今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光・無駄更新中心。

路線

2015-05-13 08:01:32 | 懐古

台風一過。

空が青い。

洗濯日和だね。




今日のエントリーは、意味不明かもしれない。

あしからず。





少し前から知っていたんだけど、
あまりに路線がアレなので、素知らぬふりをしていた。

見つけてくれて教えてくれた人には申し訳ないけど、
知らなかった方が良かったかな~(汗)。

テーマパークでダンサーしていたと言う情報は良かった。

テーマパークのダンサーは期間限定と言うか、単発のお仕事だったんだろうな。

その後、契約更新できなかったのかな~。



彼は今、ニコニコ動画を何個かあげて、ダンス活動をしている。

路線とビジュアル的に、まだ、私的にマシだと思った動画。

【krystal crown】回レ!雪月花 踊ってみた


他のは…。

女の子と活動しているのは、まぁ、いいとして。

うーーん…。

PUYOさん



ジャニを辞めてから、もう7年。

月日の流れは早いな…。


JUMPメンバー何人かと同じユニットだった彼は、
人気は今ひとつだったかもしれないけど、
何かのタイミングが違っていたら、JUMPメンバーだったかもしれない。

これを観ると…。

2007 02 11 Shounen Club Please x3


あの頃の彼の笑顔とダンス、キラキラしてた。

慎ちゃんが可愛い。

浅香くんもいる。

ふっかもはっしーもJJ。

これ、NHKホールで観覧してたな~。


彼はJUMPメンバーに選ばれないからの、金八のお仕事だったんだろうな。



もし、今もジャニにいたとしたら、ビジュアルも微妙に違っていたんだろうなと思う。

例え、まだJr.だったとしても。



何と言うか、今の彼とジャニタレは、足元が違うの。

足が違うの。

うまく言えないんだけど、彼がジャニにいた頃の足元と全然違う。

ジャニタレの足元と、一般の人のは違うんだよな。

説明できないんだけど。

大人のカラダになって、背も高くなって、筋肉もついたとは言え、
足元がジャニではなく、一般人になってしまったんだな~と。

ジャニ辞めてちょうど1年後のダンス発表会を観に行った時、
178センチあると言ってたから、当然だけど、
ジャニにいた頃の彼の体型ではないんだよね。


ジャニヲタは、
ジャニーズ系の一般人が好きと言うわけではない。

一般的には、彼はジャニーズ系と言われるだろう。

だけど、ジャニヲタからすると、
ジャニーズ系と言われる一般人は、そんなに興味はないんだ。

一般人なら、ジャニ系じゃない人の方が好きかも。

話しやすい人が一番(笑)。

ジャニは観賞用・癒され用・トキメキ用・一方的に元気貰える用かな(笑)。

いずれにしても、ジャニーズブランドと言う魔法は偉大。



ではでは。

今日も笑顔の多い1日を。

反響

2014-06-20 08:21:11 | 懐古
香川県のNEWレオマワールドのパレードで、ダンサーとしての亀井くんを偶然見つけて、
写真と一緒に呟いていた方がいらっしゃったので、昨日、RTしました。

その時は、1RTしかなかったから、まぁ、6年も前にジャニを辞めた子だし、
すでにみんな興味はそれほどないだろうなと思ってたんだけど、
私がツイから離れていた時間に、かなりの反響があったことを、今朝知ったよ。

ツイ元の方は反響にびっくりしたのか、呟きを削除してしまったみたいだけど、
「亀井拓」で検索すると、わんさか出て来る。

ヤフーの話題のワード的なものにも「亀井拓」が上がってたらしい。

知らない人からしたら、何のこっちゃ、誰だよそれ、だよね。

だからなのかわからないけど、「亀井拓」で検索して、
うちのブログにアクセスした人が500件以上あったよ。

亀井くん関係を書いたエントリーも、アクセス多かった。


亀井くんがNEWレオマワールドのパレードのダンサーをしているのを知ったのは、
ちょうど10日前。

ある方が教えて下さいました。

その時のことは、こちらでエントリーしています。→NEWレオマワールド


ちょっと笑っちゃうのは、ディズニーのダンサーだと勘違いしている人もいた。

ディズニーのダンサーになるのは、正直、相当、難しいと思うな~。

あと「相変わらずブスだな」とか言う感想もあったわ(汗)。

もうジャニタレじゃないんだし、相応のキラキラはないにしても、
そこまで酷い成長ではないと思うんだけどな~。


とりあえず、今月の土日は出演するみたいだし、
会いに行ける人はじゃんじゃんに行ってほしい。

何目当てでも、NEWSレオマワールドに貢献できれば、
また、出演依頼がくるのかもしれないし。

まだ専属ではなさそうだし、どういう契約になってるのかわからないけど。


やりたかったお仕事なんだと思うし、一歩ずつでも向上していけるといいね。



ではでは。

今日もハッピーな1日を。

NEWレオマワールド

2014-06-10 15:51:14 | 懐古
今朝、亀井くんの件で、素敵情報を下さった方がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

