ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ドキドキのフライング検査

2006-06-28 23:57:00 | 不妊治療
生理周期26日目

本日の基礎体温36.28度 (今日は、またかなり低めの体温です 



いつも応援してくださるみなさん

夢で凹んでしまったあたしにたくさんのあったかい言葉を
ホントにありがとうございました 


だんな様と2人で読ませていただいて

いつもながら2人とも感謝の気持ちでいっぱいです 



実は、昨日の朝からちょっとお腹が張っている気がしていましたが

お昼過ぎからだんだんとガスが溜まっているような

ジクジクしたお腹の痛みもあり便秘気味だったので

きっと便秘でガスが溜まっているんだろうと思い

ガスさえ出ればそのうち治るだろうと思っていたのですが...

夕方になるとお腹の張りも一層増した感じになって

晩ご飯の準備中にお腹の調子が悪くなり

だんな様が帰って来た頃には、ちょっと気分も悪く

晩ご飯の準備を一旦やめて

少し休憩してからだんな様に手伝ってもらいながら

やっと晩ご飯を食べるまでにこぎつきました 


ご飯を食べる頃には、体調も少し戻ったのでもちろんご飯も食べましたが

やっぱりお腹の張りはそのまま...


今朝になってもお腹の張りは治ってなかったので

心配していただんな様には...

とりあえずセントマザーに  ででも相談するように言われていたのですが

お腹の張りも便秘気味のせいだと思っているし

今日は、区役所に不妊治療の助成金申請に行く予定もあったし

なんといってもセントマザーに1人で行って

妊娠判定を受けることがいちばん恐かったので

病院には、行きませんでした 


昼間にお水をいっぱい飲んだりところてんを食べたりして

便秘解消に努めたせいもあってか

お腹の張りも昨日よりは、少しましになった気がしたし

お手洗いにも何度か行けたので大丈夫と思っていたら

また晩ご飯の準備中に今度は、お腹がジクジク痛くなり

帰って来ただんな様に病院に  してないことで

とっても怒られてしまいました 


とってもとっても心配してくれているのは、分かっているけど

何処かが悪いにしてもまず妊娠判定をするだろうと思っているし

どうしても1人で妊娠判定を受けるのが恐かったので

ちょっとひどい便秘の症状くらいだったら

7月1日(土)の妊娠判定日までガマンして

だんな様と2人で病院に行きたかったのです 


でも今日、お風呂に入る時に脱衣所で

座っていると分からなかった胃のあたりの異常な張りに気付き

だんな様に見てもらってもいつものお腹の出方じゃない (いやん ) って言われて

さすがにあたしも何処か悪いんじゃないかと恐くなり

明日、セントマザーに行って診てもらおうと決めました  


でもやっぱり病院で1人で妊娠判定を受けるのは、恐かったので

ちょっと早いけど心の準備をするためにも
市販の妊娠検査薬で2人でフライング検査をすることにしました 



まだ胚盤胞移植後7日目で判定には、かなり早いのですが

生理予定日当日から検査が出来る 『チェックワン ファスト』

という妊娠検査薬を用意していたので...

まず2人で間違いのないように説明書を読んで心の準備をして

いざ、フライング検査へ 




ドキドキ... 


    ドキドキ... 


        ドキドキ... 


    ドキドキ... 




1分から長かったら10分掛かると書いてあったので

あたしは、検査薬をそのままにしていましたが

だんな様は、ガマン出来ずにずっと検査薬を確認していました...



      



だんな様 「poyonちゃん、あのね薄いけど線が出とうよ... 


poyon   「ホント  

もう1度説明書を見ながら検査薬を2人で確認 

だんな様 「だんだん線がはっきりしてきたよ  可能性があるばい 

2人とも何度も何度も検査薬を確認しちゃいました 





これが人生で初めての陽性反応です 





これでホントにちゃんと妊娠しているのかどうかも分からないし

明日、病院に行って確認出来るのかどうかも分からないけど
とりあえず少しホッとしました... 


でも2人とも初めてのことだしまだ確定したわけじゃないので

後で辛くならないようにホントによろこぶのはとっといて
今日は、可能性が出てきたことをよろこぶことにしました 



でももうだんな様もあたしも陽性反応が出たのがうれしくて

ちょっと興奮気味です 




あとは、病院でちゃんと確認が出来ることを祈るだけです 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢... | トップ | 病院へ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と同じだね! (ひろ)
2006-06-29 08:36:26
おめでとう!

薄くても陽性反応だね!ETのときにはHCGの注射は打ってないよね?

でもたとえ打っていたとしてもHCGの影響はないと思うし。・・・HCG4日目以降なら妊娠検査しても問題ないってネットに書いてた!

