ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

病院へ...

2006-06-29 19:26:25 | 不妊治療
生理周期27日目

本日の基礎体温36.47度



みなさん、いつも応援してくださってホントにありがとうございます 


昨夜は、人生で初めての陽性反応に興奮したせいか

なかなか寝付かれず...

今朝も起きて病院に行くまでずっとドキドキしていました 


今日は、木曜日で外来は午前中のみ午後からは予約診療となっているので
あたしが10時前に病院に着いた頃もいつもより患者さんも少なめでした 


まずは、受付の問診表に

一昨日からお腹の張りと便秘かガスが溜まっているかのような痛みがあることと

今朝も同じ症状が続いていること...

そして昨夜、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たことを記入して

ロビーでしばらく待っていると

院長先生の診察が始まる10時を少し過ぎた頃に中待合室に呼ばれ
すぐに内診室に案内されました 


内診台の上で院長先生を待つ間も

ドキドキするし涙は出そうになるし...

出来るだけ大きく深呼吸しながら気持ちを落ち着ける努力をしました 


そしていよいよ内診です 


ぐりぐりぐりぐりぐり......


ドキドキ...


    ドキドキ...


院長先生がぐりぐりしてモニターで何かを確認している間

あたしも必死でモニターを見ていましたが...

それもアッという間に終わってしまって

あたしには何が何だか分からなかったのですが

次の瞬間、院長先生に...


「よしッ  良かったね 」 って言ってもらったので思わず


「ありがとうございます 」 と答えると...


「自分でも検査してみたんだね  お腹の張りはまだ少しある 」と聞かれたので


市販の検査薬で調べたこととお腹の張りは続いていることを伝えると

「よし、じゃあ1週間後にまた診せてね 」と言われて内診は、終了しました 


その後、すぐに採血で貧血などがないかどうか調べてもらって

結果が出た頃に院長先生のお部屋に呼ばれました 


院長先生が採血の結果を見ながら


「うん、これくらいだったら大丈夫だろう 」 と言われたので


「ホントですか 」 と思わず問い返すと

「うん  大丈夫だよ 」 と言われたので


細かいことは、分かりませんでしたが...

院長先生が大丈夫だって言われるんなら大丈夫だろうと思って

やっと少し安心することが出来ました 


そして院長先生から...

「予定日は、3月9日だからね...良かったね 」 って言ってもらって

「ありがとうございます 」 と言いながら


思わず涙がこぼれてしまいました...

「あとは流産したらダメだから今日、流産防止の注射するからね 


っていうことで...

流産防止にプロファシー5000単位を打ってもらって

ドオルトンを2週間分処方してもらいました 



注射を打ってもらうときに看護師さんにも

「おめでとうございます 」 って言ってもらえて

「ありがとうございます 」 と答えながらまた泣いてしまったあたし...


看護師さんも慌てて傍のティッシュケースを差し出してくれて

「大丈夫ですか  次からは、妊婦さんですね 」 と言ってくれました 



次は、1週間後の7月6日(木)に健診の予約を入れてもらってます 

これから赤ちゃんの心拍が確認出来る8週~9週くらいまでは

1週間ごとに健診が続きます 



まだ妊娠反応があるだけでお腹の中の赤ちゃんは確認出来ていませんが

こうして妊娠できてお腹の中で卵ちゃんががんばってくれていることが

とってもとってもうれしいです 



だんな様には、病院を出てからすぐに  で知らせていましたが

しばらくして...


『 やったね 
  本当に1人の身体じゃなくなったから、わがまま言わんで体調に気を付けんとね 

  とにかく2人でがんばろうね  』


って  で返事をもらったので...


『 ありがとッ   でもわがままはするよ多分...  』

 
って返事を返しときました 


夕方には  もあって...


「体調が良いなら今日は、お祝いに  の近くのお寿司屋さんに食べに行こう 


って言われたのでだんな様の帰りを待って

ちょっと気が早いようですが...
あたしたちの卵ちゃんががんばってくれているお祝いをする予定です 



来週の病院での健診で赤ちゃんが確認出来ると良いなぁ 





なにより無事に大きくなってくれますように... 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキのフライング検査 | トップ | その後の体調... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-06-29 20:10:48
よかったね!血液検査でも妊娠ってでて!

私も明日、病院いってこようかな・・・

今日も検査してみたんだけど、薄い陽性反応・・・

血液検査してもらいたいな。

流産防止の注射してもらいたいな・・・

判定日が7月4日なんだけど、待てない

いつも薄いし余計心配するし育ってないのかなって・・・

私も明日、病院いけるか電話してみます
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-06-29 20:11:41
ん?一番乗りか?

ご懐妊おめでとうございます!

予\定日聞くと突然実感わきませんか?3/9ならうちの香里と同級生ですね。よろしくお願いいたします。
返信する
…_| ̄|○ (ガサツ夫)
2006-06-29 20:13:31
2(σ´・ω・`)σゲッツだった
返信する
おめでとう (えみっち)
2006-06-29 20:22:33
おめでとうございます

本当に良かった来週赤ちゃんが見えることを祈っています

検査薬でもう出るものなんですね

私は今日病院に行ったものの注射だけで何もなし また月曜日に来てくださいとのことでした

自分で検査する度胸はないのでこのまま先生から結果を言われるのを待つのみですが・・・それも結構辛いんですよね

私もお通じはあるもののポヨンさんと似た症状です。どうか後に続けますように
返信する
あっ! (ooneko-yome)
2006-06-29 20:50:30
じゃなくてお寿司やったか

長々しゃべったから疲れてないですか?

旦那さまと幸せのご飯タイムだね!

本当に嬉しいです
返信する
ほんとにおめでとうございます! (りりこ)
2006-06-29 20:54:22
poyonさんほんとによかった

いろんな今まで感じてきた苦しかったり悔しかったり

つらかった気持ちが報われましたね

これからもまだまだ不安は感じるでしょうけど

きっとちゃんたちがんばってくれますよ

今晩は旦那様と思いっきりお祝いしてくださいね

そして・・・いろんなこともムリせずにですよっ
返信する
ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ (りく)
2006-06-30 10:04:47
ついに妊婦サンですね 

まだまだ実感薄いかもしれませんが

お腹の中で頑張ってる卵チャンにρ(・ω・*)ノ エール!!

初の妊娠検査薬陽性も手が震えませんでした?w

このまま順調にママとパパと3人でゆっくり成長して

3月の予定日は・・・ひょっとしたら4人家族になるかも!?

返信する
Yeah!! (父父)
2006-06-30 11:15:46
グッ!!
返信する
おめでとう (fumie)
2006-06-30 11:52:16
うれしい~~

この喜びは、なんともいえないぐらいうれしいんだよね

3月生まれの子は、やさしい子になるっていうから楽しみだね

これから、いろんな体調の変化や気持ちの変化があると思うけどpoyonさんなら乗り越えれるね。

レメディのことで相談があればいつでもメールしてね。

元気な赤ちゃんを産むまで、応援続けるから
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-06-30 13:12:25
ひろさん、ありがと~ッ

結果がはっきりするまで心配だよね

でもあんまり悪い方ばかりに考えすぎないでね

ひろさんの卵ちゃんもきっとがんばってくれてるから...

あたしも応援してるよ
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事