大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

老犬

2024-02-03 09:30:00 | 日記

 拙宅には15歳くらいになる老犬がいます。散歩
に出ても途中で歩かなくなります。^^; それでも
昨年までは、出た直後はグイグイ引っ張る強さが
ありましたが、ここに来て勢いがなくなったよう
な気がします。途中のマーキングにしても二回目
以降は勢いもなく、しずくみないなのが数滴出る
程度です。食欲もあまりないようなので、食感が
柔らかいものに変えても食が進まないようです。
 目も白内障が進み、ほとんど見えていないよう
です。
 散歩の途中に出会う人にも「くうちゃん元気が
ないねえ」と言われるようになりました。拙宅の
前は、通勤通学の人々や買物の人々が、良く通り
かかりるので、垣根に「ぼくは空(くう)です」
と書いたプレートを掲げていたため、有名になり
ました。垣根越しに見てた子供たちも、みな大人
になってしまいましたねぇ。それでも帰宅の途中
で垣根から覗いていく人が偶にいます。

 年に一度は動物病院で検診を受けていますが、
特に病気にかかっているわけではないようです、
寿命に近づいているのかもしれません。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