柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

うちの近くの公園の話

2005-11-30 21:40:46 | Weblog
うちの近くには、敷地は小さいんだけど、森みたいに木が生い茂ってる公園があります。普段はホームレスの安眠場所だけど、春には桜が咲き乱れ、大学に入学した頃から今まで何年間も、毎年この公園でのお花見は欠かせませんでした。その公園が今変わろうとしています。こないだ見たときは、公園中が柵で覆われ、来年の三月にかけて工事をしますと書いてあり、こざっぱりとした出来上がり完成図の描かれた看板が立てられていました。立派な桜の木たちはどうなるのかと気になっていて、今日またそこを通ったら、無残にも木はほとんど全部切り倒されていました。毎年あんなに綺麗な花を咲かせてたのに、今度の春からは見れないんだ。
コメント (2)

11月29日の柴日記

2005-11-29 21:22:20 | Weblog
バイトして帰って、昨日大量に作った餃子の残りを食べて、お風呂で本読んで、ギター弾いて歌って、満足して寝たとさ。
コメント

11月28日の柴日記

2005-11-28 21:18:54 | Weblog
今日は休み。渋谷にフィッシュマンズ展を見に行った。本当は月曜休みだったのに、開けてくれた。そこで、なななんと、諦めてた絶版になった佐藤伸治の詩集『ロングシーズン』を手に入れることが出来た!この詩集がほしくて、色々なレコード屋や本屋、インターネットなどで探しまくった時期があった。でも無くて、あっても中古ですごくプレミアが付いて何倍もの値段で売ってたりしたからもう完全に諦めてたものだった。信じられなかった。感激した。うちの家宝にしよう。
コメント (3)

11月27日の柴日記

2005-11-27 23:22:50 | Weblog
友達の家で朝早く起きて出勤。昨日の疲労で一日中だるかった。
コメント

11月26日の柴日記

2005-11-26 23:20:24 | Weblog
友達と買い物。最近生まれて初めて彼氏が出来た友達の、初めて彼氏にあげるプレゼントを買うのに付き添った。めでたいよ。なんか色々買ってしまい、バーゲン帰りみたいな大荷物になった。買い物楽しい。女の子だね。うふふふ。疲れきってその子の家に泊まった。いつも古いアパートに住んでたけど、最近引っ越して今は綺麗で広い新築マンションに住んでた。住まいは運気を変えるんだと実感した。
コメント

11月25日の柴日記

2005-11-25 23:12:01 | Weblog
今日はバイト後、バイトの飲みにほんのちょっと参加してから、新宿にライブを見に行った。okの企画ライヴで、モランも出てた。ちょっと見ないうちにまたみんなグレードアップしてた。もどかしかった。
コメント

11月24日の柴日記

2005-11-24 23:07:04 | Weblog
今日の夜は、ディスコニコとピッピーズとでスタジオで遊ぶ日。元から村上さんは参加できなくて、当日になってふじけんから風邪で行けないとのメール。え??ピッピーズから私一人・・?よりによって私か・・。歌もギターもろくにできないのに。すごいプレッシャーでスタジオに向かう足取りが重かった。行ったら宇野君と木村君しかいなくて、しばらくは3ピースで持て余しながら出来そうな曲をやった。予想通り私はほとんど何も出来ず足をひっぱったけど、久しぶりのスタジオ、そしてディスコニコとのスタジオ、とても面白かった。終わる30分目くらいに中野君が来て、ようやくバンドっぽくなった。あいかわらず足をひっぱったけど、ディスコニコのお気に入りの曲たちの演奏に加われて楽しかった。だいぶエネルギーの蓄積が出来ました。カラオケなんかよりやっぱバンドがだんとつ楽しいや。最高です。ディスコニコのみなさま、遊んでくれてありがとう。

写真:先日の答え。このひとたちでした。
コメント

11月23日の柴日記

2005-11-23 22:58:35 | Weblog
7時過ぎに歯医者の予約があったから、渋々7時まで残業してから、念入りに歯磨きして行ったのに休みだった。診察券よく見たら来週だった。
関係ないけど、最近自分が気に食わない。優しさが足りない。情が足りない。友達に会わなくちゃ。

写真11/21東京タワーの中のプリント屋のディスプレイ。なんか見たことある人が写ってないかな??(正解は明日)
コメント

11月22日の柴日記

2005-11-22 22:46:23 | Weblog
今日はバイトして、久しぶりに勤務先から家まで歩いた。途中で歩き飽きた。

写真は11/21夜の東京タワー
コメント

11月21日の柴日記

2005-11-21 22:43:03 | Weblog
今日は東京タワー日和に思えたので行って来ました。三田線の柴公園、いや芝公園で下車して、芝公園を散策しながらタワーに向かいました。大きい!いつもうちのアパートから小さーくかろうじて見えてたあのタワーが、今は大迫力の大きさ。圧巻だ。でも中に入ったら見えないね。タワーの中はツアー客で賑やかでした。東京観光にここは欠かせないんだろうけど、ここって東京ぽくないよね。特殊な場所だよね。そして久しぶりに展望台に上りました。昼間と夜と楽しめるように、日が沈む少し前に上り、日が暮れるまでひたすらぼけっと外を眺めていました。太陽が沈んで、ぽちぽちビルに明かりが点いていって、車のライトも点き出して・・。街が夜に移り変わる様子は、夢のようでした。そうそう、夕日のある方向はそうでもないんだけど、夕日に背を向けた方向はピンク色ってみなさまは気づいてましたか?そんなこんなでふと気づいたらもう立派な夜になっていたので、六本木まで歩いて行き、六本木ヒルズのお目当ての雑貨屋が無くなっていたことにショックを受け、元からあまり用のない場所だったのにもう完全に用がなくなったことを知り、帰りました。
コメント

LINEスタンプ販売中♪

こみどりきのことして、LINEスタンプを販売しています。 よろしくね。 https://line.me/S/shop/sticker/author/131115