ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

その後の体調...

2006-06-30 18:16:31 | 不妊治療
生理周期28日目

本日の基礎体温36.51度



昨日は、予定通りだんな様の帰りを待って

 の近くの安くておいしいお気に入りのお寿司屋さんで

だんな様と2人であたしたちの卵ちゃんががんばってくれているお祝いをしました 


まだお腹の中の赤ちゃんを確認出来ていないのに

やっぱり話しは、子供がいる生活のことになって

だんな様は...

「双子だったら男の子と女の子の方が楽しいね 」 とか

「ボクが定年の頃にはきっと65歳定年になるからなんとか大学卒業までいけるね 」 とか

「転勤が決まったらしばらく単身赴任してpoyonちゃんはボクの実家にお願いしよう 」とか

ホントにとてもうれしそうでした 

そのうれしそうなだんな様を見るとあたしもまた一層うれしくなります 

だんな様に 「今までようがんばったねッ 」 って言ってもらえたことも

とってもとってもうれしかったです 




 に帰ってからベッドの上でも

睡魔に襲われて時々、意識のなくなるあたしに...

うれしそうにず~っといろんなことを話していて

うれしさのあまり話しの合間、合間にチュッ  ってしてくれるので

しばらくは、チュッ  の度に

あたしの意識も戻っていましが...

気が付けばもうスーツ姿のだんな様が目の前に~ッ 

あわててお見送りしちゃいました 


でも2人でココまで来れたことにホントに感謝です 





さて火曜日からお腹が張ってジクジクしていたり気分が悪くなったりしていたあたしですが

昨日、お寿司屋さんでお腹いっぱいになったときは

また更にお腹も張って苦しくて歩きにくい感じだったので

あたしは...


「まだ初期の初期なのにお腹も張ってこんな感じだったらいつ産まれても良いっていう感じよね 


って笑ってましたが


だんな様は...


「明日、絶対セントマザーに  して先生にお腹のこと相談せなよ 


ってとっても心配してくれていました 


でも今日は、もう痛みはなくて歩くと張ったお腹に響く感じと
軽い生理痛のような鈍痛が腰にも出てきたような気がしています 

常にお腹の張った感じは、ありますが...

ご飯をいっぱい食べ過ぎなければそんなに苦しくありません 


でも妊娠前に急激に増えてしまった4~5㎏の体重は

もっと早くちゃんと落としておけば良かったってとっても反省 

でもしばらくは栄養重視でがんばんないとねッ 



そして今日は、いつもお世話になってる鍼灸院に行ったので

先生にも妊娠しましたって報告をしてよろこんでもらえました 


あたしたちのお世話になっている先生は、女性でもちろん妊娠出産も経験してらっしゃるし

セントマザーに近いこともあっていろんな患者さんを診てらっしゃるので

気になるあたしの症状も相談しましたが


「胃も腫れてる感じじゃないしそういう兆候も舌に出てないし

今から妊娠に反応していろんな身体の変化が出てくるけど
しばらくしたら治まるから大丈夫 


って言われて一安心 


いつもの肩こりやむくみ、子宮の働きを活発にするお灸と

他にも胃の腫れた感じを抑えてくれるお灸も加えて

冷たい飲み物を急に胃に入れないことと

便秘がちだからって食物繊維ばかり摂ってると余計に満腹感で

お腹が張った感じになるから気を付けるようにって

アドバイスをいただいて帰ってきました 



来週の健診までとっても長いような気がしてるけど

無理せず卵ちゃんを応援しながら...

また日々を楽しもうと誓ったpoyonでした 





みなさんも良い週末を~ッ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ... | トップ | これからのこと... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-06-30 20:13:45
妊娠初期って色んな症状でるみたいですね

私もたまにお腹が生理痛?みたいなのがありますよ。

でもすぐ収まります。歩いていると

たまに両方の卵巣がうーんって痛くなる

妊娠したら卵巣も腫れるらしいから。

私もね。今日か明日には近くの銭湯に行こうかなって

思っているの。体の循環よくしてあっためないとね

ああ、私も晩はすぐねちゃいます。この前なんて22時に寝ました。

これから楽しみですね!
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-06-30 21:46:21
ホントに初期症状って個人差もあっていろいろだね

これからもっといろいろ出て来るんだろけど...