感謝感謝です。


詳細はよくわからないのですが、先週の土日、香川県のNEWレオマワールド
レオマファンタスティックパレードのダンサーとして、パレードに参加していたそうです。


原義明さんと言うダンサーさんのブログで、写真が見れます。

手をたたけ


原さんのツイッターをチェックしてみたところ、
「右にいる人は誰ですか?」的なリプがあって、それに対して、

「新人のアイドルです」「元ジャニーズの亀井拓くんです」「オーラが違います」
的な返信をしていらっしゃいました。

なので、亀井くんで間違いないと思います。


原さんは、今月一杯の土日のこのパレードに出演するとのことなので、
たぶん、亀井くんも同じく出演するのではないかと。


今の亀井くんを写真で見れて、それだけで何だか幸せ。

今、22才か~。

やっぱ、身体つきは大人になったな~。

小顔で長身。

何となく、普通の人ではないオーラかあるのかもしれないね。


これが、関東のテーマパークなら見学に行きたいところだけど、
さすがに香川までは、ってことで、即諦めた(笑)。

ようつべに、レオマのパレード映像をアップして下さってる方々がいらっしゃるけど、
今月のパレード映像を上げて下さる方待ち(笑)。

いないかな~。←他力本願(汗)。


昨年、金八8シリーズメンバーが集まった時に、
メンバーの何人かがブログで集合写真などをアップしてくれてて、
その中に、「大将は、夢に向かって頑張ってるよ」と書いてあったの。

ジャニ辞めてから、私が観に行ったダンス発表会の時も、
「やっと自分がやりたいことが見つかった」的なことは言ってたから、
やっぱり、ダンスを頑張りたいと言う気持ちと夢があったのかな~と。


しかし、もう、今は「亀井拓」と言っても、「誰それ」的になっちゃってるよね。

高木や有岡大ちゃん、伊野尾ちゃんと、同じユニットだったんだけどな~。

金八先生にも出演していたんだけどな~。


尚、原さんのブログに、ご迷惑になるようなことは、絶対しないで下さいませ。

久し振りに懐古してみる(笑)。

2014-03-31 08:52:49 | 懐古
年度末です。

今年は消費税増税の関係で、より年度末を感じているよね。

32年間放送されている老舗番組「笑っていいとも」も終わってしまうし。

今日は消費税5%のうちに消耗品などを買い出ししなきゃだ。

ガソリンも入れてこよう。



今日は久し振りに懐古してみる(笑)。

今までそれとなくブログに書いたこともあったけど、
5年経ったし、時効かなと思う点もあるので、改めて書き留めておくね。



昨日、AKB48の大島優子さんの卒業ライヴ@国立競技場が荒天のため中止になったニュースで、
近隣の公園で集まっているファンのところに大島さんが挨拶に来ていた映像を見て、
5年前の出来事が鮮やかに蘇ってきた。

その公園に見覚えがあった。

向かいに日本青年館ホール

この光景を見て、5年前にタイムスリップした。

そう。

あの大島さんが立っていた所。

その下は階段になっていて、正にその場所。


何のことかちんぷんかんぷんだと思うけど、
2007年秋~2008年春に「3年B組金八先生」第8シリーズに北山大将役で出演した亀井拓くんのこと。

彼は最終回放送を前に色々あって、事務所を退所。

退所の理由は、ファンの間で憶測で言われていることもあるとは思うけど、
本当の理由は、少し違うんだよね。

某さん経由で、某くんのお母さんから、本当の理由を聞いていた。

だから、ファンの憶測が事実っぽく、今も言われ続けているのははがゆいけど、
本当の理由を言うとしたら、彼の家族環境から語らないと難しい。

だから、憶測が事実のように言われ続けているのが得策かなと。


金八撮影時の荒川土手。

私は10回くらいはロケ見学できていて、本当に楽しい日々だった。

だから突然の退所で、もう会えないんだろうなと、ずるずる引きずっていた矢先。

当時、亀井くんはバイトをしながらダンスを習っているそうで、
「今度、亀井くんが出演するダンスの発表会があるので、見に行きませんか?」と、
ある方からお誘いを受けたの。

当時はかなり半信半疑でした。

新手の詐欺かと思ったくらいに。

誘った人達から疑われていると思ったからなのか、
亀井くんが自撮りした写メを送ってくれたり、現在のあれこれを教えてくれたり、
発表会のチケットと一緒に、直筆メッセージを送ってくれたりしたよ。

