹むしッ。

ま、それなりにノンビリ出来た休日でした。

今度の日曜日は釣りです。
天気はどうなんやろ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-06-01 23:31:22
犬ですか~、僕もよくペットショップに見に行きます仔犬とか見たら癒されますよね!
家にはミニチュアダックスがいるんでもう飼えませんが・・・
僕に似ておバカです

ホタル

日曜は頑張ってね~
返信する
おはよ (Gちゃん)
2009-06-02 08:36:13
犬猫は、これと言って何してくれる訳でもないのですが、居れば癒されますよね。
家もニャンコたくさん居ますが・・・・何もしないやつらです(爆)
しかし癒しは天下一品ですね(笑)
僕は多分一生ニャンコは飼い続けると思うなぁ~
思い切って飼ってみれば?でも6万は・・・・・・マスターモデル買えるがなぁ(爆(爆
返信する
Unknown (princess)
2009-06-02 20:23:51
ヒロさん、私よりヒロさんの方こそ日曜日は頑張って下さいよ。
飼ってるワンちゃん大切にしてくださいね。


Gチャン殿、やっぱりそう思う~。
思い切って飼ってみるかな~。
自分的にはホワイトテリアが欲しいけどね。
日本犬なら秋田犬を飼ってみたい...。
しばらくはワンコジプシーになると思います...。

返信する