大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

すき焼きが食べたくなった

2024-01-10 09:30:00 | 日記

 と言うよりすき焼きの後にご飯を入れて炒め煮
したものが食べたくなったのです。一応、隣人に
「すき焼きしよう」と声をかけたのですが、仕事
の予定があるとかで、断られてしまいました。

 で、一人住まいの自由の身ですから、これ幸い
に、すき焼きとして食べるのではなく、すき焼き
を作った直後に冷や飯を投入して、炒めて食しま
した。
 さすがに、全部をご飯入りとしたのではなく、
半分は煮物としてタッパーに入れて、翌日以降に
そのままおかずとして、あるいは同様にご飯炒め
として食しようと思います。(^^) まあ 3日くらい
は行けるでしょう。

 なぜ、突然すき焼きが食べたくなったのか、は
良くわかりません。まぁ、こういうことが自由に
できるのが、気楽な一人住まいの良いところでは
ありますけどね。(^_~) 

PS.
 まず初めに、政治にかかわる金、資金の移動に
関しては、政治資金やパーティー券代金などは、
現金での移動を禁止し、すべて銀行口座経由のみ
とすることが大事でしょうね。
 これで全てが透明化するわけではないが、裏金
流用への抑止効果が、期待できるのではないか。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