当時の亀井くんは、広末涼子さんのファンだったもよう。

バイト先はエスニックな料理屋さんで、亀井くんは調理を担当していたとのこと。

他にも色々教えてくれた。


そして、発表会当日。

東京ステップアーツと言うダンススクールの発表会でした。

亀井くんは、3ナンバー(3つのパフォーマンス)に出演とのことで、
当日、会場で配布されたプログラムにも、3ヶ所に名前が記載されていました。

発表会を見た時の、その気持ちは、今も忘れられない。

文章にできない。

涙出てくるくらい感動した。

当時、ブログにこんな風に綴ってあった。


単刀直入に言うと、1年ぶりに逢えました。←カテゴリーで察してね。
今の彼は一般人だから、そっとしていなくちゃいけないのがはがゆい。
いや、彼含め、誰かにそっとしておいてと言われたわけじゃないけどね。

頑張ってる分野のせいか、一般人とは言え、めっちゃキラっキラでした。
正に「眩しい」とはこのことなんだっ、と思いました。
本当に直視できないほど、輝いていました。

ビジュアル的にも何割もレベルアップしていました。
その上で、変わっていない彼。
最高でしたっ。

そして、彼の笑顔が本物だと感じました。
やりたいことが見つかって、
楽しくて幸せな日々を送っているんだと感じられました。
それが、何よりも嬉しく思います。


ジャニ辞めた時は、公表171センチだった彼は、
発表会の時は、178センチだと言ってた。

凄く大きくかっこよくなってたよ。


発表会後、亀井くんは私達ファンに会いに来てくれるとのことで、向かいの公園で待ちました。

衣装のままで来てくれた亀井くんは、私達に「こっちこっちっ」と、場所を誘導。

そこが、昨日、あの大島さんが挨拶していた場所。

あの階段のところ。

亀井くんが階段に座って、私達がそこを囲んで雑談的な。

「ジャ○ーズ辞めちゃったけど、これからも頑張るのでよろしく」的なことを言ってたよ。

今思うと、何をよろしくなのかわからないけど(笑)、
当時、彼的にはダンスを頑張りたいと思っていたようだし、よろしく的な思いはあったのかもしれないね。

2日目もあの公園に来てくれて、某さんが思い切って
「みんなで写真撮りたい」と言ってくれたおかげで、集合写真撮らせてもらえたよ。

ピントぼかして小さくしたので、ブログで初公開する(笑)。

何か不都合があったら、削除するね。




その時のことは、別館でだらだら書いてます。

夢のようでした。→長文注意。

想い出画像いろいろ。


ふと思い出した←独り言


今の亀井くんは22才か…。

私の中では、15才・16才・17才で止まっている。

キラキラしたまま止まっている。

彼は警察にお世話になったこともあるのだけれど、十分反省して罪は償ったと思うの。

昨年、金八8仲間と集まる会に5年ぶりに参加できたことからも、
そういうのが感じられると思う。

昨年の亀井くんの写真は、金八仲間のブログで見たけど、
全然変わってなくて、安心した。

変わらず、金八仲間の人気者ポジションだったし。


亀井くんを知らない方に、是非。

ファンビデオです。







ずっと芸能界でお仕事してくれるってこと。

ファンにとって、本当に幸せなことなんだなと思う。

好きな人のお仕事や成長を、ずっと見ていられるんだもの。


亀井くんを引きずっていた心に、すっーと入って来た、
当時19才の八乙女光と言う男。

この人はきっとずっと、幸せでいさせてもらえると確信したんだな。

光くんのことは入所当時から見ていたから、
子ども時代から見てきた人を好きになるのは、何か不思議だったし、
今もそういう気持ちは少しあるんだよね。

親戚の子どもがある日突然かっこよくなってることに気づいちゃった的な(笑)。

光くんをテレビや生で見て来て存在をわかっていながら、
光担になるまで、何年も遠回りして辿り着いたわけだけど、
その遠回りも、決して無駄ではなかったと思ってるよ。

遠回りしたからこその「今」。

光くんのファンをしているのは、ホントに幸せですっ。





ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週もハッピーな1週間を。

22才

2013-09-09 07:40:02 | 懐古
こっそり。



22才おめでとう。

今年の春、金八8仲間のブログにて、思いがけず、
21才の君の写真を見ることができて、元気そうでホントに良かった。

夢に向かって頑張ってるとのこと。

どんな夢なんだろう。

少しでも夢に近づけるといいね。

金八8仲間の絆は固いので、またいつか、元気な姿が仲間のブログで見れるかな。

その時を楽しみにしているから。


君がロケ撮影を頑張っていたあの場所。

撮影風景を沢山見学できたこと、本当に嬉しかった。

撮影の大変さをいっぱい知ることができた。

撮影の合間の素の君もいっぱい見せてくれたよね。

バレーボールやったり、野球やったり、おしくらまんじゅうしたり、漫才したり、ダンスしたり。

見学しているファンを信じて、あえて姿を見せてくれていたとスタッフさんが言ってたと。

金八8仲間は、本当に全員が仲が良くて、羨ましかったな。


秋になると無性に行ってみたくなる。

今度、ふらっと行ってみるよ。

私の中では、ずっと、北山大将のまま。

失ったものはいつまでも美しく輝いているね。


22才の365日も素晴らしい日々でありますように。

お誕生日おめでとう。





赤坂氏と亀井拓くん

2013-04-29 14:48:43 | 懐古
明日(明後日?)発売の「週刊女性」に、赤坂氏の独占スクープが掲載されることを知り、
心がざわざわしていた矢先、何と何と、亀井くんの元気な姿をネット上で見ることが出来て感涙です。

