柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

1月18日の柴日記

2010-01-18 16:16:18 | Weblog
今日は健太郎連れて隣駅のショッピングモールに行った。
ショッピングモールは子連れに優しい。
道や売り場は広いし、授乳室は綺麗だし、フードコートもある。
子連ればかりだから、多少ぐずっても気にならない。
息子をあやしながら一人インドカレーを食べて、ウィンドーショッピングして、スタバでお茶した。
ショッピングモール万歳~
コメント

1月14日の柴日記

2010-01-14 22:16:08 | Weblog
今日は長野から友達が上京してきて、新三郷のららぽーとやIKEAに行った。
母になってからというもの、自分の物はあまり欲しくなくなり、今日も息子の物ばかり買った。
自然とそうなるものなんだな~。
コメント

リフレッシュタイム

2010-01-12 22:22:44 | Weblog
今日は旦那さんが休みの日。
旦那さんに健太郎を預けて、美容院に行った。
その後旦那さんと健太郎に合流してしばらく一緒に過ごし、少し時間をもらって出産後初めて一人カラオケをした。
健太郎連れては行ったことあったけど、やっぱり完全に一人は違う。
かなり楽しかった。やっぱり歌うのが大好きだな~、また音楽やるぞと思った。
でもやっぱり何より息子が大事。
一人の帰り道は息子のことが気になって仕方なかったとさ。
コメント

明けましておめでとうございます

2010-01-09 16:30:48 | Weblog
新年になってしばらく経ちますが、明けましておめでとうございます。
年末年始私は、健太郎と私の実家に帰って、のんびり過ごしました。
一昨日東京に戻ったのですが、あまりにぐうたらしたおかげで私も健太郎も正月ボケです。
今日は健太郎と近所の荒川土手を散歩して、児童館で授乳して帰りました。
先日生後5ヶ月になった健太郎は、寝返りもするし手足をバタバタするし、力強くなってきました。
何だかもう、赤ちゃんていうより子供です。
まだ始めてないけどじきに離乳食も始まるし、いつまでもこうして二人で密な時間を過ごしてもいられないんだなぁと寂しいですが、息子の成長はやっぱりとても嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
コメント

LINEスタンプ販売中♪

こみどりきのことして、LINEスタンプを販売しています。 よろしくね。 https://line.me/S/shop/sticker/author/131115