柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

納得できない!日の柴日記

2011-09-16 00:44:50 | Weblog
今日、育児休業給付金の残り2割、金額にして50万くらいが、もらえないと通知が届いた。
雇用保険を抜けたせいだという。
私は、雇用保険を抜けるにあたり、育児休業給付金の残りがもらえないのは嫌だから、もらえるように動きたいという相談を、上司や人事にしていた。
旦那の扶養に入っても、そのお金はもらえると言われたから、扶養に入った。
なのに、結果もらえなかった。
楽しみにしてたから、すごく悔しい。
人ともめるのは嫌だけど、納得できない。
こういう時、どうしたらいいんだろう?
みんななら、あきらめますか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 (ちかりんご)
2011-09-16 13:22:21
諦めちゃダメだよ!!
時には、役所の担当の○○さんがそう言った、ってゴネるのもあり!私のお客さんは別件だけど、戦って、向こうが謝ってきたよ。無事、受理しました。問題が私も専門じゃないから何ともいけないんだけどね~。
返信する
ちかりんありがとう! ()
2011-09-21 14:00:53
そうだよね、あきらめたらだめだよね。
会社にはお世話になってるし、揉め事は嫌だなぁと思ったけど、もうちょっと粘ってみようかな。
返信する

コメントを投稿