今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光・無駄更新中心。

本日、テレビ朝日「MUSIC STATION ウルトラFES 2018」生放送。

2018-09-17 09:31:11 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
三連休最終日。

昨日は家具の解体や断捨離などを頑張ってました。

引き続き、頑張る。



さて。

本日12時~テレビ朝日「MUSIC STATION ウルトラFES 2018」生放送です。

10時間番組だそうです。

大型音楽番組ですねぇ。

JUMPは昨日、静岡コンを終えたばかりでの生放送。

出番は何時頃からなのか把握できていないんだけど、夕方くらいからかな~。

と思ってたら、19時以降っぽい。
 (各自、ご確認を)


ジャニからの出演は、
・V6
・嵐
・KAT-TUN
・関ジャニ∞
・NEWS
・Hey!Say!JUMP
・Kis-My-Ft2
・SexyZone
・A.B.C-Z
・ジャニーズWEST
・King&Prince


V6・関ジャニ・Hey! Say! JUMP・NEWS・KAT-TUN・キスマイ・Sexy Zoneらが、ジャニーズ振付メドレーとのこと。


先日、各アーティストごとの披露曲が発表されました。

ラインアップ

Hey!Say!JUMPは「Come On A My House」。

ダンスがカッコいいのが観たかったけど、大型音楽番組はお祭り的なものだから、
代表曲のようなものになってしまうよね。

残念だけど仕方ない。

知念くんと体操の番組を受け持つ関係で、昨年のように某修造氏が絡んでくるかもしれないたいだね。

となると、カモナは正解なのかも。

どなたかの呟きで納得。(笑)
(抜粋・引用)
WEST担が「いつまでええじゃないかやるの何年前の曲だよ(4年前)」と思っている頃、
ジャンプ担が「いつまでカモナやるの何年前の曲だよ(5年前)」と思っている頃、
∞担が「いつまでズッコケやるの何年前の曲だよ(11年前)」と思っている頃、
V6担は「いつまで愛なんだやるの何年前の曲だよ(21年前)」


Come On A My House(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム




新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

先週の「少プレ」+「スナックモッチー」

2018-08-20 08:29:32 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日のエントリーで書くの忘れてたけど、昨日8/19は光GENJIのデビュー31周年でした。

おめでとう。(なのかな…)

31周年と言えど、実際は、7人時代は7年間で、残った5人では1年間だけ。

グループとしては8年という儚さだったわけだけど、
彼らの残した功績はやっぱりすごいなと、今も思ってる。

そんな折、アツヒロくんがクリスマス時期にファンイベントを開催するそうで。

デビュー日にお知らせが届くなんて、素敵。

毎年開催していたお誕生日イベント、今年はなかったんだね。

そう言えば、赤坂氏のライブももうすぐだ。



さて、本題へ。

先週、JUMPが出演した「ザ少年倶楽部プレミアム」と、
やぶひかが出演した「ズームイン!!サタデー」内の「スナックモッチー」についての雑談を。

たいした雑談ではありません。

単なるくだらない独り言です、あしからず。



まずは「少プレ」。

スタジオで色んなことをしたので、出番も多く、かなり美味しい番組になっていました。

アルバムリード曲のパフォーマンスもカッコ良すぎだった。

曲調もダンスもフォーメーションも。


で。

スタジオに8人で登場した時は、そっか、8人になってしまうのか…としみじみ…。

8人なんて慣れないな~と思いつつ、
わりとすんなり8人に慣れていくのかもしれないという矛盾した思いがある。


スタジオでは、ニューアルバムタイトルにちなんで、色んな「センス」を競う企画あり。

「八乙女は美的センスがある」と言ってくれる薮くんと、
「ファッションセンス、八乙女は酷いですよ。柄と柄で合わせてくる」と、
毎度言う、山ちゃん。

岡田さんのネタ「閉店ガラガラ(柄柄)」に繋がってしまった。(笑)

まぁ、美的センスとファッションセンスは必ずしも比例しないのよね。

運動神経がいいとダンスもうまいとは必ずしも言えないのと同じで。


と言うことで、美的センスがない候補者に選ばれた、有岡・髙木・伊野尾・八乙女。+手越が、
彼女(バービーさん)にプレゼントする設定で、ミニブーケを作成。

BESTだけじゃん。(汗)

光くんのブーケは平均点。(中途半端・汗)

平均的な男。

いや、でも、なかなか良かったと思うな~。

個人的にはだいちゃんのが好みだったな~。


スラックライン(綱渡りみたいなの)では、赤パンちらりしてた@ひかるさん。

赤パン会、健在。(嬉しい)

薮くん、膝パキってなってしまっててワロタ。

岡田さんに順番忘れられてたし、「ヒザ神(ひざしん)」言われてたし。(薮くん、美味しい)

しかし、知念くんは何やっても出来る男だよね。(運動は勿論だけど、頭もいいよね)


創作ダンス対決は、色々ワロタたけど、さすがジャニーズだよ、みんな。

即効でキャラやその空気に合わせたダンスを創作して表現する。

だいちゃんの創作ダンスのタイトルは「総武線」で、満員電車を表現していてなかなか良かった。

あれ?

ブーケといい、創作ダンスといい、だいちゃん推しになってる、自分。

千葉出身だから親しみがあるし、だいちゃんのダンスって、かなりイイことにわりと最近気づいた。
(最近でごめん・いつも、光くんばかり見てるからだいちゃんのダンスセンスの凄さに気付かなかった)

光くんの創作ダンスタイトルは、ダンスを始めた頃に好きだった「粘土遊び」。

一体、どんな表現をするのかと思っていたら、ダンサーであり振付師でもあるパパイヤ鈴木さんが大絶賛。

ダンスセンスがある人として選んでくれました。

おめでとう、ひかるさん。

テクニックも使っていて、ダンス技術もあり、
何が飛び出してくるのか想像できなかった発想も素晴らしいと。(ニュアンス)

確かに素晴らしかった。

そして、私が思っていた通り、ダンス技術があると。

私、ずっーと前から、光くんの顔とカラダとダンスが好きだし。(笑)


あと、「少プレ」内で紹介されてた、キスマイ西武ドームでのコンサートがとても良かった。

こういう感じなんだね、今の西武ドーム。

ドームなる前、何度か行ったことはあった、西武球場。

コンサート内容も凄く凝っていて、ファンの悲鳴が聴こえて来そうな演出も多いね。

ピカピカ光るローラースケート、かっこいいな~。



そして、一昨日の「ズムサタ」内の「スナックモッチー」のコーナーに、やぶひかが出演。

主にアルバムの宣伝からのダンス話しでしたね。

アルバムリード曲は、JUMP史上最高のアグレッシブなダンスということで、
MVやメイキング映像も流してくれました。

光くんはここでもピンクの私服風衣装。

今年はとことん(日テレでは)ピンクでいくね。(ソロ曲タイトルまでPINK)

光くんは、隣に薮くんがいると安心しちゃうのか、あまりしゃべらず、
話しの流れとか広がりとかを任せきりになっちゃってたイメージ。

もうちょいとがんがんしゃべってもOKだと思ったな。

光メモ話しは、それは特別なことではなくて、
ジャニは、その場にいない人の立ち位置とかを教える係りってあるんだよね。

誰だったか忘れたけど、
いない人の立ち位置などを、めちゃくちゃ詳しくわかりやすくまとめるジャニがいた気が。

データ化までできちゃったり。


モッチーさん、JUMPの成長を見るのが老後の楽しみと、何度も言ってるけど、
その気持ち、なんかわかるわ~。

おばあちゃん年齢になった頃、JUMPもおじさんになっていて、
どんな素敵なおじさんになっているんだろうという、そんなワクワク。

モッチーさんが素敵な生き方をしているからこその思いだろうな~と。

綺麗な人だよねえ、モッチーさん。

しかも飾らない性格が素敵。


フラワーデザイナーのための花の教科書
クリエーター情報なし
講談社エディトリアル

GIBBON(ギボン) SlackRack300 【日本正規品】
クリエーター情報なし
GIBBON(ギボン)