静止画だけど、めっちゃ元気なのが伝わって来た。

赤坂氏はともかく、亀井くんの居所が全くわからなかったから、
こんなにも元気な姿を見れたことに感激。

金八8シリーズの3B仲間で、荒川土手に集まったそうです。

その時の写真をアップしてくれたみーちゃんのブログ。

赤坂氏と亀井くんについては、また明日にでも色々書こう。

たまには懐古もいいじゃんね(笑)。


フィンガー5の晃さん

2013-04-15 09:47:18 | 懐古
平成生まれが昭和生まれとギャップを感じる時の1位が、
「昔のアイドルの話しをする」らしい。

いいじゃん、ギャップ(笑)。


以前、フィンガー5にまつわることを、色んな雑感含めてエントリーしたことがある。

「フィンガー5」


時々、ようつべで聴くと、凄い爽快感があるのよ、フィンガー5。

40年前のアイドル曲だけど、わりとクオリティ高い。

メインボーカルの晃さんが当時小学生とは思えないほどの、歌唱力と表現力。


今も晃さんは音楽活動をしていて、たぶん、昔からのファンが根強く応援しているんだろう。

だって38年位、ほぼ露出がないんだもの。

新規はつきにくいだろう。


晃さんのブログを時々チェックするんだけど、今日の深夜のエントリーを読んで色々考えたよ…。

「頑張れただろうか…」と言うタイトルのエントリー。

昨日の晃さんのライヴに来る予定のファンが、
急病のため、飛行機の中でお亡くなりになったそうです。

その方のご主人は晃さんにメールをし、そして何度かメールでやり取りをしたそうです。

結果、席に花を飾り、心を込めて演奏したそうです。

その日に来ていたファンも、晃さんの説明を理解してくれたとか。

「これからも音楽を愛し大事に歌って生きマス!」と。


晃さんの昔からのファンなら、そういうことがいつ起こっても不思議ではないよね。

そういう時に、タレントやアーティスト本人にダイレクトに伝えられる場合もあるんだな~と。

晃さんのブログにメールアドレスが掲載されているからね。

メッセージなどはそこに送信するみたい。

勿論、スタッフが一読してから、本人に伝えるものとそうでないものを分けるだろうけど。


ただ、亡くなったことを知らせてほしいかどうかは、
亡くなった人にしかわからない。

残された人側の都合である場合もあるかもしれないよね。

私は別にいいや。

まぁ、うちの家族がそういうことするとは思えない(笑)。


人間、いつどうなるかわからない。

何の取り柄もない私だけど、ここまで大きな事故も病気も怪我もなく、
まっとうに生きてこれたこと自体が素晴らしい。

と、三輪さんが言ってました。


もし私が突然、ネット上にいなくなったら、そういうことだと思ってくれれば(笑)。

所詮、バーチャルの世界ですから。




フィンガー5曲で、私が知ってる4曲。



「恋のアメリカン・フットボール」

「学園天国」←キョンキョンがカバーしてるよね。

「恋のダイヤル6700」

「個人授業」←デビュー曲(?)

フィンガー5

2013-03-12 12:28:10 | 懐古
朝のエントリーに引き続き、懐古ネタですね。

まぁ、そういう時もあるさ。

あは。



10代(特に小中高生)によく聴いていた曲って、自分の心の中で永遠だと思う。

若い人はまだそういう実感は沸かないと思うけど、
年齢を重ねると、いつかきっとわかることだと思う。

そのアーティストやアイドルのファンと言うわけでなくても、
その頃に聴いていた曲は、何十年聴かなかったとしても歌詞まで覚えているし、
自分の身体の中にしみついていると言うか、自分の歴史と言うか。

