ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

まだまだ低温期・・・

2005-12-16 19:55:38 | 不妊治療
生理周期39日目

本日の基礎体温36.33度


いや~んもう1ヵ月以上続いてます・・・低温期

しかもつい4日前なんて35.26度っていう基礎体温表にも書けない低体温

このところ寒い日が続いているからなんて思ってみたりしたけど

気休めにもなりません


この感じだと久しぶりに周期60日以上・・・・・・

2回目のAIHも年内は、無理ですな


腹腔鏡検査でも異常がなくて今のとこ排卵障害が原因の不妊ってことに

なってるけど最初に行った病院では、子宮後屈とも言われたな~


子宮後屈といえば5年ほど前に不妊治療してた友人が

タイミング指導してくれた病院の先生に

「タイミングの後、しばらく逆立ちしてたらいいですか!?」って聞いて

「逆立ちしても効果は、上がらないと思いますよ。」って苦笑された


しかし、友人は強者で排卵障害でホルモン剤をもらったときにも

「女性ホルモンだから胸も大きくなりますか!?」って聞いて

先生に大笑いされたらしい


そんな彼女も来春、2人目を出産する予定


あたしもたくましくがんばろう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそネバーランドへ | トップ | クリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い方ですね♪ (すいか)
2005-12-17 22:01:43
poyonさん、こんばんは

poyonさんは周期が長いんですね。私は、周期は35日前後だと思うのですが、排卵出来ずに低温期のまま生理に突入することもしばしば 最近はクリニックで排卵誘発の注射をお尻にうってもらっているので、排卵はしているようですが、今周期は高温期の体温の上がりがイマイチです・・・

 poyonさんのお友達面白いですねw 私も子宮後屈ですが、逆立ちがいいとか情報入手できなかったなぁ。胸が大きくなりますか?なんて面白い! 思わず笑っちゃいました♪ 

私は子宮後屈の為に、内診時も痛い事多いのですが、poyonさんもやっぱり痛いです? 後屈って治らないものなんですかね・・・(>_<)
返信する
大丈夫☆ (fmie)
2005-12-18 10:25:36
私も子宮後屈ですが妊娠できたので大丈夫ですよ。私の知り合いは体外受精の戻しのあと、子宮後屈だからといって4時間よつんばの状態でいるよういわれ、拷問にあったぐらいつらかったそうです。そんな思いもしたのに妊娠せず、その後セントで妊娠でき(戻し後はもちろん寝ている状態)今では8歳の元気な男の子ですよ~
返信する
すいか さま (poyon)
2005-12-19 12:03:28
あたしの周期は、37~55日くらいとホントに長めで誘発剤の飲み薬と注射を何本も打ってやっと排卵してます。でも腹腔鏡の検査後は、身体に負担をかけないようにと飲み薬だけになったので今回のように周期がまた長引いているようです。なんだか薬と注射がないとダメな身体になったんじゃないのって・・・恐いわ~

内診は、先生によります毎回、台の上で深呼吸してのぞむけどできるだけデリケートにあつかってほしいですよね
返信する
fumieさま (poyon)
2005-12-19 12:14:51
いつも励ましのお言葉ありがとうございます元気になれます

お友達のお話し、つらかったでしょうね。やっぱり病院や先生との出会いも大切なんだって思いましたでもその後、赤ちゃんを授かって良かったですね。あたしもがんばります
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事