Foolin’ Disco
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック

クイズ! 脳ベルSHOW 50日間脳活ドリル (扶桑社ムック)
クリエーター情報なし
扶桑社

SENSE or LOVE (通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】「生きろ」 (通常盤)(「生きろ」ミニポスター (B3サイズ)付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント



新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

本日18時~NHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」に、Hey!Say!JUMPがゲスト出演します。

2018-08-17 08:22:27 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
今朝はエアコン要らずの涼しい朝です。

8月半ばを過ぎると、例え暑い日でも秋の気配を感じるよね。



昨日は久し振りに、焼き肉食べ放題に行って来た。

満腹・満足。(笑)

焼き肉のあとの別腹。(笑)



で。

一昨日判明したけど、
明日8/18(土)の日テレ「ズームイン!!サタデー」に、やぶひかが出演とのこと。

どうやら、「スナックモッチー」のコーナーらしい。

楽しみ~。

公式ツイによると、このコーナー初来店の2人。

新曲の本気ダンス話で盛り上がったそうです。

録画予約、忘れないようにしなきゃ。
 (今、録画予約したっ)



さて。

本日18時~NHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」に、Hey!Say!JUMPがゲスト出演します。

公式サイト内にアップされた内容は、

・JUMP新曲「BANGER NIGHT」テレビ初披露!
・さらに「センスがないのは誰だ?センスアワード」開催!
美的センス対決はブーケ作り。 ロマンチスト伊野尾の魅力がさく裂!
・バランスセンスは綱わたり対決。経験者山田、オリンピック選手の遺伝子を持つ知念に加藤が挑む!
・ダンスセンス対決は即興ダンス!増田のダンスにスタジオ騒然!?


JUMP関係だけでも盛り沢山だ~。

スタジオの対決やトークも楽しみだし、パフォーマンス披露もめっちゃ楽しみ。


対決のひとつにブーケ作りがあるけれど、「公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会」の公式ツイが、
先日、こんなことを告知していました。

NHKBSの「ザ少年倶楽部PREMIUM」にNFDが協力。
畑吏江NFD名誉本部講師が、NEWSとHey!Say!JUMPのメンバーたちとミニブーケをつくります。
放送予定は下記のとおりです。
8月17日(金)18:00-18:59 BSプレミアム
NHKワールドプレミアム番組HP

プロの指導のもと、ミニブーケを作ったんだね。


SENSE or LOVE (通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション2時間SP」に、Hey!Say!JUMPが出演。(生放送)

2018-08-03 08:35:16 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
いよいよ明後日開幕の夏の甲子園。(100回大会)

昨日、組み合わせ抽選会が行われたそうで、
地元校は1日目の第2試合に決定。

テレビでだけど、応援するぞ~。


今現在、地元の各駅や市役所など、色んな場所に横断幕や応援ポスターなどが掲げてあります。

一昨日の朝、この駅て出発式があり、沢山の征人たち保護者や地元民に見送られ、
選手達は電車に乗って出発したもよう。 (地元公式のFBより)

   

春のセンバツは出場が決まってから試合までが長かったので、
長く色んな場所に同様の横断幕やポスターか掲げてあったけど、
今回は出場が決まってから10日ほどで試合なので、色々バタバタなイメージ。

センバツの時は結構早くから決定していた応援ツアーも、
今回は、まだ準備中。 (在校生の応援のみ、日程表が出てた)


センバツでは9回裏に逆転サヨナラホームランを打たれ負けたので、
 (逆転サヨナラはとにかく悔しい)
今回は、とりあえず1勝はしてほしい。

試合後、校歌が歌ってほしいです。




さて。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演。(生放送)

今日のMステは、2時間スペシャルです。

新曲のパフォーマンス、楽しみ。

視聴者リクエストによるパフォーマンスは、(UMP・カモナ・ウィークエンダーの3曲から選択)
「ウィークエンダー」に決定したもよう。

さすがに強いね、この曲。

投票による過去映像も、何が選ばれているか楽しみだね。

予告で「伊野尾慧です。17歳です」と、デビュー直後くらいの映像が流れたのに遭遇したけど、
今夜の放送で流れるものなのかはわからない。


ミニステも一応チェックかな。


【早期購入特典あり】COSMIC☆HUMAN (通常盤)(ステッカーシート(A4サイズ)付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム


ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

本日深夜、日テレ「バズリズム02」に、Hey!Say!JUMPが出演します。

2018-07-27 08:09:37 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日25時24分~日本テレビ「バズリズム02」に、Hey!Say!JUMPが出演です。

「バズリズム02」の放送時間は、通常24時59分~みたいなんだけど、今日は30分遅れなのかな。
  (各自、ご確認を)

・Hey!Say!JUMPが話題のドラマ主題歌を熱唱! 振り付けポイントはお尻●●ダンス!

新曲披露だね。 (楽しみっ)

スタジオトークゲストではないみたい。


新曲のパフォーマンスは、一昨日の「FNSうたの夏まつり」で初披露。

歌もパフォーマンスも、とてもイイ感じ。

ただ、衣装が若干、暑苦しかったイメージ。(特にいのちゃんのセーターが冬物だったし)

今夜の「バズリズム02」では、衣装替えてくるかな~。


一昨日の「FNS」では、ニッコニコでキラっキラで、ウインク大放出のひかるさん。

ここのところ、ちょいとお疲れな感じだったから、久し振りにはじけてて、元気で、
笑顔全開だったのがとても良かった。

やっぱり元気で輝いていてくれるのが一番イイよね。



【早期購入特典あり】COSMIC☆HUMAN (通常盤)(ステッカーシート(A4サイズ)付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム





そして、今日から公開です、映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
劇場版『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―』オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

劇場版コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― (扶桑社文庫)
クリエーター情報なし
扶桑社


今日は、「TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン12」にて、14時半の回上映終了後、
初日舞台挨拶開催のもよう。 → 有岡大貴が登壇予定。


フジテレビでは、スペシャルやスピンオフ、再放送など、
ここ1ヶ月位、じわじわと宣伝に力を入れていましたよね。

3シリーズ(10年間)まで続いた人気ドラマの映画化というだけに、期待も大きい。

来月、日本語字幕上映があるので、観に行けたらいいな~。

いつもJUMPメンバー出演の映画を観に行こうと思って、
毎回のように字幕上映の日程を調べて手帳にメモしておいてるんだけど、
日程とか上映時間帯の都合で行かずじまいなんだよねぇ。 (ごめんね)

字幕上映のある劇場が、一番近い所でも、電車で30分かるから…。

「コード・ブルー」はどうなるかな~。



台風12号が日本に近づいています。

そのせいなのか、昨日も今日も、気持ち涼しい。

台風の進路は今後どうなるのか。

今現在の地元は、爽やかで気持ちの良い快晴です。(昨日と同様、冷房要らない)


ではでは。

今日も穏やかな1日を。

本日19時~フジテレビ「FNSうたの夏まつり」にHey!Say!JUMPが出演します。

2018-07-25 08:43:18 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日19時~フジテレビ「FNSうたの夏まつり」に、(生放送)
Hey!Say!JUMPが出演です。