改めて聴くと、その年齢に応じた解釈や思い(想い)に新しいものが見つけられる。

若い頃聴いてた曲が聴きたくなるのは老化が始まった証拠だと言われるけど、
それなら老化も結構、老化万歳(笑)。

10代の頃に好きだった曲は、何十年経ったってみずみずしい。

ふとした時に聴きたいっ。

それによって、心が洗われるもの。


今は当時の音源を持っていなくても、ようつべでアップして下さる方々のおかげで、
昔、聴いていた曲が聴ける。

感謝だ。



小学生の時に、小坂明子の「あなた」を聴いて、感動した記憶があるんだけど、
最近、つべで探して聴いたら、やっぱり今も好き。

シンプルな演奏と歌詞とメロディ。



小学生の時って、友達同士でアイドルの誰が好きかってのが話題になるよね。

小3くらいの時に、フォーリーブスでは誰が好きかってのが話題になって、
誰も好きじゃなかったんだけど(爆)、誰か決めておかないといけない雰囲気で、
フォーリーブスの中で誰かを選んだ記憶が。

誰を選んだかは記憶にないんだけど(笑)。

だから、今の時代の小3くらいなら、嵐の中で誰がいいかってのが、
女子では話題になったりするんだろうな~と。

誰も好きじゃなくても、誰かを決めて、友達と話していくうちに、
好きだと思いこんでしまったり。



私が小5くらいに、全員が兄弟と言う「フィンガー5」と言うグループをテレビで知る。

今思うと、メインボーカルが千野くんくらいの子で、ボーイソプラノで歌ってる感じね。

当時、そんなメインボーカルの子でもお兄さんに見えてたわ。

あ。

千野くん、JWの途中から見掛けなくなってしまったとのことで、
今も行方不明なんだよね。

辞めてしまったのかな…。

さみし~。



話しは戻して「フィンガー5」。

テレビで観るくらいだったから、シングル4曲しか知らないんだけど、
当時、そこそこ人気あったと思う。

つべで探して聴いてみたら、歌える歌えるっ。

40年くらい前の曲だけど、今のセクゾンに通じるものがあるかも。

何かキラっキラっ。


で。

最近、ボーカルの「晃」をテレビで見掛けた。

当時(小6くらい)の幼いけどちょいと生意気っぽい雰囲気のまま、51才になってた。

当時からのファンが、今もついているのかわからないけど、
あの頃の雰囲気を壊さず、おじさんになっていて、素晴らしいと思ったわ。

ファンの夢を壊してない。

40年もファンしている人がいるとしたら、凄いよね。

とか言って、光GENJIファンも25年はファンしているわけだから、
あっと言う間に、ファン歴40年とかになるのかも。


プライベートも名字も知らないけど、「晃」ってことで(笑)、
やっぱりちょっとだけ気になるのよね。


で、先日、「晃」の誕生日を知って、ちょっとびっくり。

5/9だった。

こっちの晃は5/8。

1日違いだ。

あっちの晃とこっちの晃の年齢は、ちょうど一回り違いだ。



「晃」はブログもやっていた。→晃のブログ

あは。

タイトルとか文章とかは、まぁ、さすがに50代のおじさんだけど(失礼)、
今も音楽活動をしていることにびっくり。

色んなことに回ってライヴとかしてるんだね。

昔、そこそこヒットしたり人気あったりした人は、
なんだかんだで、色んなとこを回って、活動できるんだな~としみじみ。


そう言えば、千葉で懐メロ系のコンサートがあるらしく、
チケットが売れないのか、しょっちゅう、新聞の千葉版に広告が載ってる。

その広告の中に「晃」がいた。

しかも、チケット代が割引になってた。

こういうの、私には敷居が高いわ(笑)。

普通からしたら、私みたいなおばちゃんは、ジャニの方が敷居高いもんだけどね(笑)(笑)(笑)。

あは。


晃のプロフィール見たら、デビュー曲は145万枚も売れたのか~。

凄いね~。


アメンバーが、小坂明子とリリーズ。

リリーズのどっちかは、私の職場に来たことあるっ。

昔、接客したわ。


しかし、この「晃」は、生活臭のしない人だな。

それと、沖縄アーティストだったんだな。

沖縄アーティストの元祖的だね。



「光GENJIは永遠です」と言った内海氏。

これは、2名脱退の時に言ったのか、解散の時に言ったのか、
どのタイミングで言ったのか、忘れちゃったんだけど、
今、改めて、その意味が深かったことを感じてる。

10代の時に好きだったアイドルや歌は、
どんなに年齢を重ねても、時代が移り変わっても、永遠なのだと。

自分達にとっても、ファンみんなにとっても。

そういうメッセージをファンにくれたんだろうな~と。

辞めジュ

2012-10-14 06:58:26 | 懐古
今日のスポーツ紙は、バカレア初日舞台挨拶関連記事満載のようですね。

あとで録画してある「Piece」観なきゃ。

第2話もわくわくきゅんきゅんだったみたいだね。




一昨日、遠方に住むファン友から久し振りにメールがっ。

「○くんがブログやってたっ」と。

ほ~、全く知らなかった。

と言うことで、教えていただいたURLをクリック。

ホントだ、○くんだ。

何ヶ月か前からブログしてたんだね。←アメブロ。

