GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

失敗...(-_-;)

2012-06-04 22:25:05 | Weblog
昨日、地元でアオリイカを狙ってみました。


今年はイカが少ないとか聞きますが、『レジャーフィッシング』の取材で本格的なイカ釣りを体験したのですから、チャレンジしないまま終わってしまうなんて勿体無い!


アジを泳がす事、1時間。

ラインが「プルル」と出ます。

もしかしてぇ~。
と思ったと同時に、ラインが「ブルン、ブルン、ブルン」と勢い良く出るし、凄い重量感を感じました。

どう対応すればいいのか?

とりあえず合わせを入れて、ゴーリゴーリ...ゴーリゴーリ...ラインを巻き取ります。

え゛!!!


デカイ!

えーっと、ヤエンを入れるタイミングは...。
ラインとの角度が...。
やっちまったぜ~...。



アオリさんは何処へ...(-_-;)

取材時のイカより倍の大きさはありましたよ。
残念や。


気を取り直して、アジを泳がす。

なかなかアタリがない。

が、キターッ!!!

しばらくして、フッと軽くなる...(・_・;)

アジを回収して直ぐ打ち返すが、反応なし...。



頭と両目の間を齧られていました。


こんな姿のアジを見ると、ある人物が浮かぶのです。
プロレス雑誌?レスラー名鑑?で見た事がある
「噛み付き魔・ブラッシーさん」
対戦相手の顔面に噛み付いていたのを強烈に覚えているから。
(テレビでは見た事が無いですが...。)

こんな私はヘンですか?(笑)



バレた原因はイッキに寄せ過ぎたコトと、合わせが早すぎたコト。

焦り過ぎました。



冨永さん、上手く出来ませんでした。

良い結果を報告出来る日が来るかな...。
チョット心配です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ! | トップ | 釣れるかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯵・・・ (中太郎)
2012-06-05 12:24:57
Priさん 頑張ってますねぇ(^.^)

僕も ヤエン釣り トライ してみょうかなぁ(-_-;)
返信する
ぎゃーーー!! (みわぞー)
2012-06-05 13:09:00
これって、あの日の…だよね??
うわ~、めっちゃ邪魔してしもとるし(´Д`)
ねーちゃん、ごめんね(>_<)

でも、ここにもモンスターおったんやね!!!!(゜ロ゜;
ねーちゃん!リベンジ成功させてね!!
返信する
^_^; (princess)
2012-06-05 21:48:24
中太郎サン、一緒にチャレンジしましょ~♪
釣れて嬉しい♪
食べて美味しい♪
チヌもグレも小休止状態だし、地元で釣る事が出来ますからやってみましょ~。


ミワちゃん。
コレは、電話の前と後ですからご心配なく。
電話中は何時の間にやら、アジが勝手に消えていました。
(アタリを感じなかったので針から外れたのでしょうね)
私的には、電話貰えて良かったですよ。
「なんだかな~...」って気持ち、メッチャ判るもん。
傷付いたり、ナンデ?って疑問に思う事あるんだよね~。
誰かに聞いてもらっても「気にしない」とか「相手にしない」とかで片付けられるパターンあるじゃん。
それを聞くと本人としては、ナントナク「う~~~ん?」って思うんよねぇ。
こんなネーちゃんだけど、連絡してくれてアリガト~。

返信する
o(*^▽^*)oあはっ♪ (ka-min)
2012-06-09 06:15:47
Priちゃんのアジになりたい
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


ってか
明日も暇になったらイカ狙うのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

運を使い果たしてないようだから明日はp(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
Unknown (princess)
2012-06-09 08:28:39
ka-minさん、イカを逃がしてしまいました。
慣れてないうちは、ウキ釣りの方がイイのかな?
だけど、自分でヤエン入れて釣りたいのよね~。
明日は、運がついていますように、一緒に神様にお願い下さい。(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事