何を歌うのか、出番は何時頃なのか、全く知らないです。

公式サイトには、「心躍る最高の夏うた」ってところにJUMPの写真が掲載されているので、
夏の歌を歌うのかしら。

持ち歌ならアレを思い浮かべるし、誰かの曲を歌うのかもしれないし、
コラボかもしれないし、うーーん、わからない。

とりあえず、生放送、楽しみにしてま~す。


『FNSうたの夏まつり』第4弾はNEWS、JUMPら19組 嵐は「思い出の夏うた」語る (オリコン)




以下、余談。


先月末~今月頭くらいまで、地元駅の通路や構内に掲示してあったポスター。

地元駅にはもう貼りだされてはいないけど、
こんな片田舎にもこのポスターを貼りだしてくれて嬉しかったな~。

ポスターの前でニヤニヤしちゃいそうなのを、必死で隠したりしてました。(笑)

Hey!Say!JUMPの宮城公演 9月に実現 
県知事「復興支援ブースの設置を調整したい」 (産経)





関係ないけど、千葉の米とスイカいただいた。 有り難い。

スイカは切って、冷蔵庫で冷やさなきゃ。

大昔、子供の頃、夏休みに従妹の家に泊まりに行ったら、
自宅敷地内の池でスイカを丸ごと冷やしていたのがカルチャーショックでした。

私は都会育ちだったから、超田舎の親戚の家に行くとビックリすることばかりだった。

お風呂を薪で焚くとか、魚とかをライトバンで売りに来るとか、
水着のまま徒歩で川に行って泳ぐとか、電車が1時間に1本だとか、
家族全員留守なのに玄関ドアに鍵をかけないとか、窓も全部開けたまま留守にするとか、
寝ている時間も玄関の鍵をかけないとか。

田舎の広い家だから、玄関なんか車3台は置けるくらい、やたらと広かったし、
トイレが家の中心から遠くて暗い所にあって、怖くて怖くて。

縁側もやたらと長かったり。

都会に住んでた私は、
スーパーで買い物するのが普通だったし、学校や区民センターのプールでしか泳がないし、
電車は2~3分ごとにやってくるし、在宅でも玄関の鍵はかけてたし。

今だったら別にビックリもしないようなことでも、子供時代は自分の環境が全てだったからね。



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

昨日のファンミ@香港+「THE MUSIC DAY」

2018-07-08 09:48:37 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は色々あったねぇ。

まず、日本時間の13時から、香港でのファンミーティングの様子をFacebookで生配信あり。

ここで生配信されてた映像が観れます。 (13分過ぎくらいから生配信)
→ ファンミーティング(7/7)

1時間半弱の動画です。

正直、Facebookでの生配信をちょっとなめてたよ。

もうちょっと画質や電波が悪いのかと思ってた。

だって海外からの生中継だよ。

テレビでもちょっとずれてたりすることもあるし。

想像よりずっと綺麗な画質で観れるし、あとからでも動画が観れるシステムだし、
何なら登録していなくても観れてるし。(有り難い)

こういう時代になってきてるんだな~と、しみじみ。

海外でFacebookでの生配信という試みは、ジャニでは初めてのことなのかしら。

Lineで生配信ってのは、少し前にカツンであった気がする。

成功だったね。

色んなJUMPが見れて、ホント良かった。


そして昨日のうちに、香港のネットニュースに掲載されたもよう。
→ 【HSJ襲港】山田涼介愛上叉燒包 知念侑李搵隊友孭住猜拳

ファンミでの写真も色々掲載されているね。

選ばれし50人の香港のファン。

あんな狭い場所で逢えるだけでも美味しいのに、
写真撮っていい時間が設けられてたり、メンバーとあっち向いてホイができた人もいたり、
全員で記念写真を撮ってもらえて、全員とハイタッチ会もあり。

ホント羨ましい限りだ。


本音を言えば。

選ばれしヲタクと触れ合ってるところを見るということは、本当は希望してない。

私達が観たいのはヲタクではないから。

だけど、彼らがファンを喜ばせたい、どうしたらファンが喜んでくれるだろうかと考えると、
何故か特定の何人かのファンと触れ合う系になることがある。

昔、赤坂氏のディナーショーで特定の人にケーキを手渡しでプレゼントとかあったし、
客席から1人選んでステージに上げて、その子だけに何かしたこともあった記憶。 (記憶曖昧)

V6コンでは特定のファンをお姫様抱っことかもあったよねぇ。

最近のJUMPだと、某ユニットの歌の時に、
客席歩いて、目についた1人のファンに薔薇を手渡しした演出もあったよね。

そういうことをすれば、その人は勿論、
それを見ているファンも喜んでくれるだろうと思うんだろうか。

そりゃあ、良かったねぇとは思うけど、そんなに嬉しくないわけよ。

自分には関係なかったわ的な。

そこらへんが、ジャニタレには絶対にわからないヲタク心理。


だから、赤坂氏がディナーショーで、終わった後に出口に立って握手会をしてくれた時は、
そうそう、こういうのが平等に喜べる方法だよ、と思った想い出。

1公演の人数が少ないからできたことなんだけども。
 (ディナーショーは600人~1000人位の規模)


しかし、今のJUMPはファンの数が多すぎて、ファンミ的なことをするにしたって、
抽選にしたとしても、転売やら当選した人への嫉妬やらで、色々難しそうだ。

でもそれを生配信するとかじゃないなら、外れた人はファンとの触れ合いを観れないからマシか。

ライブ後にお見送りとかするとしたって、ファン数多すぎて疲労困憊するだろうから避けてあげたい。

となると、ライブに参戦できる(た)人限定になるけど、良席の人だけでなく、
銀テは1人1本システムにするとかだと、少し平等感が出るんじゃないかと。

席の関係で銀テが飛んでこないブロックも多いわけだし。

まぁ、ヲタク界に於いても、平等なんて無理なんだけども。


あ。

でも、昨日のファンミ生配信の時、「日本のみんな観てる~?」みたいな感じで、
ひかるさんを始め、日本のファンのことも気遣ってまれてたメンバーがいたので、
それだけでかなりの多幸感。

ありがとう。


話しがそれたけど。

「THE MUSIC DAY」では、ちょこちょこ、CM明け(?)に香港でのJUMP映像が流れたもよう。

生ではないっぽいけど、
1回目はブルース・リーの銅像がある場所でブルース・リーのモノマネしてたり、
2回目は2階建てバスに乗って香港の街を満喫している様子とか、
3回目は歌の準備前に待機している様子とか。

2回目は何か食べてたよね。(小籠包?)

仕事だけども観光できてるようで良かったね。


で、「THE MUSIC DAY」のJUMPの出番は、17:40と21:40と発表あり。

17時台は、まだ明るい香港から。

場所は、香港文化中心(香港文化センター)かな?