よく、辞めジュがブログやツイッターを始めて、イメージが違ったりして、
ちょっと幻滅したりすることがあるよね。

馬鹿っぽい文章を書いてたり(汗)。

○くんのブログをざっと読んだけど、全くイメージ違わなかったよ。

むしろ、いい感じ。

外見、ちょい怖かったけど、根はいい人そうなのは何となくわかってたし、
お酒飲んだり、友達と馬鹿やったりしてるみたいだけど、馬鹿そうな文章ではないし。

○くん、ジャニ辞めてからダンス講師云々と騒がれた時期があったけど、
ブログにバーを始める云々とかも書いてあったな。

本当に始めるのかな~。


アメブロとかツイッターとか、ちょっと探すと辞めジュがごろごろ。

本名でやってたり顔出ししているから、すぐわかる。

イメージ崩れない子もいるけど、あ~あ、ちょっと違ったわ的な子もいるよね。

それは、私達ヲタでも同じで、ツイだとイメージ違ってうーーーんな印象を持ってしまうと言うか、
まぁ、ツイッターの呟きが本音と言うか本性なんだよね。



某さん、情報、ありがとうですっ。

辞めジュと言えば、やっぱり亀井くん。

どうしているのかな~。




ではでは。

良い日曜日を。

ひっそりと。

2012-09-09 18:40:58 | 懐古
ひっそりと書いておこう。




今日、9/9は、21才のお誕生日です。

おめでとう。



16才の時にジャニを辞めてしまって、
17才の時にダンススクールの発表会で頑張ってる姿が見れて、
その時に集まった15人位のファンに「これからの頑張るのでよろしくお願いします」と言ってくれた。

それから、ちょっと色々あって……今、どうしているんだろうな…。

21才になった彼を、想像ができないんだけども。



どこかで幸せに暮らしていることを願っています。

似てる。

2012-05-03 09:09:42 | 懐古
実は、非常に亀井くんに似てる俳優さん(?)を知って、
先日、恥ずかしながら、こんな映画を観に行ってしまいました。

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

いやはや、映画のタイトルが覚えらんないね。

映画館の中は、ちびっこ達とその親ばかり(汗)(汗)(汗)。

私はひっそり気配を消して、最後列のど真ん中で鑑賞。

まぁ、別にどんな人間が観ていようが、誰も気にしないよね。


その、亀井くんに似てる俳優さんは、海藤大樹役の戸谷公人さんと言う人でした。

ココ

動いているところは、顔もスタイルも見れば見る程似ていて、
現在、20才の亀井くんは、今、こんな感じなのかもと想像してました。

亀井くんより、クールな感じだけどね。

鎖骨とか、足の長さとか、足の骨格とか動きとか、
八重歯はなかったけど口元とか、目元とか、口元のホクロとか、
似てるんたよ~。←ニヤニヤ。

プロフィールを見たら、1990年5月7日のB型。

あ~、これだ。

5月生まれのB型。

これに弱いのか、自分。

→赤坂氏は、1973年5月8日生まれのB型。


しかし、公式ブログを見たら、全然似てなかった。

とほ。→ココ

あの役柄限定で、亀井くんに似てたのか。

過去記事を辿ってみたら、ちょっとだけ似てる画像もあったりはしたけど。


こんなんで、楽しめる単純な私。

年齢相応な趣味ではありませんね(爆)。


映画はいつでもどこでも1000円で観れるから、たまにふらっと鑑賞したい。

ちびっこ系の映画は、ちょっとかんべんして欲しいけど。←なのに観に行ってる自分。

てへ。

ハタチ

2011-09-09 08:19:47 | 懐古
久し振りのこのカテゴリー。


ひっそりとつぶやくね。




今日。

ハタチのお誕生日。

おめでと~。



今、どこで何をしているのか。

元気なのかさえ、さっぱりわからない。

生存確認さえできていない。




君の代表作・金八先生に出演したと言う誇り。

是非、持ち続けていて欲しい。





「人」の隣りに「夢」と書いて「儚い(はかない)」。

「人」の「為」と書いて「偽(いつわり)」。

夢は儚いものにすぎず、人の為に尽くすことことも偽りにすぎない。

漢字を発明した人は皮肉屋だろう。

それでも倒れそうな「棒」が二本寄りかかり合うのが「人」という字。

それが彼の「願い」であったか。




  



南房総土産(勝浦)と、韓国土産、戴きました~。




そうそう。

うちの娘。

シルバーウイーク(?)と有休利用して、また海外行くらしい。

今度は、アメリカっ。←シアトル滞在。


一緒に行く職場の先輩のシアトルにある別宅を宿にするので、
生活用品も全部揃っているし、宿泊代はタダなんだって。

その先輩も一緒に行くし、先輩は国際免許も持っているから、
車で色々観光させてもらえるんだとか。

2時間位走らせれば、カナダなんだとか。

←アメリカの位置関係が全くわかっていないのだわ、私。


海外に慣れてる先輩と仲良くなって、かなり得してますね、娘。


でも、飛行機とか海外とか、親としてはやっぱ色々心配だな~。



ではでは。

今日も頑張りましょう。
コメント (2)

