今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

大地真央さん主演舞台「40カラット」に薮くん出演っ。

2013-04-21 08:36:10 | その他のコンサート・ライブ・舞台など
今朝のデイリー紙に、大地真央さん主演舞台「40カラット」に、
薮くんが出演するとの記事が掲載されています。

大地真央、バツ2・子持ちの経営者役→デイリー



3月で芸能生活40周年を迎えた女優の大地真央(57)が舞台「40カラット」
(9月2~15日=大阪松竹座、同18~24日=東京芸術劇場プレイハウス)に主演することが20日、分かった。

大地は自身と「ダブる」という、離婚歴があり年下男性に熱烈なアタックを受けるアラフォーのキャリアウーマン役。

共演の少年隊・植草克秀(46)、Hey! Say! JUMP・薮宏太(23)と、至極のラブコメディーを届ける。

初舞台となった1973年の宝塚歌劇団星組公演「花かげろう」から40年、大地がアラフォー女性役で“40カラット”の輝きを放
つ。


作品はフランス産のラブコメディー。

2度の離婚歴があり17歳の娘を持つ不動産経営者アン(大地)と、
アンに恋する22歳の青年ピーター(薮)が旅先で偶然出会ったことから始まる。

ピーターから猛アタックを受けながら年齢差を考え拒むアン、そんな2人を複雑な思いで見守るアンの前夫ビリー(植草)。

アンをめぐる微妙な三角関係が描かれていく。

自身とちょっぴり重なる役柄に大地も苦笑いする。1990年に俳優・松平健(59)と結婚するも2003年に離婚。

07年に12歳年下のインテリアデザイナー森田恭通氏(45)からの熱心なアプローチを受け再婚した大地は
「自分とダブるところもありますが」と、ヒロインに共感する。

初共演の薮との恋愛劇に「23歳ですか!?頑張ります」と、年下との熱演を誓った。

共演者も大地との共演を楽しみにしている。

00年に舞台「ワンス・アポン・ア・マットレス」で王子役を演じ、姫役の大地と共演した植草は、
13年ぶりの再会に「(今回は)元夫婦という役どころ。

その変化に、とても長い月日を感じますね」としみじみ。

薮は「お芝居の大先輩、大地真央さん、事務所の大先輩、植草さんと共演させて頂けることは、とても貴重」と、開幕を心待ちにしている。



薮くんは、ピーターで、アン役の大地さんとの恋愛劇。

植草くんは、アンの前夫役ね。



大地さんの舞台は、赤坂氏も出演した3作品を観て来た。

「クレオパトラ」「ミツコ」「椿姫」。

もう何年前だろう。

大地真央さんのWikiで調べて見たら、
「クレオパトラ」が1997年・「ミツコ」が2000年・「椿姫」が2002年だった。

16年前~11年前か。

「クレオパトラ」では、赤坂氏は大地さんの敵役。

「ミツコ」では、赤坂氏は大地さんの息子役。

「椿姫」では、赤坂氏大地さんの恋人役。


大地さんは、もうそれはそれは、可憐で綺麗で、特に声も素敵で、
正直、舞台観劇していて大地さんの美しさにうっとりしてたよ(笑)。

ドラマだと演じる年齢幅が狭いけど、舞台だとそれこそ女の一生分を演じるのよ。

大地さんも、10代から老人まで演じ切れる。

それは、森光子さんも同じだったよ。

80代でも、15才位の役を演じる。


大地さんの凄いところは、いつでも自在に涙を流せるところ。

「ミツコ」だったかな。

週3回位、観劇に通ってたけど、毎回毎回、同じシーンで必ず涙をぽとりぽとりと、10粒位落としながら泣く。

ぽとりぽとりと涙が落ちるタイミングまでも、いつも同じように。

自在に涙をぽとりぽとりと落として泣くけど、
演技で泣いてるからか、鼻が出ない。

だから、涙を落としていても、台詞が曇らない。

女優・役者って凄いわと思ったのが、大地さんなんだ、私は。


「椿姫」では、赤坂氏と抱き合うシーンも、熱烈なキスシーンも何度もあったよ。

でもね。

大地さんとのそういうシーンは、いやらしさが全くないの。

芸術的なの。

美しいの。


大地さんは、今井翼くんとも何度か共演して、
そして、今回は、薮くんが抜擢っ。

フォロワーさんが、大地さんはJWを観劇していたから、それで決めてくれたようなことをツイしていたけど、
事務所の推しもあるとは思うけど、確かに、大地さんは、ご自身で観て確かめると思うし、決定権もあると思う。

JUMP初のラブストーリー。

JUMPからだと、やっぱり薮くんからだよね、ラブストーリー。

これからも芸能活動する上で、恋愛ものはひとつのハードルだから。

頑張れ~。

楽しみ~。

そして、薮くん、おめでと~。

是非、観劇したいっ。

光くんも観劇するよね、きっと。

いや、これはJUMP全員、来てくれそうっ。



赤坂氏と大地さんが共演した当時、大地さんには熱烈なファンが大量についていて、
目立つ人達は、顔、覚えちゃったけど、今も現役でファン頑張ってるかな~。

千秋楽は、最前列全部と前列は全て大地さんのファンで埋まっていて、
大地さんに渡す大きな花束が沢山用意されていたよ。

それを、カーテンコールで1人1人のファンから受け取ってた。

その時に、エスコートしたり、花束を持ってあげたりを赤坂氏がやっていたから、
今回もそういうことをしてくれるのであれば、薮くんがエスコートですね。

元宝塚女優のファンの行動(ルール)は、ジャニとは微妙に違うので、
そういうのも勉強になるかも。


大阪松竹座にて、9/2~9/15→キャパ1033席

東京芸術劇場プレイハウスにて、9/18~9/24→キャパ834席
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の間の日曜日。→ヤンヤンJU... | トップ | 3年B組RG先生!RGのミステリ... »
最新の画像もっと見る

その他のコンサート・ライブ・舞台など」カテゴリの最新記事