披露曲は、火曜日の「PON!」VTR出演で言ってた通り「マエヲムケ」。

黒スーツでカッコいいっ。

こういう衣装、大好物です。

しかし、こういう場所で歌うとは予想してなかったな~。

香港のココに行ってれば、観れたじゃんね。

日本だと簡単には観れない場所で歌うイメージだったから、
ごく普通の観光地で歌うのを見るのに慣れてなかった。(笑)


ひかるさんは、香港でのお仕事全部、ハーフアップにしてたね。

髪の毛の色も絶妙な色合いで似合ってるな~。(最高っ)


そして、次の出番は21時台。

その前に、幕張の方ではジャニーズシャッフルメドレーあり。

どうしても安田くんが心配で気にしてしまう…。(一昨日のMステも同様)

脳の手術してた上に、今、骨折を治している時なんだもの。

でも画面の安田くんは満面の笑顔。

その件が報道されてからは、その笑顔の奥にあるものを感じ取れるからね…。


で、その前あたりに、千葉で地震があったよ。

うちの地域は震度4でした。

幕張あたりも震度4だから、幕張メッセも揺れたと結構揺れたと思う。

でも全く被害はなし。


そして、いよいよ香港でのJUMPの出番。

ウィークエンダー~瞳のスクリーン~カモナのメドレー。(この順番だったかな?)

私服風衣装でした。

香港の夜景をバックに、という触れ込みだったので、美しい夜景を期待してたんだけど、
香港のファンがバックでした。(笑)

これも募集していた香港のファンだよね。

惜しくもファンミに選ばれなかった人達なのかな。

綺麗に整列させて団扇持って応援していましたね。


なんだかんだで、香港JUMP、楽しかった~。

ありがとう。

またお土産話し、聞かせて下さいっ。(雑誌や日記で)


ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

瞳のスクリーン(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Come On A My House(通常盤・初回プレス)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム





ではでは。

今日も穏やかな1日を。

昨日、JUMPは香港入り。本日、日テレ「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」生放送。JUMPは香港から中継。

2018-07-07 09:42:48 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
今朝は髙木くんが、テレ東のバラエティ番組のレギュラーに決まったニュースが飛び込んで来ました。

ネットニュースのどれかに、光くんからアドバイスを貰った記事あり。

バラエティ番組レギュラー歴、長いものね、光くん。

たぶん「薔薇と白鳥」中に、そういう話したりしてたんだよねぇ。

髙木くんは、ジャニ枠が難しそうな番組のレギュラー(大阪のラジオや、今回の所さんの番組)
を取ってくるから、なにげに凄い。

それを考えると、改めていのちゃんも凄いよね。(「めざましテレビ」と「メレンゲの気持ち」)

置かれた場所でコミュ高発揮して、人脈を作っていくタイプだと思うから、
今後もじわじわ、「強み」が発揮されていくかも。

良かったね~。



さて、本題へ。

昨日の朝早く、JUMPは香港入りしたようで、空港での画像や動画が流れて来ました。

日本で言うと所謂、盗撮なんだけど、あっちではOKとなるようなので、沢山出回るよね。

日本に比べると、色々と緩いな~と感じます。


で、夕方くらいに記者会見があったそうで、香港のネットニュースなどに掲載されていました。

→ 【搞咩呀】HSJ尖沙嘴開記招狂晒廣東話 為明日演出要護膚


記者会見のダイジェスト動画も配信あって観れたけど、
今朝確認したら、もう観れなくなってた。(残念)


そして昨夜19時からのQ&AコーナーがFacebook生配信。(初のFB生配信ですね)

わりと狭い部屋で、香港のファンからの質問に答えていく形式で、約30分間の生配信でした。

面白かった~。

あとからでも全部観れるようになってるし、こういう時代になって来てるんだな~と。

ここから動画観れます → Q&Aコーナー(7/6)

私的には、通訳の人が英語で訳している時に、
自分が通訳しているかのように口パク(アフレコ)していた、いのちゃんがツボでした。(笑)

それをいちいち知念くんが聴いているふりをし、通訳が終わったら、いちいち握手していて、
何か面白かったよ。

そういう小ネタ小細工、好きだわ。

光くんはハーフアップにしてたね。

似合ってるな~。

始終、ニコニコしていて良かったよ。


そして、本日12時~日本テレビ「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」に、Hey!Say!JUMPが出演です。
 (11時間生放送・司会は嵐の櫻井くん)

日テレがアジア各国で展開するGEMチャンネルにより、アジア6つの国と地域で同時生放送だそうです。
 → 「GEMTVasia」


「THE MUSIC DAY」の出番前に、香港在住対象(採用制?)のファンイベントがあるということで、
日本時間の13時からファンミーティングの様子をFacebookでライブ配信とのこと。

これも楽しみ。

そして羨まし~。

こっちではファンミなんてなかなかできないもんね。


今年の「THE MUSIC DAY」のジャニーズからの出演は、(順不同)

嵐、king&Prince、HeySayJUMP(香港から中継)
Kis-My-Ft2、V6、城島茂、ジャニーズWEST


JUMPの披露曲は、先日の「PON!」(ありひかVTR出演)で「マエヲムケ」と発表あり。

でも、「香港の絶景をバックにスペシャルステージを披露」、
という触れ込みなので、1曲だけではないのかも。(願望)

あの素晴らしい夜景をバックだとしたら空が暗くなってからかな~。

JUMPの出番が生なのかどうかもわからないけれども。


日本では、総勢9組50名の大シャッフルで、平成30年分のジャニーズの名曲を披露!

JUMPもこの企画に加わって欲しかったな~。


ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
バップ

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
バップ




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

昨日のテレビ東京「テレ東音楽祭2018」雑記

2018-06-28 08:07:22 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日のテレビ東京「テレ東音楽祭2018」

久し振りの音楽番組(生)出演。

9人揃っているだけで何か嬉しかったな。

あの件があっただけに、特にね。

ツイでいちいち実況しちゃったもん。(笑)

パフォーマンス用の衣装を着て、スタジオの椅子に座っているだけでも、何か嬉しくて。

JUMPの歌のスタンバイの時に、司会の国分くんが
「圭人、頑張れ」的なこと言って、圭人くん、深くお辞儀してた。

そして、やぶひかが圭人くんの肩や背中をポンっと。

「頑張れ」ってニュアンスね。


披露曲は「マエヲムケ」。

一応、最新曲だね。

「もみ冬」の主題歌だったし、はるか昔の歌にも思えてしまうけど。(ごめん)

