今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

3年B組RG先生!RGのミステリーバスツアー東京レポート

2013-04-21 13:40:33 | 「3年B組金八先生」
今日の「スクール革命」にて、レイザーラモンRGのバスツアーが話題になっていましたね。

そのことについて、ブログに書いた記憶があったので、
探してみたら、ありましたありました。

昨年の3月にエントリーしてます。→荒川土手

RGさんは色んな(ミステリー笑)バスツアーを開催しているそうなんだけど、
ある時、荒川土手に行って、金八先生ごっこをするツアーもあったとか。



(前略)

これはレイザーラモンRGによる、行き先不明で車中はずっと「あるある」を歌い続けるという希有なバスツアー。

(中略)

都内に戻り、最初に到着したのはTBSドラマ「3年B組金八先生」でおなじみの荒川土手。

ここでRGはカツラをかぶり、金八先生ならぬRG先生となり、オープニングの名シーンを全員で再現した。

続く土手を歩きながら生徒たちと挨拶するシーンも再現。

スタッフが持参のラジカセで「贈る言葉」を流し、
「おはよう!」「遅刻するぞー!」などとRG先生が声をかけながら1人1人とすれ違うという茶番を全員ノリノリで協力し、
最高のコントを創り上げた。

バスに戻ってRGが「荒川土手はどうでしたか?」と尋ねると全員大きな拍手。

RGも「ツアーの中で自慢のアトラクションでした」と会心の笑みを浮かべた。



3年B組RG先生!RGのミステリーバスツアー東京レポート→お笑いナタリー


R八先生か~(笑)(笑)(笑)。

金八出身の光くんもいる前で、この話題。

何だかわくわくしちゃう。



今日の「ヤンヤンJUMP」と「スクール革命」は、
沼津とか、しらすとか、桜エビとか、内容がちょっとかぶってたよね。

桜エビとかが、今が旬だからだね。

バスツアーは、私も昨年参加したけど、盛り沢山なプチ旅行ができてなかなかいいよね。


光くん、ブレスレットを右手にも左手にも色々つけてたね。

アンプジャパンのっぽいかな。

あとでちょっと調べてみよう。



コーヒー飲みながら、少クラ再放送へ移動(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地真央さん主演舞台「40カ... | トップ | ブレスレット »
最新の画像もっと見る

「3年B組金八先生」」カテゴリの最新記事