柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

初めての保護者懇談会

2011-06-21 15:40:06 | Weblog
今日は、保育園の保護者懇談会。
子供たちと保育園で遊べると勘違いし、我が家だけ両親で参加。
他の家はママだけで、子供の昼寝のあいだにママ達が話す会だった。
張り切って恥ずかしかった。
だけど、普段知らない保育園での様子をたくさん写真に撮ってもらったり、説明してもらったり、
他のママ達と家事のやりくりの話しをしたり、有意義だった。
家ではできないいろんななあそびを沢山してもらってるみたいで、とても楽しく保育園で過ごしてるんだなーとわかって、安心感した。
最近じゃ、ママと過ごす休日よりも、保育園に行きたがる健太郎。
寂しいけど、成長を嬉しく思うよ。
でも、やっぱり寂しいな。
抱っこにおんぶの日々は終わり、健太郎はあと1カ月半で2歳になるよ。

写真は、こないだ実家で犬の散歩をした時のだよ。
前は怖がって遠くから犬を見るだけだったのに、おそるおそる触りに行ってたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2011-06-23 00:36:00
しばちゃん久しぶり!けんたろうおっきくなったね~会いたいわ。私もこっちゃんの保育園の卒園式にはりきって参加するため旦那ともども仕事を休んで待機してたのに、前日保育園の先生に「あの~ほりたさん。参加出来るのは子どもたちと年長さんクラスのご両親だけなんですぅ」ってとってもすまなそうに言われたよ。こっぱずかしかった。でもおかげで急なデートを楽しんだよ。
そのうち車ゲットできそうだからそっちのほう遊び行くね!
返信する
れみちゃん! ()
2011-06-30 16:25:50
久しぶりー!そうそう、子供のイベントって張り切っちゃうよね!加減がわかんないし。
こっちゃんもだいぶ大きくなったよね、会いに行きたいなぁと思いながらも電車でいい子にしててくれるか自信なくて。
でも、そろそろ話もわかるし、遊び行くね!
車買ったらこっちにも是非来てねー
返信する

コメントを投稿