お互いに無理しないようにお腹の卵ちゃんを信じてがんばろうねッ

ホントにこれからが楽しみッ
返信する
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン (りく)
2006-07-01 10:08:38
眠いときは寝る!!お腹が減ったら食べる!!

本能の赴くままに行きましょう♪

ただ・・・食べ過ぎ注意 (A;´・ω・)フキフキ

お腹の中で新しい命を育てるんだから

多少の変化が体に出て当たりまえですよd(´▽`*)ネッ!!

夏の異動・・・動かないと良いけど(;´Д⊂) グスン

次まで長~く感じるでしょうから

何か楽しみを見つけないと☆

今のんびり家で小説読むのがマイブームですw
返信する
はじめまして! (リコ)
2006-07-01 21:06:50
はじめまして!

ご懐妊おめでとうございます。

私もつい1週間程前に先生からの妊娠判定をしていただいました。私も双子ちゃんの可能性があると言われていて、今はとりあえず一つの胎のうが確認できています。もう一つは小さな点があったんですが、はっきりとはわからなかったです。

お互い双子ちゃんで元気にそだってくれるといいですね。

本当におめでとうございます。
返信する
遅くなりましたが・・・。 (BlueStar)
2006-07-01 21:20:42
こちらではお久しぶりです♪

遅くなりましたが、おめでとうございます!

気になっていて毎日ではないですが

ちょこちょこ覗かせていただいてました。

自分の事のように本当に本当に嬉しいです

今は体を大事にされながら、日々楽しくお過ごしくださいね♪

返信する
チュッ♪ (りりこ)
2006-07-02 10:13:42
poyonさんおはようさんです

旦那様のとっても喜んでいる姿がなんとも微笑ましくて・・・すごくいいなぁ~と思っちゃいました

これからちょっぴり旦那様と離れてしまう期間もあると思いますが・・・がんばりましょうね

お二人の姿を隠すことなく見せて頂いて・・・いつもいろんな事を思い出させてもらってます

ありがとうございまーす
返信する
りく さま (poyon)
2006-07-03 08:24:02
りくさん、ありがとッ

ホントにそうだね...

でも体調の変化、異常に胃から下が張ってるし出てきてるしで

この兆候が出てきた日から前日まで普通に着てたスカートとかパンツとか

メッチャ苦しくなってて...

この先が末恐ろしくなりつつある今日この頃...

次の病院日までドキドキしちゃうのでおいしいものでも作って気を...

悪循環のあたしです
返信する
リコ さま (poyon)
2006-07-03 08:30:50
リコさん、はじめまして

ありがとうございます

そしてリコさんもおめでとうございます

あたしは、妊娠判定はしていただいたものの...

確認は、まだ出来てないので今週の健診で確認出来てくれれば良いなって思ってます

リコさんも確認出来るまでドキドキでしょうが...

ホントにお腹の中で元気に大きく育ってくれると良いですね

楽しみでドキドキな毎日だけど卵ちゃんと一緒にがんばりましょうねッ
返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-07-03 08:35:13
BlueStarさん、お久しぶりです...

そしてホントにありがとうございます

まだまだ先も長くてドキドキですが...

今はもう卵ちゃんを信じることしか出来ないのであたしも無理せずに

まず木曜日の健診までがんばろうと思います
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-07-03 08:49:27
りりこちゃん、おはよう

そしていつもありがと~ッ

だんな様のよろこびようは、ホントにあたしが見てても可愛すぎです

ココまでいっぱい悩んできたけどココまで2人でがんばってきて良かったってホントに実感する毎日

お互いにこの先もだんな様と2人でがんばって歩き続けようねッ
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事