関東梅雨入り

2011-05-27 12:51:58 | 懐古
本日、関東も梅雨入りを発表したとか。

しばらく今日みたいな天気が続くんでしょうかねぇ。→今日はどんより空です。



今日はちょっと懐古話しを。

くだらないですよ、あしからず。



パソコンのことは今もよくわかっていないけれど、
私がパソコンでインターネットをするようになってから、14年目に入っています。

私がパソコンを始めた頃のネット上のジャニヲタ界は、ファンサイトが主で、
今のような情報過多、個人情報云々、つぶやき垂れ流し的なことはあまりなかったです。

まだ、2ちゃんなんてものもなかったし、
勿論、ブログと言うものも、ミクシィ的なものもなかった。

ヤフーオークションもオープン初期の頃は、まったりしていたよ。

ジャニ関係のファンの掲示板も、
普通にメールアドレスや住所・名前などを載せることができた時代でした。



私は、まだブログが普及する前、当時、結構流行っていた「さるさる日記」で、
ジャニヲタ日記を書いていました。

確か、2000年位から書いていたんだけど、何かの都合で削除してしまって、
今も記録できている(ネット上で読める)のは、2002年からの分。


その「さるさる日記」が、とうとう、6月いっぱいで閉鎖すると言うお知らせが届きました。

「さるさる日記」側でのデータ保存はできないとのこと、
閉鎖と同時に、全てが削除となるとのことで、
まぁ、このまま削除されてもいいかなと思ったんだけど、
2004年あたりからは、光くんのことにも触れているので、
勿体ないと言うことで、今、旧々ブログに移行しているところです。

移行の際、ちゃんとは読み返していないけど、誤字脱字を見つけると脱力しますね、我ながら。

あ~、やっぱ私って適当だなと。

とほ。


それに、当時、Jr.の新参者が丸わかりだし、
光G馬鹿・赤坂馬鹿だったので、ジャニヲタ的にも何か新参者っぽかったし、
今のネット環境と違うせいか、何もかも書きすぎだし、
何か失礼なことも書いてるし、はぁ~、でした。