パフォーマンス良かった。

いつもより圭人くんのアップが多かった気が。

光くん、やっぱり髪の毛、鋤いて(すいて)(軽くして)たね。

一昨日の「ヒルナンデス!」生放送で観た時は、単にヘアセットかと思ってたけど。

軽くしたから結わかなくてもうっとうしくなくてカッコいい。

髪の毛の色を変えたメンバーも何人かいたし、
じたんやメンバーのビジュアルの変化も色々楽しむのも、ヲタ活の醍醐味。


JUMPはオープニングには川の所にいたり、歌の出番後もスタジオにいたね。

V6とJUMPの並びも観れて良かった。

そのあとも、チビーズと6人が交代制な感じで、しばらくスタジオにいた。

最後までスタジオにいるとは予想してなかったよ。


光GENJIの過去映像が流れた時は、ワイプに映ったJUMP達が一緒に歌ってくれたりで嬉しかった。

スタライ~パラ銀~剣の舞だから、当時、JUMP達は生まれていなかったけど、
有名曲だから歌えるよね。

と言うか、少クラで歌ったりパフォーマンスしたこともあるか。

光GENJIメンバーの名前と当時の年齢がテロップに出たけど、
赤坂山本の2人はテロップで紹介なかった。

そろそろ紹介されてもいいのにねぇ。

光GENJI ベスト
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

光GENJI パラダイス銀河/Long Run EP盤
クリエーター情報なし
PONY CANYON

光GENJI 剣の舞 アナログシングル版
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



エンディングはV6の「WAになって踊ろう」。

JUMP全員がステージで歌ってました。

光くん、楽しそうに「WAになって踊ろう」を歌って踊ってた。

そういう姿が見れるのも、大型音楽番組の良さだね。


結局、JUMPもWESTも、カツンもV6も、最後までスタジオにいた感じだね。

お疲れ様でした~。

いのちゃんは寝る時間がほとんどなく、「めざましテレビ」の生出演だし。



これから放送予定の各局の夏の大型音楽番組も色々楽しみ。

香港から中継でもテレビで観れるならOK。

そうこうしているうちに新曲が発売になって通常のMステとかにも出演あるだろうし、
ライブのお知らせもぼちぼちあるかな。


ということで、昨日ゲットしたライブDVDをなんとか今週中に観たい。

暇人なんだけど、なかなかまとまった時間が取れないから、
いつも観賞を先延ばしにしてしまったりする。




以下、余談。


昨日、ブログ会社から掲載停止のエントリーのお知らせがあったのよ。

掲載停止になった記事は、8エントリー。

肖像権関係の違反(?)らしい。

たぶん画像ね。

画像でも商用っぽいのが駄目みたい。

「薔薇と白鳥」や「夏タビ宮城」の広告とか看板とか。

同じようなのでも大丈夫なのもあったり、基準がわからん。

看板や広告の写真を載せてるとしても、商用のわけないし、
ただの個人で楽しんでるだけなんだけとな~。

なので、該当記事の画像は削除した。

それでも掲載停止のままなら、それはそれでもういいや。

元々、このブログは自己満足でやってるだけだから、掲載が停止なっていたとしても気にしない。(笑)

不自然な過去記事があったり、探してる記事が見当たらなかったりしたら、
そういうことだと思ってください。

過去記事なんて読む人いないか。

自分も読まないし。(笑)



しかし、ブログ会社の中の人がいちいち画像をチェックするわけじゃないと思うから、
このブログを読んでいる人が、光くんとかの画像を載せた記事をブログ会社に通報してるってことだよね。

そのうち8件が掲載停止になった。

8件くらい停止になったところで痛くもかゆくもないけど。

タレントの画像をあげてるブログなんてごまんとあるのに、
私のところにピンポイントなんて不自然なわけよ。

誰かが通報しているとしか思えない。

通報している人がいるとしたら、どうたんのあなたかしら。(笑)

通報、楽しいですか?(笑)

もしかして、ブログごと停止にしたいとか?(笑)

そうなったらなったで、所詮は素人のブログよ。

突然閉鎖したとしても、実生活に何の影響もないし、何の不利益もない。

いずれファンブログなんて辞めるだろうし。


だからどうたんにあまり近づきたくないの。

あなた以外のどうたんさんには全く罪はないけれど、あなたと繋がってる可能性が高いわけだから。


あなたは古株の意地があるから、ヲタ卒もないだろうし絶対にじたんから降りないでしょ。

でももう顔も覚えてないから安心して。(笑)
 (名前は覚えてるけど)

現場で会っててもきっと気付かない。(笑)

あなたくらいの年齢のおばさんファンはいっぱいいるし、
特徴ないから見分けがつかない。


以前(数年前)は直接の嫌がらせ。(ストーカー並み)

今度はブログ会社を通じて。

そんなことしても何も変わらないのに。

いつかこちらがあなたを通報する時が来るかもしれませんね。




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

本日17時55分~テレビ東京「テレ東音楽祭2018」生放送。

2018-06-27 13:36:16 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日2回目の更新です。


今日のお昼くらいから空は快晴なんだけど、風が強い。

洗濯物が干せません。

さっき外を歩いていたら、突風で飛ばされそうになったよ。(ヤダヤダ)

雨より嫌いかも、強風。



さて。

本日17時55分~のテレビ東京「テレ東音楽祭2018」に、Hey!Say!JUMPが出演です。

テーマは「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」。

同局ならではの企画やコラボなども多数予定されているとのこと。

今朝、公式が発表したタイムテーブル的なものによると、
JUMPの出番は18時台のもよう。

音楽番組的にはちょいと早い。

20時台くらいじゃないと、社会人はリアタイできなそう。

何を歌うんだろうな。


ジャニからの出演グルーブは、(順不同)

KinKi Kids
V6
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
KAT-TUN
King & Prince


第一弾出演者発表の時のweb記事
『テレ東音楽祭』出演第1弾19組発表 キンキ、V6、関ジャニ、乃木坂46ら (オリコン)
Hey! Say! JUMP・乃木坂46らが豪華集結 「テレ東音楽祭2018」第1弾出演アーティスト (モデルプレス)



関係ないけど、千葉県民の日の船橋某所の、ふなっしーファミリー。



テレビ露出は減ってるけど、人気は健在。

本日、Hey!Say!JUMP出演の音楽番組出演2本立て@「ミュージックステーション」+「バズリズム02」

2018-02-16 08:19:20 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日、Hey!Say!JUMP出演の音楽番組出演2本立てです。

@「ミュージックステーション」+「バズリズム02」
 (@の使い方は適当です・笑)



まず、20時~のテレビ朝日「ミュージックステーション」

披露曲は、一昨日発売されたばかりの「マエヲムケ」。

3週間前に出演した時にテレビ初披露だったけど、
CDが発売されてからの3週間後に、再びの出演嬉しいね。

今回の衣装は変えて来るのかな。

ジャケット付きの衣装なのは確実だと思うけど。



そして、25時09分~は、日本テレビ「バズリズム02」
 (いつもと開始時間が違うもよう)

セクゾとの謎の特別番組番協募集があったけど、これが「バズリズム02」だったわけで。

いつの間にか、番組名が「バズリズム」に「02」がついてますね。

収録では、セクゾとJUMPの絡みはなく、番協ちゃん達は両方観覧できたみたいですね。

JUMPはトークゲストとなっているもよう。

勿論、新曲披露もあるよね。

スーツじゃなくてブルゾン的なカジュアルな感じの衣装で、
ジャケットプレイしてるのが、予告で流れたから。

先週の予告では、
「Hey!Say!JUMP 9人の○○人間オンエアバトル」
「山田vs八乙女のバトル勃発!オンエアを勝ち取るのは?」
「中島厳選 有岡の変顔オフショット」などのテロップがあったとのこと。

Hey! Say! JUMPがオンエア賭けて意外な一面をさらけ出すトークバトル (音楽ナタリー)


どちらも楽しみだ~。






ではでは。

今日も穏やかな1日を。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」で新曲「マエヲムケ」テレビ初披露。(ミニステもチェック)

2018-01-26 08:21:55 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は寒かった~。(鉄筋コンクリート造りだから、家の中は暖かいけど)

朝8時頃、いつものように洗濯物をベランダに干したんだけど、
30分後にベランダに出てみたら、洗濯物が凍りかけてたよ。

慌てて洗濯物を取り込んだ。

お日様が出ているのに洗濯物が凍りかけるなんて、初めてかも。

温暖地域だから、明け方でも氷点下になることがめったにないからね。

10時位に再度、ベランダに洗濯物を干したけど、
天気が良かったので、わりとすぐ乾いてました。



さて。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演です。
 (19時54分~の「ミニステ」もチェック)

2/14発売の新曲「マエヲムケ」テレビ初披露です。

いつもならMステ出演は発売前後だったりするから、
今回はちょっと早めだね。

色んな事情があるんだろうね。(しばらくMステの放送がないとか、ジャニ枠の兼ね合いとか)

Mステは生放送だけに、観ている方もちょっとした緊張感がある音楽番組のひとつ。

先週の「らじらー!」によると、新曲の振り付けはコミカル、シュールとのこと。

ジャケットプレイもある感じかしら。

と思ってたら、昨日、Mステの公式ツイで、ジャケットプレイがあることを呟いてくれてましたね。

・10代・20代に聞いた恋うたランキング! ゲストの貴重な恋の思い出も!
・Hey! Say! JUMPが、山田主演ドラマ主題歌TV初披露! ジャケットプレイに注目!

