柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

コケティッシュ

2006-07-16 20:51:54 | Weblog
今日は昼から夜までバイトー。旅ボケー。
ところで、最近知ったんだけど、コケティッシュの語源てコケシじゃないんだね!
私はコケシ的なかわいさのことをコケティッシュと信じて疑わず生きてきたけど、違うんだってさ。
コケティッシュって、艶かしいとか色っぽいとかって意味で、コケティーだとかそんなような外国語が語源らしい。
コケティッシュのコケはコケシのコケと思ってた人多いよねー?????

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保(たもつ))
2006-07-20 12:56:46
おもしろいじゃないか、シバ。



しかし明日の神話見てきたのかー俺は昨日NHK行って来たよ、結構いいぜ。
返信する

コメントを投稿