今、こうやって書いてる内容も、10年後くらいに読み返したら、
失礼なことや痛いことになっているんだろうなぁ。




で。

今月号(?)のヲタ誌のどれかに、
先輩のバックについた仕事で印象のあるもの的な内容があったんだけど、
光くんは、滝翼の「夢物語」を挙げていたのね。

お~。

覚えてる、覚えてる。

滝翼と薮光のコラボだったよね。


当時、ヤー番組でコラボを知って、滝翼魂で見れるのか~と思って参戦したんだけど、
2人ともまだ小さくて、ステージ上ではあまり目立たなかったかも。


でも、大人ぶったような感じの2人が何か可愛かった記憶がある。

光くんが、今でもそれが印象に残っていると知って、何だか嬉しい。


で、自分の「さるさる日記」を読み返していて知ったことが。

その「夢物語」のコラボの時の滝翼魂かは覚えてないけど、
2004年春の滝翼魂@横アリは、スタンド最前で参戦した公演があるのね。

当時、高1の娘と入ったんだけど、
娘が制服でコンサートへ行くと言う夢だったのが叶った公演。


その時に、トロッコに乗った滝翼どちらともハイタッチできたんです。


で、まさかカメラに撮られてるとは思わなかったんだけど、
私と娘が翼くんとハイタッチしてた映像が、何と、ヤー番組で流れていたんですっ。

タッチしてキャーキャーしてるとこも映ってたんだよね、確か。

すっかり忘れていたんだけど、当時、自分の「さるさる日記」に書いてあったわ。


何か、ちょっと運命感じました(笑)。

自分、7年前にヤー番組に出ていたんじゃん、と。←違っ。



と言うことで、ぼちぼち「さるさる日記」を移行していくけど、
途中で面倒くさくなる場合もあるかもなぁ。




明日明後日と、JUMPは名古屋コンです。←春コンラスト。

明後日は、東京ドームは、MarchingJの野球大会だよね。


台風2号もゆっくり進んでいるみたいだし、梅雨入りもしちゃったけど、
土日はせめて、小雨くらいでかんべんしてほしいよねぇ。


ではでは、午後も良い時間を。

辞めジュ

2011-05-24 08:43:10 | 懐古
ふと思い出した。

娘の高校の同級生に、Jr.がいたことを。

ブログにも何度か書いてるけど、改めて書こう。


2004年に県立高校に入学した娘。

入学式の翌日、
「隣のクラスにジャニーズJr.の子がいるんだってっ。」と。

入学式の時に貰った、7クラスの生徒全員の名前一覧を見て、
名前を教えてもらったんだけど、聞いたことがない名前だった。

当時、私はJr.に詳しくなかったからねぇ。


あとから知ったんだけど、その某くんは最後まで、
ジャニーズだったことは、自分からは一言も言わなかったみたい。

全部、中学時代の同級生などがばらしていたことらしい。

聞かれたら適当に返事はしていたみたいだけど、
そもそも高校にジャニヲタがいなかったみたいだから、
みんなそんなに興味がなかったみたい。

テレビとかで活躍しているならともかく、
見たことも聞いたこともないからねぇ。


で、隣のクラスだけど、廊下で会った時に娘が、
「今度のタキツバコン出るの?」と話しかけたらしいんだけど、
「まだわかんない」と。

これもあとから知ったんだけど、
高校に入学してから、すでに事務所から呼ばれなくなっていたみたい…。

結局、某くんは中学までしか仕事をしていなかったみたいだけど、
ジャニショには結構長く(売り切れるまで?)写真が置いてあったらしく、
たまたま娘がジャニショに行った時に、その子の写真があったんだとか。

記念買いをしたので、今も家にあると思う。

どこにしまってあるかはわからないけど(汗)。


でも、ジャニショの写真が笑えるのだよ。

普段と全く違うキャラだから。


普段は、チャラ男って感じなんだけど、
ジャニショの写真は、髪型も普通で、雰囲気も何か普通。

あ、何で私が普段の某くんをチャラいか知ってるかと言うと、
文化祭は毎年行ってるんで、何度か見掛けたから。

長身だし、やっぱりかっこいいから、目立つのだよ。

ミスターコンテストでも、学年の1位か2位だったりしたし。

当時、高校生なのに、渋谷を歩けば、必ずホストにスカウト(笑)されたらしいし。


娘とは3年間、一度も一緒のクラスにはならなかったけど、
娘が2年の時だと思うけど、何かの選択科目で一緒になって、
1年間週1程度、一緒の授業を受けたんだけど、授業中、うるさいんだって。

先生に「おいおいっ、君の授業じゃないんだから(笑)。」とか注意されてたとか。

しゃべってる内容が、恋愛講座みたいなのとか、
どこそこの高校の女子が可愛いとか、デート講座とか、
性格もそんなんなんで、女子にはあまり人気はなかったみたいだけど、
男子人気は高かったみたい。

あは。


当時、滝翼魂で知り合ったJr.担に、某くんのことを聞くと、
少クラにも毎週出ていたし、嵐コンについていたとか。

太輔さんと一緒に仕事していたんだろうなぁと思ったし、
ヲタ誌を整理していたら、北山みっくんの某誌初登場の時、
某くんも初登場で、一緒のページに掲載されていた。


で。

某くんは中3までJr.の仕事をしていたと考えると、
光くんは、その当時、中1で、すでにジャニ入りしていたんだよね。

と、言うことは、少クラなどで一緒に仕事をした可能性もあるってことだ。

お~っ。

何かとても不思議な気分。


今現在、某くんはどうしているのか、全く知りませんが、
1浪して某大学生になったとは聞いているので、
留年していなければ、今、4年生。

今もきっと、テレビなどで、一緒に仕事をしていた人達の活躍をきっと見ているはずだよね。


まぁ、そのへんで偶然会えたとしても、某くんだとわかる自信は全くありません。

あは。



ではでは。

今日は冷たい雨ですねぇ。

頑張りましょうっ。
コメント (1)

ちょっとドキドキしてる。

2011-04-18 16:03:04 | 懐古
ちょっと意味深なタイトルだけど、
ちゃんと話せばたいしたことはないです。

さっき、何かこう、予感がしたのか、
あの子のことを検索してみたの。

カテゴリーで察してみてね。


そしたら。

ある、元・俳優さんなのな。

その人のブログに。


あの子がいた…。


まぁ、顔は写ってはいないんだけど、
うしろ姿の半分位が写っていて、ブログ主さんがハッキリと
あの「亀井拓」だと。


えええええええええ。


ブログ主さんは、亀井くんのダンスを生で見て、
触発されて習ったんだけど、挫折したとか。



ブログに載ってる写真だけだったら、「亀井くん」だと判別するのに難しいけど、
これがあの子なんだと思うと…ちょっとドキドキしている。

元気そうな感じだったよ。

今、どうしているのかはさっぱりわからないけど。

ブログ主さんにコメントするようこともないだろうし。



海外の亀井担に速攻でメールしたのは、言うまでもないですね。

あとで、東海方面の亀井担にもメールしておこう。



ブログに載せてくれたブログ主さん。

ありがとうです。

って、こんなとこ、読むことはないだろうけど。