ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

21w4d

2009-11-18 23:15:48 | 2人目妊娠生活
11月7日 



楽しみにしていた4週間ぶりの健診に行ってきました 

もうすっかり女の子を楽しみにしているだんな様も

今日こそは、はっきり性別が判るだろうと

もうずっとずっとスッゴク楽しみにしていて...

これまでの4週間、お仕事帰りの飲み会に参加してご帰還した夜なんかは


『 ねぇ、ねぇ名前どうするぅ   』


なんて思いつく女の子の名前を適当に言ってみたり

( 酔っ払ってるのでお互いの名前の一部にそれらしく付け足してるだけですが  )

お腹をなでなでしながらその適当な名前で呼びかけてみたりと

もうすっかりデレデレ状態 


胎動ももにょもにょ、ぽこぽこ 

もう、しっかりはっきり分かるので一緒にお腹に手を当てて

確認したりしています 



健診当日は、朝9時からの予約に合わせて病院に向かい

いつものように血圧と検尿をすませて待っていると

30分もしないうちに助産師さんに名前を呼ばれて

まずは、体重測定です 


2.1㎏ 増加 


   増えすぎです 


でも助産師さんには、体重については、特に何も言われず...

前回に引き続き尿に少し蛋白が出ているので

あまり無理をしないように言われ

今回も問題ないくらいの少量なので経過観察ということでした 



それからすぐに診察室にも呼ばれました。

この日、待合室で待っている人達は、いつもより少なくて

実際に待ち時間も少なかったので

当然、先生にもゆっくり診てもらえるだろうし

やっと性別も判るんだろうなって

だんな様もあたしもちょっとドキドキだったと思います 


中に入ると看護師さんの指示でベッドに仰向けになり

お腹にジェルを塗られて待っているとすぐに先生登場 


いよいよ楽しみにしていた赤ちゃんとのご対面です 





小さな手足と背骨をたどって確認しながら

ピコピコ元気に動いている心拍も確認出来ました 


健診では、いつも心拍まで確認出来て先生から一言いただくと

やっと安心出来ます 


一通り確認が終わると看護師さんから

ゆっくり着替えて起き上がるように指示され

モニターでの確認は、終わった様子  


 



そばで息子と一緒に見ていただんな様があたしに 


『 性別聞いた  』


『 聞いてないよ  』


先生に 『 今日は、まだ性別は、判らなかったんでしょうか  』

って聞いてみましたが...

『 今日は、そこまで診ていませんでした  』


って言われちゃったので 『 じゃあ、また次回の楽しみにとっておきます  』

って答えましたが...

楽しみにしていただんな様は、ちょっとがっかりだったかも 


そして先生は、また別室へ... 

思ったより忙しい日だったのかもしれません 


椅子にかけて待っているとまたまた先生登場で

順調だからということでまた4週間後に健診となりました 



この日は、本当に待ち時間もものすごく短くて早く終わったけど

期待していた性別も判らず3Dもなしでした 


『 何かちょっとがっかりだね  』


帰り道でだんな様とそう言ってみたものの

楽しみがちょっと先延ばしになっただけだから

また健診までの4週間このドキドキを楽しめば良いんだよね 






そしてその帰り道...

いつもよりかなり早く健診が終わったし、お天気も良かったので

だんな様が急きょ  子どもの国  に連れて行ってくれました 


久しぶりなので息子も大よろこび 





大好きな動物達にご飯をあげる息子 

おっかなびっくりだったけど...

スッゴクはしゃいでうれしそう 




久しぶりにお馬さんにも乗りました 





大好きなお馬さんにも乗って

大満足だった息子は、少し遅めのランチの後

そのまま夢の中で爆睡のまま帰路の着き

お家でお目覚めでした 





何だか忙しかった1日だったけど...

息子のよろこぶ顔も見れてパパもママも疲れが吹っ飛びました 



って思っていたけれど...

やっぱりご老体には、響きます 


この日の夜は、家族3人で爆睡でした 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水天宮参拝 | トップ | 絵本大好き♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-11-22 23:18:58
赤ちゃん、大きくなったね~♪
もうそろそろ性別も分かっているだろうな~って、アタシもぽよんちゃんの更新を楽しみにしていたよ~。
先生、ちゃんと診てよ~!って、PCの前で言いそうになりました
でも、確かにどっちかな~って想像する時間も、それはそれで楽しいんだよね。
今は早くに分かってしまうから、ついつい早く知りたくなってしまうけど、アタシも今はどっちかなって想像するのも楽しんでいます。
次の健診がまた楽しみだね★
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-11-24 16:33:21
あこちゃん、ありがとう~ッ

そうなんだよね~
性別もどっちでも良いし、いつ分かっても良いんだけど
分かるなら早く教えて~ってついつい思っちゃうよね~

うちは、ときにだんな様が早く知りたいらしくて
そばで見てるあたしが面白いです

あこちゃんも楽しみだね~
返信する

コメントを投稿

2人目妊娠生活」カテゴリの最新記事