楽しみですっ。



そうそう。

先日更新された薮さんのJ-webの日記。

宮城観光キャンペーンのことを書いてくれたね。

仙台に着いたら、光くんが穏やかな表情になってたとのこと。

私のこのブログのエントリーのエンディングの〆言葉。

ずっと、「ハッピーな1日を」とか「笑顔の多い1日を」とか「頑張りましょう」
って感じだったと思う。

しかし、1年ちょっと前に父が亡くなってからは、
穏やかに過ごせる1日が、どんなにか素晴らしく、どんなにか幸せなことなんだと実感。

そこから、この〆言葉にしてる。

だから、薮さんの日記の中の、その言葉がなんだかとても嬉しかった。

光くんの言ってるように「薮革命」来てほしい。

歴史やサッカーなどの知識を活かした、そういう情報番組的な何かに抜擢されるとか、
そういうお仕事がやってきたら嬉しいよね。



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

かなり今更ですが。「紅白」+「カウコン」テレビ中継雑記

2018-01-12 08:36:59 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
かなり今更の話題ですが、「紅白」と「カウコン」のテレビ中継雑記を。

どちらも録画したのを観ながら書いたので、かなり適当ですが、
「紅白」初出場というオメデタイ記憶は記録しておきたい。

まぁ、いつもの単なる自己満足です。

なんかまた長くなっちゃった。

だらだら書いちゃったけど、別にいいよね。(笑)



まず、大晦日。

「紅白」当日の夕方放送の「紅白はじめます。直前スペシャル」。

生放送で、番組の前半部分でJUMPの生出演があるとのこと。

うーーん、これ、生出演だったのかな~。

スタジオの私服(?)のJUMPくん達と、29日のNHKホールでのリハ風景のJUMPくんの服が同じなんだよね。

リハ風景映像が当日なら生出演ってことなんだけど、うーーん、どっちだろ。

9人全員が2日前の私服と同じなんてねぇ。

まぁ、そういう細かいことは置いておいて。

リハ風景は当日ので、テロップが間違えてたことにしておこう。


で、ある場所からスタジオへ行く感じになってたけど、あの場所、少クラで見たことある。

たぶんホールに繋がってる場所だよね。

山ちゃん、コメントうまくなったな~。


そして、本番へ。

大晦日の国民的音楽番組「第68回NHK紅白歌合戦」。 

NHKホールより生放送。

オープニング映像の贅沢なこと。

感動した。

今現在の渋谷の街の色々な場所をモチーフやバックにしてた。

青の洞窟もところどころあったよね。

CGが多いんだろうけれど、セクゾとTOKIOのバス映像は本当に撮ってたんだよね。

12月の始め頃、目撃されてたよね。(何の撮影なんだろうって言われてたよね)


JUMPは白組トップバッター兼、今年のトップバッター。

ただでさえ緊張するだろうに、正にド緊張だよね。

自分が出るわけでもなく、ただテレビで観ているだけなのに、こっちもド緊張してたし。

光くんも「らじらー!」で、ド緊張したって言ってたね。


トップバッターのJUMPの出番は、カウコンで家を出る前に、生で観れました。

ド緊張してたからか、カウコンに行くために気持ちバタバタしていたからか、
何が何だかよくわかってなかったから、録画しておいたのを後日ちゃんと観たよ。

大御所歌手の皆さんなど、大勢の出演者がうしろにいる状態でのパフォーマンス。

白い衣装で、メンバーのうちのほとんどがお揃いの指輪をしてたね。

ツイの特定斑(笑)が、37万はする指輪だと特定してくれてたんだけど、
「らじらー!」では、衣装さんが「紅白初出場だから」ということで、
全員の指輪を作ってくれたとか言ってたね。

とは言え、製作もそれなりのお値段だろうし、
何よりオーダーメイドの1点(9点)ものだから、お金では表せない価値があるんじゃないかと。

特定していた指輪には、信頼とか絆的な意味のあるデザインだったみたいだけど、
それ以上の「何か」がありますよね。

言葉を超えた「何か」。

いつか雑誌とかFC会報とかでもいいので、指輪のデザインをちゃんと見せて欲しいな~。


JUMPの出番の約3分間は、
JUMPの魅力をぎゅっと詰め込んだ素晴らしいパフォーマンスだった。

笑顔もダンスもキラっキラでした。


うしろにいてくれてる大御所さん達の中で、
天童さんがノリノリで歌詞もちゃんと覚えて歌ってくれてたのが、何か嬉しかったな。

ひふみんも楽しそうにしてくれてた。

セクゾの健人くんは勿論、TOKIOさんもノリノリで盛り上げてくれてたよね。


カモナパフォーマンス後の内村さんのコメントがまた嬉しかったね。

「山田知念八乙女は番組10年近くやってますから、感慨ぶかくてね…初出場だよ」
的な感じで言ってくれたよね。

まとまってない感じの言葉が、心からの思いに感じられました。

今年の総合司会が内村さんでホント良かった。

JUMP贔屓を抜きにしても、何と言う安定感。

勿論、ニノも架純ちゃんも良かった。


JUMPの出番は、関ジャニエイトの時は、水色衣装に法被姿で、エイトを盛り上げてたね。

場所は、NHKホールのロビーだった。

懐かしい場所だ~。

少クラ観覧する時、私達ファンが客席に入る前に必ず通る場所だもの。


その後、坂本冬美さんの盛り上げに登場。

そして「いつでも夢を」を、水色衣装で。

その後~ラストはもういなかったので、
「いつでも夢を」の出番のあと、水色衣装のまま東京ドームー向かったと思われる。


白組優勝ってのも嬉しいね。

Hey!Say!JUMP山田「楽しかった」/紅白 (日刊)
Hey!Say!JUMPがトップで魅了、山田涼介「すごく充実」/紅白 (サンスポ)


Come On A My House(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

なぐりガキBEAT(通常盤)
クリエーター情報なし
インフィニティ・レコーズ

男の火祭り
クリエーター情報なし
EMI Records Japan

いつでも夢を
クリエーター情報なし
Victor




そして、フジの「ジャニーズカウントダウン2017-2018」は、
東京ドームから生中継。

その前日、ジャニーズのカウコン20周年ということで、
「秘蔵映像大放出スペシャル」という特番がありました。

国分くんといのっちが進行して、色んな想い出話しを含めたトークもあり。

この2人の進行、本当に面白い。

昔の映像を色々観れて、お得でした。

昔の方が、ドーム全体のセットや演出が派手だったかも。

ジャニの人数が少なかったからかもしれないけどね。

今はジャニの人数が多すぎて、それだけでキラキラ豪華だから、
そこまでセットや特攻や演出に頼らなくても贅沢な空間になってるし。


今はジャニの人数が多すぎて、交流のない後輩も多いから、
「これから(後輩達と)想い出作っていかなきゃ」って言ってた。


過去映像の「アンダルシア~」で、長瀬くんの衣装のおしりのところが破けた事件は、
これからもずっと語り継がれるよねぇ。

これはハッキリ覚えてる。

赤坂氏もアンダルシア選抜でダンスしてた時で、
長瀬くんの方見て、めちゃくちゃ笑ってたのが映ってた。

録画したのをリピって、衣装破けたのに気付いて、娘とめちゃくちゃ笑った想い出。

本当に長瀬くんって持ってるオトコ。

でもこれで、長瀬くんはアンダルシア戦力外になったと。(笑)

