柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

家を買った日の柴日記

2019-07-03 16:48:33 | Weblog
なんと、ツィッターとの連携サービスがとっくに終了していて、更新しているつもりでできていなかった柴日記。
不便になったな………。

こないだの日曜日、家を買った。正式には、契約した。
人生の一大イベントってやつだから、ここにも残しておこうと思う。

その日の朝にはそんなつもりはなかったけれど、その日のお昼頃にこの間喧嘩別れした不動産屋から連絡が来た。
担当者が変わり、決算月の最終日なので今日のうちなら安く買えると、側から聞いたら何とも怪しい話をされた。
その物件は、とても気になっていたけれど、結論を急かす担当者が不快でナシということになった。でも、やっぱり気になっていた物件だった。
気になり過ぎて、断ったけどその街に出向いて、その土地を見て、ぶらぶらしていたところにきた連絡だった。
条件はとてもいい、でも、その日のうちに決めるのはやっぱり無理だと、散々悩んでやはりまた断ろうと思った。
夫は午後仕事で行ってしまい、子ども二人を抱えて決断を迫られる私。
夫は、気に入っていて、子ども達も気にいっていて、あとは私が気に入ればという状況。
でも、同じ施工会社の建てた同じような条件の家を見たりして、いいかも?やっぱ狭いかも?
プレッシャーが半端なくて泣きそうになる。
すごくいいと思うけど、やっぱり今決めるのは無理なので断ろうと思いつつ、似たような条件の完成物件を見て、あれ?思ったよりは狭くないかも?
ウーウー、ウーウー。よし決めるか。となった。
その後、仕事終わりの夫も合流して、終電を逃す時間まで手続き。
家族中で、横浜からタクシーで赤羽まで帰る。深夜の首都高の景色をぼーっと眺めながら、隣で眠る子たちを眺めながら、この風景は一生忘れないかもと感傷にひたる。
文章を読み返す時間がないので、読みにくいでしょう、すみません。
また、家探しの全容は、書きたくなったら書こうと思う。

LINEスタンプ販売中♪

こみどりきのことして、LINEスタンプを販売しています。 よろしくね。 https://line.me/S/shop/sticker/author/131115