今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

6.22+広報紙「NOW IS.」

2020-03-12 09:05:41 | 東京五輪 (聖火リレー)

先日、東京五輪・宮城県の各聖火ランナーがどのコースを走るのかが決定したもよう。

宮城県の公募で選ばれた 聖火ランナー「走行市町」発表 八乙女光さん・千葉雄大さんも

(抜粋)
10人1組でトーチを運ぶ「グループランナー」の1人として選ばれた
「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんは、6月22日に、仙台市を走ります。

 

と言うことで、光くんは6/22(月)、仙台市内を走ることが決定。

聖火が宮城県入りしている3日目であり、宮城県の最終日。

 

6/22は伊野尾くんの30歳のお誕生日の上、
髙木くんの主演舞台が大阪で大千秋楽を迎える日。

素晴らしい1日になりそう。

いや、なる。

 

で、宮城県の3日目のタイムスケジュールが更新されていた。

宮城県3日目 タイムスケジュール

光くんが聖火ランナーに抜擢された当初のコースとは、少し変更があった。

変更というか調節・調整かな。

 

6/22(月)のタイムスケジュールを書き出してみた。

1 .山元町  山下駅前広場 10:22  → 山元町立山下小学校校庭 10:53 
2. 亘理町  鳥の海温泉 11:44  → 亘理町立荒浜小学校校庭 12:13 
3. 岩沼市  千年希望の丘相野釜公園 12:30  → 千年希望の丘相野釜公園慰霊碑前 12:40 
4 .岩沼市  千年希望の丘二野倉公園8号丘頂上 14:11  → 玉浦西楽々公園 14:50 
5. 仙台市  仙台駅西口 ホテルデッキ入り口付近 15:30  → 仙台駅西口 ホテルデッキ入り口付近 15:40
6 .名取市  ゆりあげ港朝市 15:49  → 名取市立閖上小中学校 16:21 
7. 仙台市  震災遺構仙台市立荒浜小学校 17:19  → 新浜みんなの家 18:01 
8 .仙台市  NTT五橋第一ビル 18:15 →  NTT五橋第一ビル 18:25 
9 .仙台市  地下鉄東西線国際センター駅北1出入口 19:07  → 勾当台公園市民広場 19:40 
(セレブレーション会場: 仙台市 勾当台公園市民広場)

光くんが聖火ランナーに抜擢された当初は、この5と8のコースがなかった。

光くんは仙台市を走るとのことだけど、5・7・8・9のうちどのコースだろうか。

中学生と一緒だから早い時間なのかなとも思うけど、(5のコース)
セレブレーション会場の関係でラストのコースかもとも思うし。(9のコース)

いずれちゃんと発表になるよね。(多分)

 

それから、東北地方のみの放送みたいだけど、「東北ココから 」- NHKという番組で、
明日、東北の聖火リレーに関する話題を取り上げるもよう。

3月13日(金) 午後7時30分~「聖火が東北にやってくる!」(生放送)。

再放送は、3月14日(土) 午前10時40分~。

 

明日3/13と言えば、
光くんが出演するミヤギテレビ午後7時~「そこいけ!ごはんのお供隊」が放送です。

ミヤギテレビ|そこいけ!ごはんのお供隊

米どころ宮城に絶品ごはんのお供あり。この番組は、宮城県出身のアイドル・早乙女光が「ごはんのお供隊」隊長となり、お供する隊員と最高のごはんのお...

ミヤギテレビ|そこいけ!ごはんのお供隊

 

 

 

 

それから昨日3/11発行の広報紙「NOW IS.」は、光くんが表紙。

石巻市と牡鹿半島を巡った様子が掲載されていて、
その記事がネットで見れます (読めます) 。

こちらから → 「NOW IS. Vol.47」

広報紙『NOW IS.』 みやぎ復興情報ポータルサイト

 

この広報紙は宮城県内各所で無料配布されているもよう。

取りに来れない人には郵送にて。 (メールかFAXにて受付)

『NOW IS.』Vol.47の配布について

(配布時期・場所)
○3月11日~  宮城県庁(1階総合案内・観光情報発信センター・6階南側 震災復興推進課前)
○3月15日頃~ 仙台市営地下鉄全駅(冊子ラック)
○3月中旬頃~  各都道府県庁,宮城県内の図書館・市区町村役場
※数に限りがあるため,1人につき1部までとさせていただきます。
※無くなり次第配布終了となります。

(郵送)
メール又はFAXで,下記の必要事項をお知らせください。
メール:fukusuip@pref.miyagi.lg.jp
FAX:022-211-2493
<必要事項>
①郵便番号
②ご住所
③お名前
④郵送を希望される理由
発送は3月11日以降順次行いますが,状況により発送までに数日を要する場合がございます。
2020年3月31日までの受付となりますが,広報紙が無くなり次第終了となりますので,
予定よりも早く受付を終了する場合がございます。

 

とのことです。

一応、郵送で送ってもらえるようメールしてみた。

郵送代くらいは支払ってもいいのに、それも無料なのかしら。

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 新しい1週間のはじまりです。 »
最新の画像もっと見る

東京五輪 (聖火リレー)」カテゴリの最新記事