「第三倉庫で8時半」という歌詞に「横浜かな?」とか聞いて来たんですってね、長瀬くん。

「アンダルシアだっつーの」と国分くんが言ってた。(笑)


光くんの過去映像もところどころあったな~。

「ブルドック」とか「世界にひとつだけの花」とか。

昨年のJUMP10周年メドレー映像もあり。

赤衣装でシャンデリアに乗ってたね。

当時、眼鏡をかけた光くんでした。

やっぱ眼鏡似合うな~。

また、たまにでもいいから眼鏡かけたところ、見せてね。


そうそう。

スタジオで、いのっちが圭人くんのエピソードを話してくれた。

岡健はアメリカンな人だから、まだ小さかった圭人くんを職場によく連れて来てたそうで、
いのっちいわく「あいつ赤ちゃんの時から見てる」とか「シッターやってた」とか。

東山さんが今もお年玉くれる話しも恒例だね。


カウコンのあと何をしているんですか?という質問に、いのっちが答えてくれたよ。

文字起こししてみた。(ニュアンスです)

「僕ら毎回、このまま一緒に初詣に行って、
東くんに、すみませんとーもすみませんいつもありがとうございますっつって。
結構そこで大部屋でみんなでジャニーズのグループが結構集まって
最後、記念撮影とすしてね 写真撮ったりするんですけど、
まぁこれが豪華ですよ。私服だからみんな。
そこまでが僕らのカウントダウンライブという感じがあるのかな。」


カウコンからの「川崎大師」の初詣は、恒例で、有名になりつつあるね。

追っかけもいっぱい来ているんだろうね。

ジャニが来てるなんて知らない初詣客もごまんと来る場所。

私は子供の頃、行ったことあるっきりだな~。

いつか機会があったら行きたいな。

あ、勿論、カウコンのあとの初詣時期じゃなくて、普通の日に参拝したいだけですよ。



そして、カウコン中継本番。

JUMPは中継が始まってからの登場でした。

NHKホールから衣装のまま、東京ドームに移動して来た感じだね。

当然だけど、客席から観ている感じとテレビではたいぶ違うので、
新しい発見もあったりするから、何倍も楽しめる。

メインステージのリフターに乗った水色衣装でUMP。

東京ドームで客席から観てても思ってたけど、
テレビで観ても、ちょっと照明暗かったよね。

もっとピカーっと照らして欲しかったな。


年越しは一緒に「おめでとう」と、みんな嬉しそう。

私もあの中にいたと思うと、それだけで嬉しかったり。
 

シャッフルメドレーや、グループチャンジメドレーは、
何が飛び出すかわからないからワクワクするね。

どんな組み合わせで、誰が何をどんな感じでと。


あっくんとガヤさんが並んでローラー履いて滑ってるの、
何か感慨深い。 (薮くんもあっくんチームだったね)

だって、ガヤさんの生まれた日に、光GENJIが結成されてるから。(昭和62年6/25)

ガヤさん本人もこのこと知ってるんだよね。


今回のシャッフルメドレーで、東山チームに選抜された光くん。(「仮面舞踏会」)

黒いスーツで決めて、一番の見せどころじゃないかと。

ダンス選抜、もしくは、黒スーツが似合う選抜だな、うん。

「らじらー!」で、今までの振り付けと変えた部分もあったらしく、
ミスっちゃったとか言ってたね。

仕方ないよ~。

JUMPは紅白やドームツアーの方が忙しくて、カウコンリハはほとんど出れてなかったと思うから。

今回は「アンダルシア~」はなかったけど、いつかアンダルシアメンバーに選ばれてほしいっ。

絶対、カッコいいっ。


グループチェンジメドレーは、白衣装でキスマイ2曲を披露。

団子状態というか、ツムツム状態が可愛かったね。

ツムツム状態ってのが、よくわかってないけど。
 (ゲームやらないから。ツムツムもよく知らない)


「愛なんだ」やTOIKO曲、「WAになって踊ろう」を全員で歌ったけど、光くんもとても楽しそう。

笑顔でいてくれるのが一番。

2018年も笑顔いっぱいの1年になりそうだね。


Ultra Music Power(通常盤)
クリエーター情報なし
J Storm Inc(SME)(M)

BEST OF 少年隊
クリエーター情報なし
ダブリューイーエー・ジャパン

愛なんだ
クリエーター情報なし
エイベックス・トラックス

Best E.P Selection of Tokio
クリエーター情報なし
ソニー・ミュージックレコーズ

Very best
クリエーター情報なし
エイベックス・トラックス

大晦日です。本日、NHK「第68回NHK紅白歌合戦」+「カウントダウンコンサート」

2017-12-31 11:34:51 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は東京ドームにて、JUMPのコンサートに参戦。

頭が回らないほど感動したよ~。(言葉が見つからないということ)

今も頭回ってない。(笑)

周りの人達も盛り上がっていたし、踊って歌って、(歌っていいとこ以外は勿論、口パク)
最高に楽しかったです。

ドーム規模の照明とかレーザーとか、こんなに綺麗なんだな~と。

芸術だよ、ホント。


コンサート前には、パワースポット巡りと言う名のお礼参りのはしごをしてきた。

そのあたりはまたいずれ。



で。

毎年のことだけど、

ついこの前、12月になったと思ったら、もう大晦日ですよ。

12月の1日って、体感24時間ないよね。

4月あたりの1日1日って、もうちょっと長く感じるのにね。

さっきまで、大掃除の仕上げしてました。

洗面所のパイプ詰まりをスッキリさせた。



今夜、いよいよ、紅白初出場なわけだけど、今朝の読売朝刊にセトリが掲載されてた。

ポップなセトリデザイン。素晴らしい。 (自分で撮った写真が曲がってる・汗)


トップバッターのJUMPの欄と、坂本冬美さんの欄にもJUMP記載あり。
  


昨日、紅白についての情報がまた更新されてて、その情報に追いついてない。

とりあえず、昨日~今日にかけて更新された紅白のJUMP関連情報のweb記事を、
わかる範囲で拾っておく。

紅白リハ最終日、Hey! Say! JUMPからスタート 有村架純もキュートにダンス<第68回NHK紅白歌合戦> (モデルプレス)

JUMP大忙し、NHK紅白リハ終了後に東京D公演 (日刊)
Hey!Say!JUMP 初紅白“前夜祭”に5万5000人 (中日スポーツ)
Hey!Say!JUMP 紅白トップバッターに恐縮「死ぬほどおこがましい」 (サンスポ)
リハーサル始まる トップバッターは三代目JSB 星野源、ゆず、乃木坂46も (毎日)
【紅白リハ】X JAPNもHey! Say! JUMPとジャンプ! (オリコン/47NEWS)
Hey!Say!JUMP 「平成」終了気になる!「元号は何?」 (デイリー)
Hey! Say! JUMP NHK紅白歌合戦で関ジャニ∞ステージにも応援登場か!三浦大知は和太鼓も ( News Lounge)
関ジャニ∞、NHKホールをかけめぐる Hey! Say! JUMPらと賑やかパフォーマンス<紅白リハ2日目> (ニフティ)
紅白リハ】Hey! Say! JUMP演出が紅白に旋風!?“わちゃわちゃ”まとめ (ウオーカープラス)
Hey! Say! JUMP、紅白出演者陣に振り付け指導! 三代目JSBは完璧再現 (マイナビニュース)
Hey! Say! JUMP、司会者&出演者と一緒に「Come On A My House」振り付け確認<紅白リハ2日目> (モデルプレス)
三浦大知、和太鼓披露へ 坂本冬美やHey! Say! JUMPらとコラボ<紅白リハ2日目> (モデルプレス)