私も同じように薄い陽性反応で、昨日もためしてみたら、おとついよりか濃くなってた!

体温は私もすごい変動あって、夜中は少し低めだけど、朝方は高い!きっとクーラーのせいなんだろうね。

poyonさんもクーラーのせいじゃない?

妊娠反応が出ているってことは妊娠には間違いないんだって。うちの病院の看護婦さんがいってた。だから次の判定まで濃くなるように祈ろうね

よかったね!!!おめでとう!

お腹ひやさずに、ゆっくりね!

いろいろ、悩むと思う。毎日、神様とお父さんにお願いしてあかちゃんをお腹のなかにおいててくださいー!!!って祈ってね!

私も祈ってます。毎日

不安だろうけど、がんばろうね!
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-06-29 09:04:55
ひろさん、ありがと~ッ

ひろさんの言葉にとっても勇気付けられました

あたしは、お腹の張りがひどくてと痛みもあるので

今日、これから病院に行ってきます

今までに経験したことのないお腹の張りと重たさが気になるし

もしかして何処か悪いところもあるんじゃないかってだんな様もずっと心配しているので

とりあえず行ってきます

ひろさんももう少しだね...判定日までがんばってね

あたしもお祈りしてます
返信する
きゃ~♪ (メイ)
2006-06-29 09:40:55
嬉しい~

良かったね~♪

まずは、陽性反応→病院の妊娠判定→……と、順番にクリアしていかなきゃ。だもんね。

第一関門突破ってとこだね。

これからも順調にいきますように
返信する
おめでとうございます☆ (ななまる)
2006-06-29 10:02:52


私の親戚のおねえさんかなりの低体温で

妊娠がまだ判ってないとき高温期で35度代になってましたけど無事出産してましたよ!!だから体温そこまで気にする必要ないのかなって思いました。それにしてもよかったですね~うらやましいです!!

無理をしないで重いものとかもたないで下さいね。私もがんばります
返信する
良かった!!!! (Maami)
2006-06-29 10:27:47
フライング陽性だね!いい感じです!

良かったです!でもまだまだ不安だと

思うけどきっと大丈夫だからムリしないで

ゆっくり過ごして!!!!



うらやましいですぜ!(笑)



でもホントpoyonさんのおかげで凄く勇気を

もらったので頑張れる気がしてきました!



まだまだ第一段階だけどこれから次も

クリアになってどんどん妊婦になろうね!



これからも楽しみにしてるよ!

そしてもちろん!応援してるからね!
返信する
おめでとうございます! (りょう)
2006-06-29 10:43:54
陽性反応出たんですね!ドキドキしながら読みましたー!

お体に気をつけて、病院でちゃんと診てもらって下さいね

体調の変化も、妊娠の症状であることを祈っています
返信する
やったぁ~♪ (りりこ)
2006-06-29 11:18:04
poyonさーんやったぁ~

私もかんなりどきどきして読みましたよ~

まだまだいろんなことを心配しちゃうと思いますけど・・・今の喜びは十分旦那様とかみ締めてください

きっとその方がちゃんたちも嬉しいはずっ

私もほんとすんごく勇気を頂きましたぁ~ありがとうございますっ

病院でも嬉しいことだけを聞けますように
返信する
やったやったぁ~♪ (Mimika)
2006-06-29 11:33:50
すごいね~~~ ちゃんと線が出てる

お腹が張るのは 初期の頃 私もあったわ~

歩くのも辛い感じで 下腹部が一歩歩くごとに重く痛んだり・・・だよね?

冷やさないでね~~~



あぁ~なんだかすっごく嬉しい~~~

頑張れタマゴちゃんたち 病院でも良い子にね~~

(と タマゴちゃんたちに 言ってみる

poyonさんも 無理しないで頑張ってね(笑)

へへへっ 浮かれ気味のMimikaでした

返信する
よかった!! (さあや)
2006-06-29 11:54:33
フライング検査の陽性、よかったですね

感動です

お腹の張りや痛みがあるということなので

心配もしていると思いますが、病院に行って安心してきてください。

きっと、大丈夫



私は今日は時間外で人工授精です。

5回目なのでなんだか期待できない自分がいたんですが

poyonさんの結果をみて、勇気がでてきました

頑張ってきます!!。



無理せず、過ごしてくださいね。
返信する
良かったね (fumie)
2006-06-29 12:49:29
お腹が痛いのは、私もその頃ありましたよ~。本来、生理がやってくる予定だから、体もそんな感じになるって聞いているよ判定薬でそこまで線がでているなら、大丈夫だね

私もうれしい気分でいっぱいだよ。

もう少し、しっかりわかるまで、私も祈っているね
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事