とりあえず、トップバッターで、カモナは出場者で踊って、
坂本冬美さんのバックで太鼓叩いて、エイトのところにも出てくるかも、
な感じかな。



以下、一昨日までの下書きしておいたもの。 

なので、情報が前後してます。

てか、このブログが毎日更新できてるのは、常に下書きをいっぱいしてあるからなのです。

まぁ、単なる自己満足です。



さて。

本日19時15分~国民的音楽番組である、
NHK総合「第68回NHK紅白歌合戦」に、Hey!Say!JUMPが初出場です。 

NHKホールより生放送。

しかも、白組トップバッターだけでなく、今年のトップバッター。

緊張する~。 (私が出るわじゃないのに・笑)
→ 紅白トップは初出場コンビの紅リトグリ、白ヘイセイ (日刊)

そして披露曲は、まさかのカモナ。 (正式曲名「Come On A My House」)
→ 「NHK紅白歌合戦2017」出場歌手・曲順

スペシャルメドレー的なのがクルかと思ってたから、1曲で勝負なのが意外。

でもこの1曲の中に、JUMPのキラキラした魅力をぎゅぎゅっと詰め込んで、
全国のお茶の間に魅せつけてくれるといいよね。


それと、坂本冬美さんの歌にHey!Say!JUMPが参加。
→ 「スペシャル演出&ゲスト決定」

楽しみっ。


一昨日の12/29、リハや記者会見があったようで、沢山のweb記事になっていましたね。

Hey!Say!JUMP「独特の空気」/紅白リハ (朝日・日刊)
Hey! Say! JUMP紅白歌合戦リハに登場!独特の空気感に「想像以上でした」 (News Lounge)
【紅白リハ】初出場のHey! Say! JUMP、 伊野尾の脱ぐかも?予告にメンバーツッコミ (ニコニコニュース)
初「紅白」のHey! Say JUMP、バタバタの年末は「幸せです」 (音楽ナタリー)
岡本圭人、紅白初出場で父・岡本健一から「生まれ変われ」 (マイナビニュース)
Hey! Say! JUMP、デビュー10周年で“再確認”したこと&“幸せ”な年末に歓喜<紅白リハ1日目/コメント全文> (ニフティニュース)
Hey!Say!JUMP、紅白初出場に笑顔 “2度目の紅白”山田&知念は「これだけいると心強い」 (ニフティニュース)
【紅白リハ】Hey! Say! JUMP「想像以上に緊張」、紅白特有の雰囲気を初体験! (ザテレビジョン)

総合司会のウッチャン関連もJUMPの記載あり。
→ 内村光良、中立誓うもHey! Say! JUMP初出場には「裏では泣きます」 (音楽ナタリー)



今日はカウコン参戦なので、カモナは生で観れる。

でも、坂本冬美さんの歌の時は、もう出発していると思うので、
録画しておいたものを、後日、楽しみますっ。


NHKホールにはいっぱい想い出があるから、(2年半位、毎月通った) 不思議な感じ。

誇りを持って、精一杯のステージを期待してます。


紅白観覧の方は1通だけ出したけど、勿論、落選。

往復葉書での応募だから、ちゃんと落選葉書も届いた。

100通や200通以上応募する人達をツイで見て、1通応募なんて甘いと悟りました。

でも、1人がそんなに応募するから倍率上がってしまうんだよね。 (悪循環)

落選葉書には、932319通の応募があったとの報告もあり。

当選葉書1枚で2名まで観覧できるから、当選は1200位かな。

単純に計算すると、776倍か。

当たらんわ。

なので、茶の間で楽しみます。 (からの、東京ドームへ)



そして、本日23時~東京ドームにて、
「ジャニーズカウントダウン2017-2018」にもHey!Say!JUMPが出演。

NHKから東京ドームに移動ですね。 (たぶん)


グッズは団扇が販売。

・ジャンボうちわ(12種)各600円。

TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・
SexyZone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST・亀と山Pの12種類

(12/28~12/30はJUMPのみカウコングッズ「ジャンボうちわ」も販売)


恒例の生中継はフジテレビにて、23時45分~24時45分。 (一部事前収録)

→ 「ジャニーズカウントダウン2017-2018」

<番組内容>
・祝20周年ジャニーズ超豪華年越し生放送!!
・年に一度SPコラボ&ヒットソング!!
・さらに重大発表でサプライズ
・司会は太一&井ノ原
大みそかの風物詩。 ジャニーズ事務所所属のアーティストが集結する豪華年越しライブを中継。


ジャニのカウコンは今回で20周年なのですね。

1週間ほど前から流れているカウコン生中継のCMも、
「ジャニーズカウントダウン20周年!スペシャルステージを。豪華共演で!」とのテロップあり。

コラボは恒例として、重大発表とは何だろう…。


発表されている出演者は、

TOKIO
KinKi Kids
V6

NEWS
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST

東山紀之
佐藤アツヒロ
岡本健一
山下智久
亀梨和也
中山優馬

ジャニーズJr. 他




今日の私は、家の用事や、今年最後の買い出し、お風呂などを全て済ませ、
年越し蕎麦を食べてから支度をし、紅白を30分ほど観てから東京ドームへ向かいます。

3年前も昨年も今年も年越しは東京ドームだ。 (昔も何回かカウコン参戦してたけど)

不良主婦だ。(笑)

当たった時だけ行く形だから、茶の間に徹する年も多いよ。

いつまで「行きたい」と思うかわからないから、「今」の気持ちに忠実にいる結果だ。
 (自己弁護)




2017年も良い1年でした。

来年も幸せな日々を願いながら。

良いお年をお迎えください。


一昨年の近所のおうちのイルミネーション
  


地元から見える、夕方の富士山
  

本日19時~テレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」(幕張メッセより生放送)

2017-12-22 08:11:42 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日19時~テレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」に、Hey!Say!JUMPが出演です。 

幕張メッセより生放送ですね。

毎年この時期に開催されるMステスーパーライブは、
ビジュアル最高潮の時ばかりなので、今夜も期待です。


先日発表された全アーティストの披露曲。

Hey!Say!JUMPは発売されたばかりの「White Love」。

どんな衣装で披露になるか。

クリスマスっぽくいくような気もする。 (願望)


他ジャニーズグループと披露曲は、

嵐 → 「Doors」 「つなぐ」 「Love so sweet」
亀と山P → 「背中越しのチャンス」
関ジャニエイト → 「今」
Kis-My-Ft2  → 「PICK IT UP」
KinKi Kids → 「硝子の少年」
ジャニーズWEST → 「おーさか☆愛・EYE・哀」
SexyZone → 「ぎゅっと」
TOKIO → 「クモ」
NEWS → 「EMMA」

『Mステスーパーライブ』楽曲解禁、アニメ&映画メドレー企画も (オリコン)

White Love(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

つなぐ(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Love so sweet
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

背中越しのチャンス(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

ジャム(通常盤)
クリエーター情報なし
インフィニティ・レコーズ
メント
PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)
クリエーター情報なし
avex trax

硝子の少年
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!(初回盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

ぎゅっと(初回限定盤A)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

クモ(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

EMMA(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

毎日ちょっとずつ、掃除やってるよ~。 (頑張ろう)